プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2男です。
たまたま一人での外食に否定的な質問を見ました。
ものすごく気持ちが悪いとまで書いてありましたが、そこまでのことでしょうか?

確かに、お年寄りの夫婦を見るとほっこりしますが、一人の場合一人なのかな?とちょぅと寂しい気持ちにもなったりします。

でもなぜそこまで否定的なのかなかなかわからないのですがなぜでしょうか?

自分は人の目というより節約のため一人の時は外食はあまりしません。

A 回答 (3件)

こんばんは。



その方が、一人で食事をすることが出来ないからじゃないでしょうか…。

自分はつねに一緒に食事をする相手がいることを誇りに思っているか、
もしくは、自分が一人で食事する勇気がないことを心のどこかでひがんでいるか…。
知りませんけどね…^^;

ぶっちゃけ、
働く身になったら、仕事の都合上、一人で休憩することになって
必然的に食事も一人でとることになったりしますのでね…。

そうやって、半ば強制的に一人外食せざるをえない状況になって
1回経験してみると、なんてことなくなるんですよねwww

そういう経験が無い方なんじゃないかなと思いました。

一人外食も仕事のうちみたいなもんですからねぇ…。
そういう経験をしている人であれば、
まず気持ち悪いだなんて感覚にはなりませんよね。

1人で食べているのが寂しいと思うのは、
人に囲まれていないと不安な人だと思います。

とくに学生時代はそう思いがちですよね。
クラスでほとんどのコが友人と複数で食べているのに
1人で食べているコがいると「友達いないんだ~」と
なぜか見下して笑うヤツとかいましたけども…。

わたしは逆でした。
そんな中で1人で食べられるコが、すごく大人に見えてすごいな~って。
一歩先に大人の階段を上っているように見えましたね。

自分は誰かと一緒じゃなきゃ無理だ…と思っていたのですが、
そう思ってたのは、一人でいることが寂しくてかっこわるいという意識が
自分の中に少なからずあったからだと思います。

でも、半ば強制的でも、いざ大人の階段上ってみたら、
なんてことなかったわけですよwww

世の中は広いし、いろんな環境で育った人ばかりですから
考え方も捉え方もそれぞれです。それがあたりまえ。
なので、否定する人がいても、それは仕方が無いことかなとも思います。

少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 37
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに一人で食事ができるのは大人な証拠ですね!

お礼日時:2014/08/13 10:24

人を自分たちの狭い了見で否定をし、くだらない優越感に浸る人だったのでしょう。

気にしないことです。そういう方は他の点でも他者の批判を書き込んでいるでしょう。でも一人で食事をしないといけない人もいるでしょうし、忙しい人もいます。

私は私用で別の街に行ったときなど一人ですよ。夫は仕事続行、息子も用事、一緒にわざわざくっついてもらう必要はありません。一人でも人に迷惑をかけていません。よほどいつも家族でべったりしていないと何もできないのか、友達がいないと駄目だと思っているのでしょう。私はむしろ大勢で騒いだり子供が金切り声をあげ走り回っても注意しない親のほうが見ていて不愉快です。一人の方は少なくとも静かです。その方が歓迎です。
    • good
    • 40
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね。一人で静かな食事はいいですね!

お礼日時:2014/08/13 10:27

人は理解できない、いろいろな人が居ます、此処の質問でも、おかしな質問多いです。



私はネットの世界であると割り切ってみています、後は無視です。

1人で外食している人を見て気持ちが悪いと本当に感じているのなら、ただの精神異常者です。
ワザと異常なことを書いて喜ぶ愉快犯もいます。
精神異常者とか変質者の心理なんて知る事は不可能だし、知る必要もありません。

近頃とても多いのが、精神病を名乗る人々です、精神病=異常ですよね?
そういう人たちが、仕事もしないでネットに思い付きで書き込みしている可能性があります。

高校生でしたら、ネットにかからるのは出来るだけ避けるべきだと思いますよ、異常な世界ですから。
匿名で、性別も年齢もでたらめな人間のたまり場ですよ、もちろん、真面目な方もたくさんいますが、区別はなかなかつきません。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、ネットはあてにならないですし怖い世界です。

勉強や動画以外はあまり使わないよう心がけます!

お礼日時:2014/08/13 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています