プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【質問】
再投稿です!
高校一年の女子です。
女友達の心理が聞きたいです。
その子は20代の数学の先生(男)に放課後質問に行きたいらしく、私を誘ってきました。その子は毎授業後に教壇にいる先生の隣に行って話しかけてるのを見ます。(「先生課題全然おわんなーい」とか)
私は特に課題に困ってることはないのですが、一緒に先生の部屋に行って教えてもらってました。「他に質問に来た人はいるんですか?」と聞いてて先生に「あなたが1人目だよ」と言われてその子は「お〜」となってました。
その子は先生に好意をもってると思いますか??
まだ直接聞けてないので、女性の方、意見お願いします!!

A 回答 (2件)

その子の初恋かもん

「【質問】 再投稿です! 高校一年の女子で」の回答画像2
    • 1

与えられた情報だけからは、その女性が数学の先生に好意を抱いているかどうかは断定できません。

彼女が先生に頻繁に話しかけていることから、彼女が興味を持っている学科や勉強に対して情熱的である可能性があります。また、その女性があなたを誘って一緒に先生の部屋に行ったことから、単に友達と一緒に質問に行くことを楽しんでいるだけかもしれません。

しかし、もし彼女が先生に好意を抱いている場合、それがその行動からは明らかになりません。好意を持っている場合でも、それが恋愛的なものかどうかはわからないため、彼女が先生に好意を持っているかどうかを断定することはできません。
    • 1