プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人で?と聞く心理

20代女性です。男性と話していて、休日に出かける話題になるとよく「一人で?」と聞かれます。これはいつも一人で出かけてそうな寂しい女だと思われているから聞かれているのでしょうか?確かに彼氏はいないですがいつも「一人で?」と聞かれるので気になってしまいました。

A 回答 (3件)

わたしもよく、独身の頃聞かれましたが、男性には、


あ、単に一人が好きなんだって思われるのでは。
ただ、色々面接とかでは!
独身や住まいなど聞かれ、
その後に、「まぁ〜お一人で」ってイヤミみたいな小馬鹿にした人もいて、
嫌な思いしました…。
そこまでいかなかったら、
気にしなくても良いのでは❓
    • good
    • 0

一人だから寂しい女ってわけではなくて、彼氏がいるかの確認でもなくて、世間には、一人であれこれできない人がいますから、あなたが毎回一人で行動するのが不思議なんでしょうね。

    • good
    • 1

世間のイメージとして、


女性は男性に比べ
お一人様が少ないからでしょ
今は女性も行動派だから
全然普通なのにね…笑
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A