アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させていただきます、20歳の女です。
先日ある男性(芸人さん/27歳)に一目惚れしてしまいました。
メールアドレスを書いたメモを準備し、彼の出演している公演をもう1度見に行きました。
彼は私の名前も覚えていてくれて、2人で話す時間もありました。
準備していたメモを渡そうと思ったのですが、彼にちょっと待っててと言われ
戻ってきた彼から「コレ俺の名刺、よかったらメールください」
と、名刺(名刺自体に携帯の番号とアドレスが載っていました)を頂きました。
かなり舞い上がって、帰宅してからすぐにメールを送りました。
「名刺頂いた○○です、わかりますか?今日も暑い中お疲れさまでした。
最終日には行けませんが、ラスト頑張ってくださいね!」←こんな感じの内容です。
その日返信はありませんでした。
今日はもう遅いし明日も公演あるから忙しいのかも…
と思っていましたが、舞台が終わった(20日千秋楽でした)今も未だにメールはありません。
普通メールが来るのを待っていたら、すぐに返事しませんか?
名刺を見ると「営業担当」と書かれています。最初は嬉しくて気付かなかったのですが…
もしかして熱心なファンだと思われてしまったのでしょうか?
返事もないので、営業目的で名刺をくれただけだったのかな…と思えて仕方ないです。
このまま返事を待つべきしょうか?
それとももう1度メールを送ってみた方がいいのでしょうか?
名刺を頂いた事でかなり喜んでしまった分、今かなり辛いです…
よろしくお願いします><

A 回答 (6件)

「営業担当」と書かれた名刺でしたら、通常は営業そのものに使うと思います。


それをファンに配っていたら、本当の営業の電話やメールを見逃してしまい大変な事になると思うのですが。

その事を考えても連絡先を教えても良いと思ったから、名刺を渡したのでは?と思います。

メールの内容に関しては、質問者様のことが何も書かれていない(何時名刺を頂いたのか?、どんな話をした人なのか、最終日に行けない理由や好きな芸など)ので、返事のしようがないのかもしれません。

営業用のメールアドレスで間違いメールなんて出来ませんし。

勿論、逆に一地方で会った話の合うファンと思われている可能性もあります。
でもそれは芸人に一目惚れしてしまった時から付きまとう事ですから、気にしても仕方ないと思います。

名刺を頂いて一歩前進できたのですから、焦らずゆっくり頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにファンの方全てに配っていたら、大変なことになりそうですね…!
そう考えると名刺を頂けたってだけでも喜ぶべきなのでしょうか?
なるほど…そういう考え方もあるのですね。
私の名前は知っているので、わかるかな?と思ったのですが、メールにもう少し情報を入れるべきでした。
名刺頂いた事をプラスに考え、頑張ってみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/22 11:03

 一般的に考えても、名刺にプライベートな携帯番号やアドレスを書くとは思えません。


普通のビジネスマンだったら会社から支給されたアドレスや携帯になります。
いくら芸人さんだってアドレスを二つくらいは持っているんじゃないですか。
じゃないと、いたずらメールや迷惑メールで大変なことになってしまいますから。
印刷された名刺をもらったんでしたら、誰にでも渡しているアドレスだということです。
芸人ということですからお笑いの人なんでしょうか?
熱心なお客さんがつけばステップアップできますから大事にするのは当たり前です。
「次回公演のチケットを予約したりできませんか?」というような内容だったら
即レスが返ってきたりするんじゃないでしょうか。
それに考えてもみてください。
chun-chunさんが送った程度のメールに対してどんな返事を返せばいいんですか?
「ありがとー。頑張るから応援よろしく」でいいんですか?
具体的なことが何もないからそれじゃ返事しにくいですよ。
だから返事しなかった、これが現実じゃないかなと思うんです。

>もしかして熱心なファンだと思われてしまったのでしょうか?

 えっと・・・じゃ何だと思って名刺をくれたんだと思っているんですか?
もしかしなくても今の段階では熱心なファンの中の一人です。
逆にステディな関係の人には名刺なんか渡しません。
これから仲良くなるためのきっかけにすぎないので
そこは誤解しないようにしてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね、私の頂いた名刺は営業用だったと思います。
相手はお笑いの方です。今はまだ名前が知られていないので、
熱心なファンを大事にしようという意味で私に名刺をくれたのかな?と思います。
確かに私の送ったメールに返事しにくいですよね…!
それが返信のない理由ならまだいいんですけど;
そうですね…出会い自体が芸人とファンではなかったので、ついつい忘れてしまってたようです。
私がファンだと思っていないだけで、相手にしてみればただの熱心なファンだったのでしょうね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/22 01:02

質問者様には申し訳ありませんが、


「営業担当」と肩書きがあるのにかなり気になります。
なんだか「営業担当」=「営業用」って感じます。
メールや携帯もプライベート用ではなく仕事用なのかなと。
ファンの方からのメールを受信できる携帯みたいな。
でも、質問者さんに「これ!」というアピールできるものがあって、その芸人さんが興味を持ってくれるのであれば、
一人の女性としてみてくれることもあるかもしれません。
実際に芸人さんの中でファンの方と結婚した方もいらっしゃいますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同じ事を考えています。
やっぱり、ファンとの連絡用携帯なんでしょうね。
でなければ名刺に携帯のアドレス載せたりしませんよね…
確かにファンの方と結婚されてる芸人さんもいらっしゃいますし、
もう少し頑張ってみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/22 00:46

全然もてない芸人であれば別ですが、それなりにもてる芸人であれば、100人以上の中の1人であることをまず理解しましょう。

その上で、メール交換できるだけでも幸せであれば、ひたすら待つしかないです。こなければ、また同じようにアタックすればいいと思います。それ以上を望むのは無謀です。芸人と結ばれる方は1人は存在するかもしれませんが、100人以上の中の1人です。あなたが100人以上の中で1番のものを持っている可能性があればがんばってください。そうでなければ、遊ばれることを覚悟してください。幸運をお祈りします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

モテるかどうかはわかりませんが…知名度は高くありません。
なので「芸能人」という事をちょっと忘れていたかな、と思います。
一般人と全く同じ事を望んでもダメですよね。
遊ばれるという可能性も充分に有り得ますし…!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/22 00:41

  こんばんは。



 そうですね、もう一度同じような内容でメールしてみるのが良いと思います。

 相手も忙しかったり、仕事柄不規則な生活でしょうからなかなか思うように返事も出せないのかもしれません。

 それと、ちょっと失礼ですが、質問者さんの夢を壊すつもりはありませんが、他にも似たような近寄ってくる女性はいると思いますので、なかなか思うように返事はもらえないかもしれません。


 とにかく、諦めずにときどきメールしてみるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう1度だけメールをしてみようかな、と思います。
もしかして…という気持ちを捨てきれないので;
もちろん私以外にもファンというか好意を持ってる方はいると思いますし、
いつでもメールできる、という風には思っていません。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2006/08/22 00:36

社交辞令です。


社会人なら普通のことです。
こんな事で、恋愛の進行を案ずるずるべからず。
別の方法でアタックすべし。
そしてメールに頼るべからず。
ただの文字だから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね…
社交辞令・社会人なら普通の事、というのも納得できます。
確かにメールはただの文字ですし…別の方法考えてみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/22 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています