アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローレシア、サマルトリア、ムーンブルクの王子王女はロトの子孫ですがもしかして兄弟・・ということになるのでしょうか。
子孫ですから血筋も同じ・・ということですよね。

どうか宜しく御願い致します。

A 回答 (4件)

ロトの時代からかなり経っているので、血をひいているだけで、実際の「きょうだい」ではありません。


それぞれ別に父親が出てきましたし。(王女の父は亡霊でしたが…)
例えて言うなら「天皇家は神武天皇の血をひいているからみなきょうだいか?」というようなものです。

ちなみにサマルトリアの王子には実の妹がゲーム中に出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時代が経てば血は関係ないのですね。
きょうだいではないことは十分分かりました!
ご回答どうも有り難うございました、参考になります♪

お礼日時:2005/08/30 23:32

 1の主人公とローラ姫には3人の子供(男2人女1人)ができて、その3人がそれぞれローレシアとサマルトリアとムーンブルクの国をつくりました。


 で、2の主人公たちはその孫(1の主人公から見ればひ孫)です。
 つまりあの3人は、「はとこ」になります。
 サザエさんで言えばタラオとイクラの関係。

参考URL:http://jiten.www.infoseek.co.jp/Kokugo?qt=%A4%CF …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか、はとこだったんですね;
血のつながりは複雑ですね。
ご回答どうも有り難うございました、参考になります♪

お礼日時:2005/08/30 23:26

それぞれの国の王様が彼らの父親になりますので、兄弟ではありませんが、はとこの次・・くらいにはなるかもしれません。



ドラクエ2の物語は竜王が倒されてから100年後のことですので、1の主人公とローラ姫の子から4代か5代、もしくは6代目の王子・王女がドラクエ2の主人公達になると思われます。

その中でもローレシアという国については、ローラ姫の名からつけた名前だという事ですので、ロトの勇者の直径はローレシアの王子で、サマルトリアとムーンブルクは分家の子という事になりそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ローレシアは姫からのお名前からとったんですか!!
サマルとムーンは分家なのですね。
ご回答どうも有り難うございました、参考になります♪

お礼日時:2005/08/30 23:28

L56さんは、書いていておかしいなと思いませんでしたか?


子孫=兄弟にはならないでしょ。
3人とも親が違うのだから、兄弟になりえるはずが無いです。

ローレシア、サマルトリア、ムーンブルクの王子王女は、家系図を辿るとドラクエ1の主人公とローラ姫の末裔にはなります。
身近な言い方をするとあの3人は親戚の関係です。

#1の方が言うとおり、サマルトリアの王子には妹がいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか、兄弟ではなく親戚なんですね。
よく考えてみれば100年も経っていれば血は薄れていきますよね。
ご回答どうも有り難うございました、参考になります♪

お礼日時:2005/08/30 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!