アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんにも何かチャレンジしたいことがあると思いますが、それが出来ない理由は何ですか?
よく、「出来ない理由を並べるな」とは言いますが、まあ改めて省みるのも大事かなと思いますので、参考にお聞かせください。

A 回答 (13件中1~10件)

30代後半の主婦です。



この年齢になってもうそろそろ子供を望むのも厳しくなってきました。

一人娘がいますが今の主人の子供ではありません。だから…産めるものなら主人の子供を…産みたいですね。

現実問題としてお金がないんで無理(笑)

大学生の娘への生活費の仕送りを私のパート代で。学費は毎月少しずつためるのと奨学金。

娘が大学でたら私のパート代で奨学金返す予定…。
なので産めるとしても数年後。で年齢的に無理。

30代後半の女の夢です。



が、数年後に孫がいる可能性もなきにしもあらず(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のご主人のお子さんを産みたいというのは、夫婦なのですから当然のことでしょうね。
それでも、一人の子どもを育てるには経済的に大きな負担になることも確かですし・・・
お孫さんに期待するのも、いいですよ~
私は娘が二人で弟も同じでしたので、男の子も一人ほしかったのですが、さすがに三人を育てるのは無理であきらめました。
まあ、今では娘ばかりでよかったと思っていますけどね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/19 20:04

告白


もう3年ぐらい出来ずにいるのに我ながらうんざりして来て
ちょうど 出来ない理由を並べてんじゃねーよ なんて思ってた今日この頃でした。

出来ない理由
同じ職場、私の方が年上、好きな上司が社内で少々特殊な立場
大体会話がはずまない、激しく脈無し
告白しても「あ、そう」で終わるか無視される可能性が高い
突っ込んでもらえないボケみたいな空しい感じになるような
伝えるだけでも なんてひとりよがりに過ぎないか
いつも一緒に仕事してるから、そもそも迷惑では という疑問

諦めりゃいいのに、諦められない理由
ほぼ毎日会う、(仕事上)優しい、(仕事上)大事にしてくれる
友人から突っ込まれたり、ここで回答したりと、最早ネタになっている

むー だめだこりゃー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

告白・・・これはチャレンジしたい気持ちが最も強いことの一つですけど、一方ではなかなか出来難いことでもありますよね。
同じ職場の上司という状況も、さらに難しいものにしているんですね。
いつかチャレンジができるチャンスが来ると思いたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/21 07:42

俺にはね、筋金入りのゼロ戦フリークの伯父さんがいたんっすよ。



これが鎌倉に住んでて太平洋戦争を生き抜いた人で、横須賀と厚木の旧海軍基地の飛行ルートに家があったもんだから、大のゼロ戦フリークになったんっすわ。コレが広島あたりだと戦艦フリークになるパターンっすね。海軍っつったらどこの国でも精鋭のエリート揃いっすからね。男の子なら誰でも食いつくって。

で、そんな伯父さんにゼロ戦のプラモデルとかたんまり買ってもらって育った俺としては、いつの頃からか戦闘機のパイロット、それもトップガンになる事を夢見るようになってたんっすよ。ウチも厚木基地の飛行ルートだからファントムとか、見て育ったしね。
でも小学校に上がる頃にはトップガンってのは人を殺してなるものなんだよ、って母親に言われて、「人殺しはヤだな」と思いつつも飛行機って操縦してみたいから。空って飛んでみたいから。自分の意思で飛びたいから。Free As a Birdだから。。。っつーんで超音速旅客機・コンコルドのパイロットを夢見たんっすよ。
でも英語できないとコックピット座っても困っちゃうなぁ。。。で、無理!とは思わなかったんっすよ。頑張れば、なんとかなるんじゃね?的にすぐ受け入れちゃった。コンコルドはイギリスとフランスの共同開発でエールフランスと英国航空に配備されてるからイギリスかフランス行かないとなぁ。。。家から遠いなぁ。。。で、無理!とは思わなかったんっすよ。ブリジッド・バルドーやツィッギーみたいなパツキン美女が待っている、と思うと居ても立ってもいらんなかったっすね。上手くすりゃ俺のカミさんオードリー・ヘップバーン、とか思ってたからね。6歳の頃。

