アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴方は女子社員を多く抱えている上司だとします。

女子社員Aを今の店舗から別の店舗へヘルプで派遣する事になりました。(貴方の仕事は、女子社員を色々な店舗へさばく事が主です)

メールで店舗移動の件を女子社員Aに伝える事にします。

「来月から別の店舗へ行ってもらう事になったよ。不安だと思うけど頑張って。僕の家近いから寄るね。」

さてここで質問です。

『僕の家近いから寄るね』←その心は…

(1)君にちょっと気があるので会いに行きたい

(2)移動は毎度の事なので女子社員には毎度の社交辞令さ

(3)仕事なのであなた達の様子を見にいくのは当たり前です

貴方ならどれですか?

A 回答 (5件)

3番です。


上司なら当然の仕事ですし、気に入らない部下でも見に行く必要があります。

質問者様は気になる上司がいるのでしょうか。
3番と答えましたが、上司から見て気になる部下がいたら、1番を含みます。
(本当は公私混同はいけないと思いますが。)

この質問から答えを出すのは難しいです。
恋愛している時は、良い方に考えたくなってしまいますが、冷静に考えると
答えなんて出ない事ばかりで、結局結果論でしかありません。

良く分からない文章になってしまいましたが、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い当てられてしまいましたね。はぃ…実はその上司の事が好きなんです。
でもどうせあくまで仕事上の一言だよなぁと考えていました。それを一般的な目線から確かめて貰いたくて質問したのです。

本当、答えなんてわからないんですけどね。

応援して貰えてすっごく嬉しかったです。
ありがとうございます!

お礼日時:2012/03/19 21:40

答えは



「0」の「単にエロイだけ」

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇ!!ま、 まじですか…!
あ、ありがとうございます!

お礼日時:2012/03/21 05:13

企業目的。

。営利。。社会に貢献ですネ。。。。(2)かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

唯一の(2)番。貴重なご意見でした
ありがとうございます!

お礼日時:2012/03/19 22:37

>>僕の家近いから寄るね



この言葉はパワーハラになりかねないので注意が必要です。

>>しばらくは、フォローするので心配しないで。。。

のような感じで対応するべきだと思います。

というわけで、回答は(3)になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人によっては圧力を感じさせてしまうといった所でしょうか。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/19 21:48

(4)なんかあったらすぐに駆けつける(心構えでいる)から安心して働いてくれ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
あくまで何かあった時に、という意味の場合もあるのですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/19 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!