プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前、昼に食べに行きましたがカウンター席に座って注文してから電話するために席を外したのをいいことに勝手に帰った扱いにされて他の客を案内されました。さすがに堪り兼ねて「ちょっと席離れただけだろうが。何勝手なことしてんだよ。ふざけんなよ。この常識知らずのクソボケ野郎が」と怒鳴りましたが全く反省もせずめんどくさそうに「すみませんでした」と言うだけ。しかも迷惑かけて不快にさせておきながら返金どころか少しの割引もせずに金だけふんだくる、おちょくりすぎでは?

質問者からの補足コメント

  • 店員側には以下の問題点があります。
    1.食事が提供されるまでに少し席を離れただけの客を勝手な判断で帰ったことにして他の客を座らせる
    2.自分の不手際で迷惑をかけられた客が怒りをあらわにしても全く反省せず謝っても土下座など誠意を感じるものでなくテキトーに謝るだけ
    3.サービスの質がガタ落ちしたのに料金だけは全額サービスどころか割引もせず普通にふんだくる

      補足日時:2021/05/27 21:07

A 回答 (13件中1~10件)

一人で食べに行って、店員に声もかけず店を出て行ったら


急用で出て行ったかもと思います。
ちょっと席離れただけだろうが。と言いますが
そのちょっとは何分なんでしょうか。
あの手の店は客の回転率が命なんです。
    • good
    • 3

この補足本気で言ってます。

    • good
    • 1

帰って欲しかったんじゃないかな?


(  ̄▽ ̄)にっこり

てか、存在感無さすぎで笑えましたよ
    • good
    • 1

「私は先輩から、お客様は王様であると教えられました。

しかし先輩はこう言いました。王様の中には首を刎ねられた者も大勢いると。」
ー『王様のレストラン』ー
    • good
    • 0

店員に何も伝えず外に出るのは「食い逃げ」だろう。


外から帰ってくる保証などないし 捕まえたところで 「今戻るところでした」と言い訳されるかもしれないではないか。
暇なら確認するために追いかけても良いが 昼時は忙しい。
そんなのに関わるより 次の客を入れたほうが店の利益になると考えるのが 当然かと思う。

謙譲の美徳 というのが 日本にはある。
相手の都合を考え 立場を立てて 迷惑をかけないようにする文化だ。
「この常識はずれのクソボケ野郎」は そういった概念からかけ離れた 日本人からすると常識知らずの言葉だが 質問者は日本人なのだろうか。
迷惑かけて不快にさせたというが 状況から考えるに 迷惑をかけたのは質問者の方だと思う。

しかし詐欺としては使えそうな手段だ。
9割方食べて 電話があったと店の外に出て隠れ 10分くらいして戻って「どうして片付けた まだ食べていたのに コロナだから店内では喋らないようにと外で話していたのに 自分が食べていた牛丼を返せ」とやれば おそらく伝票を見て もう一杯タダで作ってくれそうだ。

・・・・ナンテセコイ。
    • good
    • 2

そんな気遣いはしない、という印象が強いです。



私の場合は、初めての時ですが、
先客と同じ品を注文し、先客に並んで会計をしたところ、
先客の方がお安い値段ででした。
店員に聞いたら、先客様はセット注文、貴方様はバラ注文なので、
と言われて、高い金額を払わされました。
それ以来、全く行かなくなりました。
    • good
    • 0

普通に店員に目配せもしないで席を離れる方が論外です。



食事中なので掛け直すで良いのでは?
    • good
    • 0

健全な店


一言も声かけせずに出て行き いつ帰ってくるか分からない客と 直ぐ食べて帰る客 どっちが大事かな。

店で大声出す客 迷惑で二度と来て欲しくないよね。
    • good
    • 6

店員に声を掛けずに席を外す質問者が悪い。

    • good
    • 3

電話で外に出る時は店の人に一声かけるのが当たり前。



下手したら食い逃げで警察呼ばれますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!