プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って2ヶ月になる年上の彼がいます。共通の友人の紹介で出会いました。
彼は自分の会社があり、仕事が多忙すぎてなかなか会えません。先日も彼のほうから出張前に飲みに行こうと誘ってきたものの、結局彼の都合がつかず会えませんでした。
その代わりなのか、出張前に彼が私の住所を聞いてきて、自宅にちょっとしたプレゼントを送ってきたのですが、そのプレゼントと一緒に彼の名刺が中に入っていました。彼に名刺をもらったのは初めてでした。
共通の友人の紹介で出会ったので、彼の勤務先に行ったこともあるし、メアドも住所も知ってはいましたが、彼に直接は聞いていませんでした。彼と私が直接交換したのはLINEだけでした。
忙しいので短文ですが、ほぼ毎日彼とLINEでのやり取りをしており、それで問題ありませんでした。

今回もらった名刺には、彼の勤務先のほか自宅住所、自宅の電話番号など個人情報の全てが書かれていました。
私は余り気にせずに「入ってるな」くらいにしか思わなかったのですが、彼から名刺を同封したことを強調するLINEが送られてきました。「新しい名刺ができたので名刺を入れた」と。
彼が彼女に名刺を渡すことって、どんな意味があるのでしょうか?

彼は私より10才以上年上で、ちょっと古風な考えのところがある仕事人間です。
結婚を前提に付き合いたいと言われました。

A 回答 (4件)

名刺に自宅住所まで書かれているのですか?



名刺を彼女に渡すのは特に不思議な事ではないと思います。
私も社長をされている人と数名お付き合いをしたことがありますが、ほぼ全て方の名刺をいただきました。
彼の承認欲求の一つだと思います。
私も自分の名刺を彼や親に渡した事があったかもしれません。
今回は新しい名刺をつくったので、お披露目感覚か…
何も深い意味はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お披露目感覚、そうかも知れません。

お礼日時:2019/07/09 16:27

結婚したり!深く付き合うとめんどうかも、いまは古風だけど考え変えないわがままかも

    • good
    • 1

ポジティブにとらえると、真剣だから自分の情報を全部教えたって事なんじゃないの?


信用してほしいって事でしょ?それが結婚詐欺なら信用させる手段だろうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚詐欺はないと思います(笑)。お金も取られていないし、私が結婚したいと言ったわけでもないです。

お礼日時:2019/07/09 17:11

両親に合わせる、婚約するの流れの1つで、


第一段階のつもりでしょう。

自分の会社って、いつからの会社?、何の会社で
何人いるの?とか、聞いてネットでも情報収集、
うまくいけばよいが、不景気だし、破産もあるのが
会社経営です。

落ち着いて様子を見たらよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼はだいぶ年上なので、会社を興してから10年以上経っています。
そうですね、とはいえ毎日忙しくしており大変そうです。

お礼日時:2019/07/09 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A