プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人で行ったの?

ちょっとモヤッとしてることがあります。
ある友達に「あそこに行ったんだけど~」という話をしたときに「えっ一人で行ったの?!」と聞き返されたことが二度ありました。
あそこというのは、大学(卒業済み)だったりお祭りだったり。
女性一人で行くことが想像出来ない場所です。
友達は、「友達が~、」という話をよくする実際に友達の多い子です。
私は友達が少ないですし、休日一人も苦痛ではありません。
悪気なく「一人で?」と聞いたのだと思いますが、無意識に出るということは私のことを他に友人がいない人と思ってるのでしょうか?
もやもやしてます。。
実際少ないんですが、周り的にも孤独に思われてるのね、と。

質問者からの補足コメント

  • 質問の仕方が悪かったのですが、実際は友人や家族と出掛けています。
    ただ共通の友人ではないので、話の時に出さなかったんです。
    「あそこはこうこうこんな感じだったんだ~」と話したあとで「へー!・・・えっ一人で行ったの?」という感じです。

      補足日時:2019/02/24 20:11

A 回答 (4件)

そんなことあるよね。


何処かへ行ったというと、「誰と」と聞いてくる。
そんな時に1人だというと、あなたの言うような反応をする人がいる。
でも、人間って、所詮一人だよ。
一人で行動できないでどうするの。
そして、みんな興味のあることも違う。
いつも友達と居るのも疲れる。
自分で行動するのは、大事。
友だちと一緒というのは、友人が多いという言い方もできるけど、
不安だから一人で行動できない人という見方もできる。
人には、その人なりの見方や考え方がある。
放っておけば。
    • good
    • 0

1人で行くには珍しい、というか「よく1人で行けるね、私だったら1人で行けない」って感じの言葉だと思います。

もちろん悪気は全くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際は一人ではないです
ただ、どこそこへ行ったんだって話をしただけです。
回答ありがとうございます

お礼日時:2019/02/24 19:14

一人で行ったの?も嫌ですが、誰と行ったの?も、かなり嫌ですよ。

プライベート覗き見する気満々みたいで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞いてくるのは友人なので、話題のひとつで誰と?は分かりますが、一人で?ってなんだかな、、

お礼日時:2019/02/24 18:30

んー。


別にまわりに何を思われてもいいのかな。と思います。
あなたと普通とまわりの普通は違うんですからー。
私も一人が結構すきです。
友だちがたくさんいればいいってもんでもないし、いいと思いますよー。
もやもやするこたぁありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もともと社交的でなくて友人少ないがコンプレックスなので、やっぱそう見られてるんだなってショックです。
一人は平気ですが、誰かとどこかへ行きたいときもありますし、そんな時困りますよね。

お礼日時:2019/02/24 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!