アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌ってみたをするのでSAMSONのC05というマイクの購入を予定しています
そこでファンタム電源の供給ができるオーディオインターフェイスのおすすめを教えてください‼

まだ高校生のためできるだけ安いものが嬉しいです
よろしくおねがいします‼

A 回答 (3件)

SAMSONのC05はマイクにXLRケーブルが付属しているので、こんなインターフェースでもいいですね。


USBの電源で使えて48Vのファンタム電源も付いてます。

Blue Microphones マイクプリ内蔵 XLR~USBコンバーター ICICLE
http://www.amazon.co.jp/Blue-Microphones-%E3%83% …

SAMSONのC05は、マイクの出力がダイナミック型にくらべて大きいですのでGAIN不足にはならないでしょう。

わたしとしては、ミキサー型の方に目が向いてしまんですが・・・
倍くらいの価格のBEHRINGER ( ベリンガー ) / XENYX X1204USB なんかだと、リアルタイムで歌にリバーブ掛けたりできますので。それだけスキルも必用になるので、こんなのもある程度に留めておきます。下手に使うと音質損ねますし。
    • good
    • 0

いきなり質問とは違う答えですけど、「マイクはXM8500でいいんじゃね?」って意見は却下ですか?これならマイクの値段は半額以下で済むし、ボーカルに使うにはダイナミックマイクって悪くない選択ですよ。

そうすればファンタム電源にこだわる必要もなくなり、より安いオーディオI/Fでも間に合ったり、浮いたお金をオーディオI/Fへ回してグレードアップなんて道も拓けます。

たとえばこんなの:
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …
    • good
    • 0

はじめまして♪



安価でファンタム電源対応のIFと言うなら、、
TASCAM ( タスカム ) / US-122MKII
M-AUDIO ( エムオーディオ ) / Fast Track
あたりがオススメです。

マイクやPCを含めて、いろんな組み合わせもありますが、とりあえず、マイク前提と言う範囲です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!