映画のエンドロール観る派?観ない派?

今、アコースティックギターを買うか、エレキギターを買うかなやんでいます。

私は殆ど初心者で、友達のエレキを何回か触らせてもらったくらいです。
アコギは音が大きいから、夜とかは練習できないって聞きました。
ネックも太くて、私の小さい手では弾きにくいとも言われたのですが・・・

エレキのほうがいいのでしょうか?

(アンプだけはうちにあります。)

できれば、値段のことなども含めてご回答いただきたいです。

A 回答 (3件)

ギターを弾こうと思ったキッカケはなんですか?



友人に勧められた? 好きなバンドのコピーをしたい? 好きな曲を弾きたい?

いろいろと動機があるはずです。

それに応じて、アコギなのかエレキなのかを選択してみては?
ギターなら何でもいい、というのであれば、安いエレキを買うのがいいかも。

あまり長く使うことを考えていなければ、入門者用の安いギターがありますよ。
アンプはお持ちだということなので、アンプなし付属品付きで9,800円です。

ギターはピンきりです。上を見れば100万以上のものもありますし。

参考まで。

参考URL:http://store.ishibashi.co.jp/ec/pro/disp/1/HA-3-18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2012/03/21 14:34

バンドを組むつもりならエレキ、一人で弾くならアコギでしょう・・。



因みに私は「アコギ」→「ベース」→「エレキ」の順で練習しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達とやりたいので、エレキにしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/23 16:15

音が夜に気になるなどの理由ならエレキの方がいいですよね。

私もそうでした。でもこれからやろうとする曲などにもよりますよね。私はアコースティックより「エレキでロック」と始めから目的があったのでエレキから始めましたよ。エレキの方がチョーキングするとかアンプで面白い音を出せる事が多いのでエレキが重宝しますかね。エレキだって音の作り方によっては静かなアルペジオも可能ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
エレキにしようと思います。

お礼日時:2012/03/21 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!