アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スナックを経営しております。ご新規4名様の1人に入ってすぐに「一杯ずつサービスとかあるって聞いたけど」みたいにないサービスを幹事を立てるかのように言われたことがあります。
またはリピーターさんがお連れ様といらした時に「一杯サービスとかあるみたいだけど」と言われたことがあります。この文化はなんなのでしょうか?

ちなみに都内の繁華街でやっております。長くやってきて言われたのは2組様だけですが。

A 回答 (3件)

誰かが、勘違いか、がせネタ吹聴してるのかも

    • good
    • 2

そういうサービスは、良くネットに出てるので、文化でなく


勘違いでしょう。

「いえ、当店では、そのようなサービスをしていません」と
言えばよいと思います。
ネットの時代なので、「○○で1杯サービスだったよ」と言い
ふらされて困ることが予想されます。
    • good
    • 0

お客さんには好き勝手なことを言う人もおられます。


サービス業は、サービス=タダではありません。
サービス業でサービスとは満足を提供するもので、基本は有料です。

水商売は飲み物のコストが低いですが、経費率が高いです。
ただ単に飲み物のコストで考えれば1杯無料でも問題はないかもしれませんが、対価を得ないサービスで得られる満足は無く、逆に経営の質が低下します。

普段お金を支払っているお客さんへの礼儀としても無料の提供が良いとは思いません。
ただ、近年、スマホやSNSの時代で風評もありますので、上手にスルーしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A