アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚願望の強い30代の彼がいます。

彼は派遣社員で一般事務のため今すぐ結婚は考えられません。
ですが、彼が私を自分の親に紹介したいと言っています。
理由は、彼女がいることを自分の親に伝えたら、
「連れてきなさい」と言われたからだそうです。

男性はこういう理由で親に彼女を合わすのでしょうか?
今すぐ結婚を考えられなくても会うべきでしょうか?
皆さんならどう思いますか?ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

率直に言って、結婚への地固めではないでしょうか?



もし親と馬が合えば、時々実家にも一緒に行けていいなあ...
そんな気持ちじゃないかな?

たとえすぐ結婚できる状態ではないとしても、
彼は安定的な関係を願っているんでしょうね。

できれば、あなたと結婚したいと思っているから、
先に親にも見せようとしているのだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/04 17:51

遊びのつもりなのか、真面目な付き合いを望んでいるのかあと後のことを考えての提案であろう。


結婚云々ではなく、常識の範囲です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/04 17:51

そうねぇ・・・難しいなぁ。



欧米、ことにアメリカなどはフランクですね。
彼の両親に会うことは別段、結婚を意味しない。

でも日本では彼の両親に会うという事は、
双方、結婚を前提にしていると言う暗黙の了解がありますね!
ですから彼にしてみれば、あなたに結婚を前提にしています、という
確認をとりたいのでしょう。

あなたに彼と結婚するという意志があるのなら、
両親に、お会いになるのも良いでしょう。

まだ、その意思が固まっていないのなら、
ここは彼に上手な嘘をついてでもやんわり断るのがよろしいかと・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうします。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/04 17:49

こんにち波!僕も彼女がいて僕が親にあわそうとするのですが彼女は会いたがりません。

何ででしょうね。さて、親に会う行為は婚約にとられる可能性があり義務も生じる可能性があるので、結婚したくない相手なら会わないほうがいいでしょう。それにしても親の言いなりに動く30代の男は頼り無い感じがしますね^^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「親の言いなりに動く30代の男は頼り無い感じがしますね^^;」

そうですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/04 17:48

50才、既婚男性です。


私だったら、結婚が決まるまで、親に会わせるって事はしないと思います。
彼氏さんは、親につれてこいと言われたってのは理由にしてるだけで、結婚相手として紹介するつもりなんじゃないですか?
男でも、30才を超えてるなら、親としては結婚相手として交際していると思って当たり前ですよ。
貴女が、その男性との結婚を意識できないのであれば、会わない方が良いと思いますけどね。
ただ、結婚する気があるとしたら、もう貴女の事はお話されているんですから、会わないのもおかしいですね。
男性だから、こうって事は無いですよ。
彼氏さんに、真意を聞いてみたらどうですか?
がんばってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/04 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!