アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロックより、テクノよりでもいいですので
この二つを融合したバンドが知りたいです。

プロディジー、ケミカルブラザーズ、オービタル、アンダーワールドをとりあえずおさえたくらいです。

A 回答 (7件)

>プロディジー、ケミカルブラザーズ、オービタル、アンダーワールドをとりあえずおさえたくらいです。



10年くらい前にテクノ四天王と呼ばれたメンツですね!懐かしい!

ちょっとロックテイストの入ったテクノ(エレクトロ)だと無数にあるので、見た目がロックバンドなんだけどテクノっぽい、ジャンル分けが微妙なバンドを挙げてみました。

アメリカのハッピーな気分になれるダンスロックバンドです!
United State of Electronica - Open Your Eyes


イギリスの複雑電子音と轟音のバンドです!
65daysofstatic - Await Rescue
http://www.youtube.com/watch?v=KCvdLLFYvSU

ファミコンを愛するあまり、改造したファミコンをメインの楽器にしてしまったアメリカのバンドです!
Anamanaguchi - Airbrushed
http://www.youtube.com/watch?v=i0EC4vV7PoE
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファミコンとは画期的ですね!日本にもピコピコサウンドのようなテクノバンドがお姉さんヴォーカルのやつ

Anamanaguchiはロックよりですね

お礼日時:2012/03/08 18:11

こんばんは!^^



先回とは、ちょっと雰囲気を変えて…、第2弾です!^^;


◎LSD:「Phobia」


◎Aphex Twin:(エイフェックス・ツイン):「Come To Daddy」
http://www.youtube.com/watch?v=5Az_7U0-cK0

◎Hive(ハイヴ):「Ultrasonic Sound」
http://www.youtube.com/watch?v=5WFS0HMEm7E

◎Apartment 26:(アパートメント26):「88」
http://www.youtube.com/watch?v=xeZDAw1zkPQ

◎Sleigh Bells(スレイ・ベルズ):「Infinity Guitars」
http://www.youtube.com/watch?v=fheYx_ZPU18&featu …


参考になれば、幸いです!^O^V
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Aphex Twin知ってます!

夜中に見て気分悪くなりましたがぎゃくにそれが惹かれるというか
怖い話を聞きたくないのにあえてみたい怖いものみたさにはもってこいですよね。。


かなりマニアックな
第二弾ありがとうございます。お腹いっぱいになってきたのでそろそろベスアン選びます(笑)

お礼日時:2012/03/09 01:26

すいません、二組書くのを忘れていたので追記します。



BLOOD STAIN CHILD

大阪出身のトランスメタルバンド。
メタルでありながらダンサブルな楽曲がメインとなっています。
最近ではTRFやジブリのカバーも行っています。

Enter Shikari
http://www.youtube.com/watch?v=9dINT3_Fjn4&featu …
イギリス出身のバンド。
ヘヴィメタルとレイブ/トランスを融合させたサウンドが特徴。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンターシカリは知ってます(>_<)

ありがとうございました

お礼日時:2012/03/08 17:59

P-MODEL



平沢進氏が所属していたニューウェーブバンド。
どちらかといえばテクノ/ニューウェーブよりですが、
下手なロックより高度なテクニックや音楽理論を使用しているので、
プログレとしても楽しめるバンドです。

ATARI TEENAGE RIOT
http://www.youtube.com/watch?v=Y8Z8pO8ipN0
ドイツ発のデジタルハードコアバンド。
左翼的なメッセージを激しいサウンドに載せて歌います。
シャウトが嫌いな方には向きません。

AA=
http://www.youtube.com/watch?v=GGURlmky3QM
元MAD CAPSULE MARKETSの上田剛士によるソロプロジェクト。
こちらもテクノサウンドとバンドサウンドが融合したスタイルです。
ダンサブルな曲も激しい曲も両方存在しています。

Iwrestledabearonce
http://www.youtube.com/watch?v=ZrFTR9fucr8
アメリカのカオティックハードコアバンド。
とにかくテクノを含めた様々なジャンルが1曲単位で混在しています。
あまりのごちゃ混ぜ具合に驚くことでしょう。

RAMMSTEIN
http://www.youtube.com/watch?v=JSBAze_SGo0
ドイツのインダストリアルメタルバンド。
すごく怪しげな楽曲が特徴です。

Nine Inch Nails
http://www.youtube.com/watch?v=PTFwQP86BRs
トレント・レズナーを中心として活動するインダストリアルバンド。
彼の打ち込みセンスは本当にすさまじいものがあり、
かのマリリン・マンソンも彼の手によりメジャーにのし上がっています。
ただし、歌詞がヒッキー気味なので注意。

Rob Zombie
http://www.youtube.com/watch?v=lcSpFbRJ5Rc&featu …
アメリカのミュージシャンであり、映画監督。
一応、へヴィメタルですがダンサブルなアレンジが多いので
聴きやすいといえば聴きやすいですね。


お気に召していただければ幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

NINとロブは知ってました!

IwrestledabearonceはPVアホですねw

お礼日時:2012/03/08 18:04

テクノというかエレクトリック系のロックを集めてみましたが、


ちょっとハード寄りな選曲になった気が。
全部Yチューブで聴けます。
バンドじゃないのもあります&あまり新しくありません。
求めてる感じと違ったらごめんなさい。

○HARDKNOX-Come In Hard(PVあり)

○KILLING JOKE。リミックスやeditじゃないのを↓
-Mathematics Of Chaos
-Intellect

○YOUNG GODS-Envoye(Paleo Fes.のライブ映像を)間奏の爆音が気持ちいいです。

○SHEEP ON DRUGS
-15 Minutes Of Fame(PVあり)
-Motorbike(PVあり)

○トモコDEATH-Wrong(PVあり)日本のデジコアです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/03/08 18:05

こんにちは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Lunatic Calm(ルナティック・カーム):「Leave You Far Behind」
 ビッグ・ビート系テクノ。イギリスのバンドです。


◎Propellerheads(プロペラヘッズ):「Spybreak」
 映画『マトリックス』に使われた曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=Y-aqy9BYqDM

◎Scooter(スクーター):「Fire」
 ダンス系テクノ。ドイツのバンドです。
http://www.youtube.com/watch?v=r32LcBqiv7I

◎Daft Punk(ダフト・パンク):「Derezzed」
 映画『トロン』のテーマ曲。フランスのバンドです。
http://www.youtube.com/watch?v=F4eccPBFEjE&featu …

◎Kraftwerk(クラフトワーク):「Poket Calculator」
 元祖テクノポップ。ドイツのバンドです。
http://www.youtube.com/watch?v=MobpPTVobOk


参考になれば、幸いです!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダフト、クラフトは知ってました!

やっぱり基本に戻ってみるのもいいかもですね

お礼日時:2012/03/08 18:06
    • good
    • 1
この回答へのお礼

名前はよく聞きますね。バンド名はダンレボを思い出しますね(笑)

お礼日時:2012/03/08 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!