でね、自衛隊主催の海上自衛隊厚木基地自由見学会的なのが開催されてね、海自所属のYS11に乗れる機会に恵まれたんっすよ。それまで飛行機は見るもので乗るものじゃなかったから、そりゃもう天にも昇る気持ちで。実際昇ったんだけどね。

俺の親父、頑張ったんだと思うよ。使えるコネ全部使って、抽選で乗れる軍用機内覧で席を確保したんだから。
で、軍用だから内張りとかなくて骨組とか丸出しのYS11乗ってね、これがムダをすべて省いた軍用の飛行機なんだぁ。。。って感動してね。席に座ってもアンコなんかペッタンコで、それが逆に軍用感丸出しで嬉しいのね。きっとゼロ戦もこんなケツ痛くなるような椅子だったんだぜ、軽量化は大事だからな、って。
で、滑走路入ってテイクオフを待ってるとペラが勢いよく回ってね。。。お!飛ぶぞ、飛ぶぞ。。。っつって心臓バックバク言ってね。滑走路をサァー…と走って俺の頭も突っ走ってね。来い!来い!飛べ!!って。ライト兄弟じゃねえんだから、飛ぶに決まってんだけどね。

で、フワッとしてタイヤが地面を離れたの身体で感じて、いよいよYSが空に飛んだんだけど。。。俺、立てなくなっちゃった。なんでかって?


あのね。。。怖いの!いやこぉうぇえの!!高い所、こぉうぇえの!!たっかい所ってこぉうぇえの!!!


自分が高所恐怖症だと気がついた10歳の夏。人生初の挫折だったっすね。

だからね、グライダーとかセスナとか操縦したいって気はあるんだよ。頑張れば1機くらい買えそうだけどね。でも最近ようやく747で窓際の席に座れるようになったばっかりだからね。そんでもエアバスとかだとまだビビっちゃう。離陸の時何気に手を組んで腹の上に乗せて、目ぇ瞑ってるからね。この年になってようやく747限定で窓際NG解除できたんだからさ、コックピット座るまでにあと40年は掛かるね。


ホントは坂井中将みたいな伝説の空中戦とかやってみたいけど、あそこまで行くのにさらに40年は掛かるね。俺今44歳だから。。。絶対できないね。トム・クルーズ???あり得ねえっす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、子供のころに憧れていたことでも、実際に大人になってチャレンジしようとしてみると、頭になかった障害が出てきたりしますね。
それが自分の体質的なことだと、チャレンジするのをあきらめざるを得ないとなりましょうか。
私は子どものころから戦車が好きで、プラモデルにも夢中になり、タミヤの戦車は殆ど作ったくらいですが、戦車に乗りたいとは思わなかったですね。
実際に乗ってみたら、狭所恐怖症だったかも?
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/20 07:50

自分には敷居が高く感じるときでしょうか。



やりたいと思ったことに対して敷居が高く感じることもありますが
周りが溶け込めそうにない雰囲気を醸し出しているとき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

敷居が高く感じるとき・・・例えば仲間意識が強すぎるイメージのサークルとかですかね。
入ってみるとそうでもないんでしょうが、新参者には敷居が高く見えるかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/20 07:44

ふむふむ(他の方の回答を読んでます


お(-    ω    -))…えーと…

回答者(skyhigh555)は、せめてNHKの「のど自慢」に
出てみたいですお(-    ω    -)

>出来ない理由
出られる望みがないですお(T    ω    T)

鐘1つでもいーから…といっても、予選会(ここに出るにも
高倍率の抽選がありますお(T    ω    T))で落ち
ますお(T    ω    T)

ぐすんっ…(T    ω    T)

お(T    ω    T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せめてNHKの「のど自慢」にチャレンジ・・・いいじゃないですか!
でも、予選会に抽選で出て、しかもそこを通るというのが難関過ぎますね。
ま、「忘年会のど自慢」でも目指しましょうか。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/19 20:07

本当はプロのシンガー(ヴォーカリスト)として登録できたらいいだろうな…と思います。



歌うジャンルは主に洋物のポップスとかジャズスタンダード、映画のテーマ曲といったもの、
たまに日本のモダン演歌を挟んだりして…。

素人ながら、たまにノーギャラでステージに上がらせてもらっています。
2度目には、もうファンの方も出来ちゃいました。
この方たち、次の予定は…とわざわざ問い合わせまでしてくださいます。

ある時、同じステージに後から出演する、さる有名なプロの女性シンガーの方から、
貴女だったらプロとしてやっていけるわよ…と言って頂いたこともありました。

でもねえ、それは夢、はかない夢、It's Only A Paper Moon ・・・
実現性はと言われたらほとんどゼロの、ただの甘い夢。

自分自身の実力、
堅実で真面目で厳格な父と、とかく家柄だとか体面を気にする母、
主人の事業主としての立場と、自分が置かれた妻としての立場、
ローカルアーティストの世界の厳しい現実、

そんなことを考えたら、やっぱり・・・無理ですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにお上手なら、プロのシンガーにチャレンジしたいと思うのもわかりますね。
それでも、いろいろな条件が満たされないと難しいものですか。
確かに、プロになるとなればただ上手いだけでもだめでしょうし、環境も整わないと進むことは叶わないものかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/19 19:58

こんにちは(^.^)



母が教えている社交ダンスです。

でも…母に教えてもらいながら一緒に踊ってみたら…母の足を踏んでしまいました(;一_一)
母が一言…「向いてないわね…(;一_一)リズム感が無いもの…」と、一言(-_-;)

大型の免許が欲し~い(´▽`)と主人に話したら…「世の平和の為、断固反対(ー_ー)!!」
の一言で片付けられちゃいましたo(TヘTo)
普通免許しか無いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社交ダンス・・・いいご趣味ですよね。
でも、教師がお母様となると、チャレンジも簡単ではないようで。。。
大型の免許・・・またガラッと変わりますね~
ご主人の目が正しいかも?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/19 19:54

一度でいいからフランスに行ってみたいのですが、なかなかチャレンジできません。



理由は…
その1
国内旅行と違って日帰りや一泊では無理なので、長期休暇が必要。学生の時のように、夏休みみたいなまとまった休みがない。

その2
言語の心配。
実は語学の授業は苦手でした(苦笑)

その3
お金が掛かる。
飛行機にも乗るし、ホテルにも何日か泊まるし、現地での食事や観光やお買い物…(遠い目)

その4
現在定期的に献血に通ってるのですが、海外に行くと帰国後4週間以内は献血が出来ないので、その点が面倒。

誰か私をパリに連れてって…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度でいいから行ってみたい国、というのがある人は多いかもしれませんね。
因みに私はドイツです。
時間的な余裕は出来たのですが、語学、とくに会話に自信が持てないので、やはり心配です。
お金がかかるのはもちろん問題ですが、会話さえ出来れば一人旅で安上がりも可能かなと思っているのですが・・・
海外に行くと帰国後4週間以内は献血が出来ないというのは、知りませんでした。
ありがとうございました。、

お礼日時:2012/03/19 19:44

月4曲作曲の目標にチャレンジしたいけどメロディーが浮かばなくて気がついたら座ったまま朝を迎えてしまってることが多くて最近チャレンジするためのやる気が起きないんです。



理由は才能がないのとコツを見つけたり勉強する頭がないのと睡魔が邪魔をすることですかね。
このままでは年1曲もヤバイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作曲のチャレンジとは、すごいですね。
私にはわからない世界ですが、なかなかメロディーが浮かばないと時間の経つのも忘れてしまうんでしょうね。
コツさえ見つけられれば、いろいろと浮かんできて睡魔も飛んでいくかも。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/19 19:24

おはようございます。



JRが国鉄時代に『いい旅チャレンジ20000キロ』というキャンペーンがありました。
JRの路線は元より、私鉄路線も含めて、全国の路線を制覇してみたいですね。

でも無理でしょうね。
理由はいたってシンプル。
多忙と安月給ですね。(苦笑)

今でも時間と金銭的に余裕さえあれば、ぶらり旅に出掛けてます。
現役をリタイヤしたら、多くの路線に乗って、
見知らぬ土地で、沢山の人と出会い、ふれあいたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『いい旅チャレンジ20000キロ』・・・まさにチャレンジですね。
私も若いころはフラッと各駅停車で一人旅をするのが好きでしたが、そこまでのチャレンジは考えなかったです。
最近はさすがに全線各駅停車というほど時間もかけられないので、せめてということでJR東日本の3日間乗り放題で東京から函館まで気ままな一人旅してきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/19 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!