アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太鼓立志伝5をPC版でしています。
奸臣がなかなかとれません。たとえば、寝返りしやすいらしい西園寺公広、九州の高橋などを狙っているのですが、一人成功した後、なせか二人目が、引き抜きすらできない状態になります。
今は、忍城の成田の謀反に成功しましたが、別の時には簡単に引き抜かれ謀反してくれた西園寺もまったく引き抜かれてくれなくなりました。
松永久秀などは、ころころと引き抜かれてはくれますが、謀反はしてくれません。
悪名の高さを下げるとか、年を越えてみるとかしましたが、いっこうにうまくいきません。
ちなみに、パラメータはいじれるようになっていて、魅力等は100でしています。弁舌も4にしてあります。暗示と徳の心も持っています。
どなたか、助けてください。

A 回答 (3件)

No.2です。


悪名の影響は、勿論あります。引き抜かれてくれなくなった、って書かれていたのもその影響だと思います。
一回の謀反でかなり悪名が上がってしまいますよね。
ただ、善行を重ねたり(医者で無料診察をしたり)お寺に寄付しまくれば悪名は下がります。
目的の城主や国主との親密度を最大まで上げて、悪名はなるべく下げておく方がやりやすいかな、と思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。それから攻略サイトでも掲示板で質問ができました。がんばります。

お礼日時:2007/09/23 15:35

こんばんは。


ええと、もしかしたらなのですが、今は質問者様の主人公が城主か国主で、
新く引き抜いた配下の謀反を起こそうとしている、って言う状況なんでしょうか?(勘違いだったらごめんなさい)

奸臣の条件が「城主、または国主の配下になり、2度謀反を成功させる」、だったと思うので、
配下を引き抜くのではなく、主人公が出奔して、新しい上司を謀反させなくてはいけないのではないでしょうか?

あと、参考に攻略サイトのURL貼っておきますね。

参考URL:http://brightbell.main.jp/kipima/game/taikou5/ca …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。条件を勘違いしていたみたいです。
あと、悪名は、引き抜きや謀反そそのかしの際にマイナス影響なのでしょうか?

お礼日時:2007/09/21 20:41

ニコニコ動画というサイトに投稿されていた太閤立志伝5のプレイ動画で、謀反をそそのかしまくっていたものを見たことがあります。


それを見れば何か参考になるかも知れません。

ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/index.php

その動画の正式名称は「浪人から始める織田信勝」だった気がしますが、正確かどうか怪しいので、「浪人 織田信勝」とでも検索してみて下さい。

17話ほどの構成になっていて、1~3は修行に明け暮れ、4以降になると呂布も真っ青の悪逆非道なプレイが繰り広げられていたかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確認できました。でも、まねしてみてもなかなかうまくいかないのはなぜでしょう;;

お礼日時:2007/09/19 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!