アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牛丼チェーンすき家にお勤めの方に、一人客が座る席についての質問です。
先日、埼玉県のある店舗に一人で入り、午後3時半頃だったことから、カウンター席に3人程しかいなかった為、通路をぐるっと周り、奥のテーブル席に座りました。
すぐにお冷やを持って来た40才前後の男性店員が「何名様ですか?」と聞いてきました。
明らかに私一人であるのに、こんな質問をしてくるのは、“一人なんだからカウンターに座れよ“と間接的に言ってきている様に感じました。
勿論、私だって客の多い時間帯に一人で入った場合、カウンター席に座る位のモラルは持っています。
空いていて、混む見込みのない時間帯ならテーブル席でも問題はないと思います。
他のお店では「お好きな席へどうぞ」と言ってもくれます。
本来、すき家では、混み具合に関係なく、一人客はカウンターに座らせるように指導がされているのでしょうか?

A 回答 (4件)

この間、初めて「すき家」に行きましたが、入り口近くのレジに人が並んでいたので、まずはオーダして支払いと思っていたら、お好きな席にどうぞ、って。

カウンター席はなしで、4人と6人席のテーブルばっかりで、1/3くらいの入り。広いテーブルが好きなので、一人でも6人席に座りました。
    • good
    • 1

単純にマニュアル通りの対応しただけだと思いますけど


明らかに私一人って言うけどそんなの店員にはわかりませんよ
駐車場に車を停めに行ってるとかで後から合流するってこともあり得るでしょ?
    • good
    • 0

きっと、お冷やを用意するために言った言葉だと思います。



その時間であれば“一人なんだからカウンターに座れよ“と言うのは、考えすぎだと思います。
    • good
    • 2

たった1回のこと、しかも「訊かれただけ」なのに


>すき家では、混み具合に関係なく、一人客はカウンターに座らせるように
>指導がされているのでしょうか?

ここまで想像膨らませなくていいんじゃないの
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています