アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘンリー王子が、こういった事を公表するのは、兄に比べて、弟の自分が軽んじられている事の不満だです。つまり、兄と弟は平等ではない。最初から国王に成れるのは兄の方だと決まっている事の不満です。

これは日本の天皇でも、同じことが言えます。兄と弟が居た場合、弟は天皇に成れません。更に、日本おいては、弟の秋篠宮さまの男児である、悠仁親王を差し置いて、愛子さまを天皇にしようとする動きが出る有様です。

つまり、日本では、弟を差別するだけでなく、弟の子供まで差別しようとしています。それが悠仁さまを差し置いて、愛子さまを天皇にしようとする動きです。

そのような弟君を差別しようとする考えに反発した結果、へンリー王子のように「暴露本」を書く王子が出てきたのですよね?
______________
https://www.jiji.com/jc/article?k=2023010600662& …
アフガンで「25人殺した」 ヘンリー王子が軍務回顧―英紙
2023年01月06日

アフガニスタンで、攻撃ヘリコプターのアパッチに乗るヘンリー英王子=2012年12月、南部ヘルマンド州ラシュカルガー近郊の英軍バスチオン基地(AFP時事)

 【ロンドンAFP時事】英紙デーリー・テレグラフは5日、チャールズ国王の次男ヘンリー王子が、アフガニスタンに従軍していた時期に、計25人を殺害したことを認めたと報じた。来週発売の回顧録「スペア」に記述されているという。

 英陸軍に10年間所属したヘンリー王子は2007~08年、12~13年の2度、アフガンに派兵され、当時反政府勢力だったイスラム主義組織タリバンとの戦闘に従事。2回目の派兵では攻撃ヘリコプター、アパッチの操縦士を務めた。

 テレグラフ紙によると、ヘンリー王子は回顧録で、ヘリ操縦士として6度の作戦に参加し「人の命を奪った」と確認。「チェスの駒」をボード上から排除するように標的を消したと振り返った。

 ヘンリー王子はこれまで、タリバン兵を何人殺害したか明らかにしていなかったが、アパッチに搭載されたカメラから正確な人数が把握でき「自分の数は25だ。自らに満足感を与える数字ではないが、恥を感じさせるものでもない」と述べたという。

「イギリス王室を見れば、愛子さまを天皇にす」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 「男に比べて、女が軽んじられていることの不満です」愛子さまが、そう言われたのですか?

    愛子さまは、天皇の何たるかを良くご存知ですので、天皇をよく知りもしない者が「愛子さまを天皇に」などと言っているのに激怒され、決してティアラを冠られません。

    ティアラを冠り「愛子さまを天皇に」などと言っている者達を喜ばせたくないからです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/08 11:51
  • 賢明な愛子さまは、万一の事を考えて、決してティアラを冠る事をされない事は明白です。我々国民は、その事を理解しないといけません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/08 13:51
  • イギリス王室が無くなるとすれば、それは女性が国王に成る事を認めた結果です。

    我が国、日本国においては、決してイギリスの二の舞に成ってはいけません。

    日本国はイギリスの失敗に学び、決して女性天皇を立ててはいけません。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/08 13:57
  • ヘンリー王子の回顧録の名前は「スペア」です。スペアタイヤのスペアですね。要するに、自分は兄のスペア(予備)だと言われているのです。周囲から、生まれながらの予備だと言われたら、さすがに嫌でしょうね。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/09 21:14

A 回答 (6件)

ヘンリー王子が、こういった事を公表するのは、兄に比べて、


弟の自分が軽んじられている事の不満だです。
つまり、兄と弟は平等ではない。最初から国王に成れるのは
兄の方だと決まっている事の不満です。
 ↑
おっ、久しぶりにまともな意見を。

ワタシもそう思います。
国王になれない不満が、スキャンダルの
原因でしょう。
秋篠宮さんを彷彿させます。




そのような弟君を差別しようとする考えに反発した結果、
へンリー王子のように「暴露本」を書く王子が出てきたのですよね?
  ↑
かもしれません。

英国のことよりも、日本の皇室のことが
心配です。

秋篠宮さんも、いつかあんな暴露本を
書いたりしないか懸念されます。


昔の週刊誌の記事ですが。
天皇がまだ結婚前の話で、候補となった
女性が、逃げるようにして次々と結婚してしまった、という
時代の話です。

秋篠宮さんが、次のような発言をしたそうです。

「兄貴は顔は不細工だし、脚も短い。
 だから嫁さんが来ないんだ。」

あたかも、自分の方が天皇にふさわしい
と思っているかのような発言、と、とるのは
考えすぎですかね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘンリー王子の回顧録の名前は「スペア」です。スペアタイヤのスペアですね。要するに、自分は兄のスペア(予備)だと言われているのです。周囲から、生まれながらの予備だと言われたら、さすがに嫌でしょうね。

お礼日時:2023/01/09 21:13

お人よしのヘンリー君も、嫁をも暗殺したとされるチャールズ国王の不人気ぶりを見ていても分かりますように、エリザベス女王の人気が絶大だったからこそイギリス王室は繁栄していましたが、EU完全離脱を行い分裂危機にあるイギリスは いずれ分裂し人気の無い王室もいずれ無くなりますわ。



そして日本は逆に貴族院を復活させ政府に天皇主権を認めさせ、何も決められない自公ばかりが歴任する政府を後退させるべきですわ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イギリス王室が無くなるとすれば、それは女性が国王に成る事を認めた結果です。

我が国、日本国においては、決してイギリスの二の舞に成ってはいけません。

日本国はイギリスの失敗に学び、決して女性天皇を立ててはいけません。

お礼日時:2023/01/08 13:57

愛子さまには皇位継承権がないので、そんな心配はご無用です。

 愛子さまに天皇になって欲しいと思う人はいても、皇室典範を無理やり改定してまで、愛子さまを天皇にしようなんて言う勢力は存在しません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賢明な愛子さまは、万一の事を考えて、決してティアラを冠る事をされない事は明白です。我々国民は、その事を理解しないといけません。

お礼日時:2023/01/08 13:50

あなた、一票の格差ではなく、己の愚かさを


恥じるべきですわ。
ホントですわ。シッシッ!!
    • good
    • 2

何をくだらんことを言ってるの。


天皇は大変な職業なのです。
差別と言うなら愛子様への男女差別でしかないじゃん
ヘンリー王子は我慢が出来ない不満だらけの人間でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「差別と言うなら愛子様への男女差別」愛子さまが、そう言われたのですか?

愛子さまは、天皇の何たるかを良くご存知ですので、天皇をよく知りもしない者が「愛子さまを天皇に」などと言っているのに激怒され、決してティアラを冠られません。

ティアラを冠り「愛子さまを天皇に」などと言っている者達を喜ばせたくないからです。

お礼日時:2023/01/08 11:54


だとしたら、悠仁親王を天皇にしようとしても
「男に比べて、女が軽んじられていることの不満です」
「男と女は平等ではない」
「最初から国王になれるのは男の方だと決まっていることの不満です」
と全て当てはまりますが…

男女は肉体は違いますが、天皇は肉体労働ではありません。
従って、差別されるべきものではないと思います。
まぁ、天皇になんてなりたいかどうかってこともあるので、本人の希望が通れば
それが一番いいと思いますけどね~。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「男に比べて、女が軽んじられていることの不満です」愛子さまが、そう言われたのですか?

愛子さまは、天皇の何たるかを良くご存知ですので、天皇をよく知りもしない者が「愛子さまを天皇に」などと言っているのに激怒され、決してティアラを冠られません。

ティアラを冠り「愛子さまを天皇に」などと言っている者達を喜ばせたくないからです。

お礼日時:2023/01/08 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!