プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

利用している通販会社からこのようなクーポンが届きました。

期限は6月12日までなのですが、
このクーポンの『お一人様一回一枚限り有効』とは、
1回の注文で一枚使えるということだと思いますか?

では、期限内であれば、2回目の注文で、もう一枚使えるでしょうか?

それとも、一人につき1回のみで1枚だけ使えるということでしょうか?

この記載の仕方だと、どのように解釈できますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

同じ人は1回しか使えないと思いますよ?


2回目は同一人物なら使えないと思います。
>それとも、一人につき1回のみで1枚だけ使えるということでしょうか?
ってことだと思います。
と私は解釈しますが。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、そうですよねー。

書き忘れましたが、なぜか、このクーポンが2枚ついていたので不思議だったんです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/07 20:38

「お一人様、1回1枚限り有効」か「お一人様1回、1枚限り有効」で話が違ってくるように思います。


前者では、1回の注文に1枚しか使えない。ただし、何回での注文できる。
後者では、一人1回限りの注文で、1枚しか使えない。
と言うふうに取れます。

普通は、前者が正解のような気がします。
そのクーポンが2枚以上あるとするなら、前者が正解です。
1枚しかなければ、どちらだとしても問題は無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「お一人様、1回1枚限り有効」であることを
願います!

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2005/06/07 21:01

使ってみれば?


使えないのなら、使えませんと言われます。
多分、使えます。何故なら、一回限りしか使えないクーポンを何枚も送って来ないからです。
1枚で十分でしょ?送られてきた数のクーポンは使えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそうですね。

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2005/06/07 20:58

えっ?二枚有ったのですか・・・


ならば、『お一人様一回一枚限り有効』は
一人の人が一回に使えるのは一枚だけですよ!
っていう意味だろうから、別口として二回目にもう一枚を使うのは構わないんじゃないですか。
"お一人様一回限り有効"なら一度きりでしょうけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
なぜ2枚なんでしょうね?

2回使えるとすると、送料も2回分かかりますが、
割引になる額のほうが多いので嬉しいです☆

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/07 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています