プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「チャラくて中身は優秀な人」と「クールで真面目で穏和で紳士で謙虚で、中身も勤勉でストイックで優秀な人」となら、どちらが良いか?

やはり、若い内は前者がモテたり人脈はあっても、長い目で見たなら後者が良いでしょうか?

先ず前者みたいなタイプの人は、
少し前まで私があちこち飲み屋やカラオケスナックやラウンジを巡ったり通ったりした中で何人かは居ました。

前者みたいなタイプの人は、
社長さんや大工さんや、
昔から電気関係の仕事をしている理系分野でなら凄く優秀な人(でも性格や発言や話し方が知的な感じかと言うと、そうではなかった。)

とか居ましたが、前者のようなタイプの人は時々、酔っ払うと飲み屋で図に乗って変な事をしたり言ったりして、ママさんをかなり怒らせたりしていた事もありましたね。

後者みたいなタイプの人は、
正に今の、私の友人C氏になりますね。

彼は、新しい職場や新しい部署や新しく行った飲み屋でも、やはり何処に行っても新しい人と知り合って話す度に『真面目』や『優しい』の他には『頭良い』とか『賢い』とか『君、絶対賢いでしょ?!』とか言われるようです。

更に彼は意外に多趣味な中、普段の主な趣味は、読書や勉強(主に文系科目)、運動、筋トレ、カラオケ、他色々なスポーツや、キックボクシングや、剣道や空手等、武道の稽古ですね。

如何思われますか?

自分が思うには、やはりある程度は年を取ってからなら寧ろ後者ではないかと考えます。
しかし加減を知っている人なら前者でも別に良いと思います。

因みに何処に行っても、
如何にも後者の典型であるC氏を無理に毛嫌いするような者は、偶に居るにせよ10人に1人、2人も居たり居なかったりと、割合的には非常に少ない感じです。

A 回答 (1件)

どっちでも、安定高収入の人がいいです。安定高収入は性格も安定してるような気がしています。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!