アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日知り合った男性と、食事に行くことになりました。その際、名刺を頂きたいと思っているのですが、初デートで「名刺ほしい」と言うのはどう思いますか?
もし言っても良いなら、なんと言いますか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

初デートで名刺を求められたら、かなりびっくりされると思います。

あなたにとっての初デートは会社の営業でお客様のお家を訪問することと同類なのかしら。名刺をもらう、があなたにとっての相手の身元確認の証拠みたいなものかしら?ラインではだめなの?
彼氏さんの社会的地位を確認したいとか、なんのために名刺が必要かわかりません。デートなんだから、会社のことは忘れて、名刺を求める気持ちがあるなら、あなたが自分の口と耳を使って名刺に書かれている以上のことを上手に引き出せばいいでしょ。世の中には偽物の名刺を渡して安心させる、やからも居ますよ。デートの最初の会話の糸口が一枚の名刺から始まるシチュエーションは、想像するだけで色気なさすぎ気持ちが萎えるわ。あなた自身を素敵な名刺代わりにしてくださいね。人は一人ひとりが主張や個性の違う名刺のような存在。紙切れみたいな名刺にこだわる必要ないでしょう。
    • good
    • 0

勤務先の名刺ですか?


自分だったら出しませんね。勤務先の名刺は企業活動のために会社から支給されているものです。プライベートなつきあいに使うのは横領にあたります。
    • good
    • 2

なんのためにほしいのでしょう?


プライベートで名刺はじめての食事でいきなり名刺求められたら引く人が多数かなと…
    • good
    • 1

名刺は幾らでも偽造出来るから、あんまり価値が無いと思うよ。

    • good
    • 2

仕事ぢゃ無いんだからさぁ……。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています