都道府県穴埋めゲーム

自分でもおかしいと思ってるので他人が聞けばもっとおかしな話だと思うのですが、同じように運命というか必然的な恋を経験した事ある人いますか?

彼に初めて出逢った時に今までに感じた事のない感覚が全身を走りました。
よく言われてるビビビみたいな感じです。
そして言葉を交わした瞬間に惹かれましたが、ほんの数分の出来事で恋心というものでもありませんでした。
その後、道で偶然会い会話を交わし意気投合して連絡先を交換してアッという間に仲良くなりました。
それから3年以上、私と彼は不思議な関係を続けました。
ただ一つハッキリ話し合い分かっていたのはお互いに惹かれあい考える事・感じる事・楽しい事・笑う事の価値観が同じで一緒にいると居心地がよく楽で何でも話せる関係・お互いに離れる事が難しく特別な存在でお互い言葉にしなくても以心伝心ができていて、この関係は永遠に続くのではないか・・・お互いにおかしいと思いつつも終わらせる事のできない関係でした。

しかし、そんな関係は続くわけもなく、環境が変わり、私もきちんとした恋愛を望むようになり自分をまっすぐに思ってくれる人と正式に付き合いを始め彼と縁を切りました。
彼にとったら突然の出来事で受け入れる事は難しく何度も連絡をもらいましたが、私は彼と一緒になっても幸せにはなれないと思っていたし関係性に疲れてしまい、連絡先も変えました。

そして私は思ってくれる人と結婚して家庭を持ちました。

それから10年以上経ちます。

しかし不思議な事に、彼とは縁を切ろうとしても中々切れない縁なのか、連絡先を変えても10年間で2度会話を交わす機会がありました。
会ってはいなくて電話での会話です。
すごく長電話をしてお互いの近況報告や懐かしい話をしました。
彼は会いたいと言いましたが私は断りました。
私は10年間、彼を懐かしく思う事はあっても、もう一度会いたいとは思わなかったのです。

そして最近になって私は夫婦関係に問題が起き離婚を考えるようになっていました。
そんな事を悩んでる日々の中、突然彼の周り関係の人と再会する出来事がありました。
とても懐かしく色々話をして、彼は結婚して家庭を持った事を知りました。

ここからは私の直感なのですが・・・

不思議な事に私は1年以内に彼から連絡が来ると思っています。
そしてたぶん10年以上ぶりに再会すると思います。

更に、いずれ彼は離婚すると思います。
それはいつの話かも分からないしずっと先かもしれないし私が理由というわけでもありません。

上手く言えないですが妄想みたいだしおかしい事を思ってると自分でもよく分かってるのですが、直感的な感覚なので自分でもどうしようもできないというかコントロールできない考えなんです。
昔から私は変な直観力がありスッと頭に入ってくる感覚は外れた事がないんです。

だから、今回も偶然やタイミングが重なり、こういう直感が働いてしまった事に困っています。

なぜなら、離婚を悩んで多くの事を想定して冷静に判断をしないといけない時に、余計な邪魔な考えが入ってしまったからです。

まさか10年以上もなくなっていた気持ちが蘇り彼という存在にまた振り回されるとは思ってもいませんでした。

しかし今の私は彼とは必然的に再会する流れができていたとしか思えません。

彼に初めて出逢い後にも先にもない感覚が走り私は死ぬ時に彼を最後に思い出すだろうとさえ思っていた相手、好きとか恋とか愛とかでもないよく分からない感情を持った相手、お互いに結婚する関係性ではなかった事も分かるし、一度お互いに他の人と結婚して人生を送って数十年後に再会をする相手だったのではないか?と思ってしまうんです。

しかし、そこで再会したからといって、私と彼が幸せに結ばれるか?というと、それも違うって分かるんです。
決して一緒になる事はないと思います。

私は絶対に不倫関係を持つ事は嫌だという強い意志があるので、お互いに結婚している間に関係を持つ事はないと思います。

彼はきっと私を不倫に誘ってくるというのはハッキリ分かりますが私が強い意思を持ち断るしかありません。

なので今回近くに起こるかもと直感してる再会はその先のもっと長い流れの途中経過にしか過ぎないと思っています。
友達として再会をして彼から不倫っぽい事を誘われるかもしれないけど断り、そこから再会した事で数年に一度会うような友達関係が始まるといった感じだと思います。
頭に入ってくる直感は縁を切ろうとして連絡を途絶えさせていた関係が終わり今後は連絡が気楽にできる関係性が始まるという感覚です。

私が離婚を考える理由は夫婦間の大きな問題なんです。

なのに重なってこういった思いが起きた事で、まるで私は訪れるかも分からない勝手な直感の相手のために離婚をしておかなけらばいけないというような感覚に襲われてしまっています。
本当に上手く言えないですが、10年間の結婚生活がポンッと浮いてしまって違う人生かのように思えてしまうのです。
10年以上前に別れた彼が10年間を吹っ飛ばして今に繋がってるような・・・要するに10年前がつい先月ぐらいに感じてしまう状況です。

そして離婚を考えていたところに追い打ちをかけるように彼に対する特別な感情が蘇ってしまい主人への愛情は更になくなってしまいました。
もし彼の存在がなければ私は主人と修復する道を考えたりしてるのではないだろうか?
主人の良い部分を見ようとするのではないか?と思うと、自分が本当はどうしていきたいのかが分からなくなっています。

彼を頭から一度離して考えてみると、主人とは今離婚しなくても一生一緒にいれる相手ではないというのだけは分かります。
ただ子供の事や生活の事、色々考えていけば、夫婦間の問題を私が我慢していけば世間一般的に見て幸せだろう家庭を偽っていく事も可能で子供が巣立つまでは結婚したからにはそうしていく義務があるのではないか?とも思います。

本当は夫婦間の悩みで離婚しよう!という気持ちが産まれていたのに、途中から彼の問題が混ざる事で離婚する=彼の存在の大きさで離婚をしてしまったという感覚になってしまいそうです。

こんな事を数か月間、悩んでるうちに疲れてきてしまって、この際主人から私を捨ててくれたらどんなに楽かとさえ思うようになってしまいました。

本当に直観力とか信じない人からしたら、バカバカしい悩み考えだと思うのですが、、、

もし、本当に世の中に宿命や必然的な出来事、運命というものがあるとしたら、私が今ぶち当たってる悩みは起こるべくして起きてるのでしょうか。
そして思うように流れに身を任せていけばいいのでしょうか・・・。
宿命だとしたらきっと避けようとしても必然的に起きていくだろうし、運命だとしたら私の選択で変えていけるのでしょうか。。。

簡単な話、再会の話が出た時点で会わなければいいだけなのですが、私はそこで一度会って本人と言葉を交わし自分の気持ちを確認しないと、一生モヤモヤの気持ちを抱えていく事になりそうで嫌です。
例えば彼がすごく幸せそうな家庭の話をしてくれて幸せに生きていれば私の直感は妄想だったんだ、よかったと思えるし、自分の中で終わっていなかった思いにハッキリ終止符をつけ主人との離婚も冷静な気持ちで判断をしていけるように思います。

同じように結婚したのに、他の人に運命や宿命を感じてしまってる人なんていますか?

A 回答 (5件)

ツインソウルってご存知ですか?

文章を読んでツインソウルって言葉が浮かびました。ネットで検索されてみてはいかがでしょう?
    • 0

おばさんです。

私の場合…男を見る目は…すごく自信があったつもりでしたが…ことごとくありませんでした。
いや、今度こそ…と、挑戦しても…男を見る目が無い事を痛感させられるだけでした。
そんな私が後にも先にもピッ!と来たのは主人だけです。
36の時で、それも旅先の電車の中でのナンパです。
1カ月しないうちに結婚を決めていました。
今も大口あけて笑っているから、<ラッキー!残り物に福!>って感じです。
男を見る目は友達からは<全く無い!!>と断言され、太鼓判を押されていますので、よそ見をせずに暮らしています。

貴女の気持ちの流れは文章からすっと自然と入ってきました。
直感はあると思いますよ。
でも、ここで貴女の直感について論じても、先の事で証明も出来ない事でもあるし、やめておきます。
ただ、貴女自身が今直感に凄く振り回され、疲れている事だけが現実。
貴女は過去に直感通り彼が貴女の幸せに結びつく人じゃないからこそ、彼を切った。
そして今回、直感に振り回され夫婦の<再構築>を阻まれると感じている。

直感はある。
だけれども、その直感は<運命>なんかじゃない。
直感をどう自分の中でいかせていけるか…だと思う。
自分の意志で、自分の考え方で、自分の道を選んでいけるんだ。

直感は<運命を感じる>という事だけなんだ。
<運命を感じる>事はあっても、<運命なんだ!><宿命なんだ!>って、そこまでの事なんかは<無い!>。
運命を感じた先は、自分の意志で、自分の考え方で、自分の人生を作っていかれるんだ。
ただ、今まで直感が当たってきただけに、無下にも出来ない怖さがあるんだよね…。
でも、だからといって、そのままそれに縛られていないで、自分の中に都合の良い部分だけ切り取ってうまくスル―させてごらん。

私は彼に直感があるとは信じない。
彼の行動がまるっきり浅はかだから。
普通に浮気者で、不倫を誘うような愛情のかけらもない奴になんか、<直感>なんてない。
現実的な話、彼は貴女を愛してなんかいないから不倫に誘えるし、貴女を幸せにもしない。

もう1度、彼を切り捨ててみよう。
直感によって<運命を感じる>事はあっても、それに縛られる事はない。
自分が不幸せになると解っていて、自ら逃れられない事は絶対に無い!
今、疲れているから余計にその直感に縛られてしまうのかもしれない。
直感とは自分の人生をより良いものにするためにうまく使っていかなくちゃ、意味をなさない。

ご主人との離婚についてはやはり彼とは無関係です。
離婚については貴女がしっかり考えていかなくてはいけない事。
再構築するのであれ、離婚の道を選ぶのであれ、お子さんの人生も背負っている事なのですから<運命><宿命>と、逃げては(?)いけません。

直感は<運命を感じる>という事だけです。
それをうまく生かすも殺すも諦めるも…貴女自身が決めていかれる事です。

ご参考までに…。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
随分遅くなりごめんなさい。
今、自分の質問を見て、鳥肌です。

彼と先日会いました。
12年ぶりに会ったけど何も変わらなかった。
1年も経ってないぐらい自然に打ち解けて、何より違う人生を送ってきたのに、感覚が同じで波長が合いました。
数人で会ったから直接的な会話はしてないけど心と心で話した気がします。
とても良い友達関係が築けると思った反面、私が抱く気持ちは昔と変わらなく好きっていうか自分の人生にいないといけない存在でした。

その後、彼からは猛烈なアピールがやっぱりきました。
彼は私達がいずれ独り身になれば一緒になろう、先の事なんて分からない、運命は自分達だろうと言ってました。
好きで仕方なく抱きしめたくて仕方なかったそうです。

私は会ってる時に彼がそんな気持ちを抱いてたとは思わなかったけど彼にとっても私は特別なんだろうっていうのは伝わりました。

ただあまりにストレートで私のように強い気持ちなのかSEX目当てのアピールなのか全く分かりません。

私だって彼と同じように思うけど伝えたところで不倫になるだけ。
先は見えない。

私は自分の予言通り関係は持たず友達関係を続けられるのか自信がありません。

こんなにも強く惹かれる気持ちをどこにやればいいのか。

とても苦しいです。

何も考えず自分の気持ちを素直に伝えられれば本当に楽だけど、抱えるものが多すぎてできないです。

彼は私も同じ気持ちになったはずと思ったようで私の反応がいまいちな事で自分1人で盛り上がりごめんねと。
ただ気持ちがありすぎて辛いみたいです。

長々すみませんでした。
自分が過去に書いた通りになって驚き思わず記載しちゃいました。

こんにちは、

お辛いんですね…
運命的な、離れられなくてお互い なんか変だよね!?って程の関係 って
私と夫がそうです
私達も 恋愛関係とも言えないような感じでしたが とにかく離れなかったから出会いから一年で結婚しました。
でも 家との問題や姑小姑との問題など色々あり
その点では全く折り合えず 壮絶な苦しみが今も続いてます。

オカシイと思う程気が合ったって やはり結婚となると 本人だけの問題じゃないし 最初からある程度わかってたのに離れられなかった事が呪わしい位です。
多少気が合わなくても条件が合う方が無理なく幸せなのかな…わからないものですよ。
それに運命的な相手と強い恋愛感情をもつ相手ともまた別モノなんですよね…。
質問者様は 3年離れられなかった と言うことですが結局結婚には至らず お互い別の家庭をもうけた と言うことは やはり結果的にご縁があったのはご主人様なのでは…
ご主人と夫婦間の問題がどんなことなのかわかりませんが きっと それが辛く 昔のお相手さんを思い出されてしまったんだと…
しかし過去のお相手はご家族があり 質問者様もお子様がいるわけですし
昔仲良かった方と、ご主人との関係修復は 絶対に切り離して考えるべきです。
周囲のリアルに相談できる方にでもいっぱい話したりして 心の風通しよく なさってはどうでしょう?
どうか 最良の解決策が見つかりますよう…祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
随分遅くなりごめんなさい。
今、自分の質問を見て、鳥肌です。

彼と先日会いました。
12年ぶりに会ったけど何も変わらなかった。
1年も経ってないぐらい自然に打ち解けて、何より違う人生を送ってきたのに、感覚が同じで波長が合いました。
数人で会ったから直接的な会話はしてないけど心と心で話した気がします。
とても良い友達関係が築けると思った反面、私が抱く気持ちは昔と変わらなく好きっていうか自分の人生にいないといけない存在でした。

その後、彼からは猛烈なアピールがやっぱりきました。
彼は私達がいずれ独り身になれば一緒になろう、先の事なんて分からない、運命は自分達だろうと言ってました。
好きで仕方なく抱きしめたくて仕方なかったそうです。

私は会ってる時に彼がそんな気持ちを抱いてたとは思わなかったけど彼にとっても私は特別なんだろうっていうのは伝わりました。

ただあまりにストレートで私のように強い気持ちなのかSEX目当てのアピールなのか全く分かりません。

私だって彼と同じように思うけど伝えたところで不倫になるだけ。
先は見えない。

私は自分の予言通り関係は持たず友達関係を続けられるのか自信がありません。

こんなにも強く惹かれる気持ちをどこにやればいいのか。

とても苦しいです。

何も考えず自分の気持ちを素直に伝えられれば本当に楽だけど、抱えるものが多すぎてできないです。

彼は私も同じ気持ちになったはずと思ったようで私の反応がいまいちな事で自分1人で盛り上がりごめんねと。
ただ気持ちがありすぎて辛いみたいです。

長々すみませんでした。
自分が過去に書いた通りになって驚き思わず記載しちゃいました。

夢から早く覚めましょう。

まず、鏡をご覧になってください。

今のあなたは立派なおばさんです。

昔の彼氏は、メタボなハゲです。

あなたが森三中と芋洗坂係長が元彼と考えましょう。

痛いを通り越して寒いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
芋洗坂係長(笑)
笑えました。
10年経った彼がハゲてデブになってたら笑えますね。
少し気持ちが楽になりました。
でもきっと外見が劣っていても惹かれる魅力がある人間性の気がします。
私は今31歳だけど確かにおばさんの入り口に入り決して20代の若者ではないです。
でも40代、50代になっても、自分を森三中にはしたくないかな。
森三中さんは個人的には体格除いて魅力的だと思うけど。
とりあえず、どんな人生になるか分からないけど、自分をしっかり持ち人生歩みます。
直感もやはり他人からしたら馬鹿馬鹿しい事って改めて分かりました。
切り離して考えるようにします!

ゴメンナサイ

自分の良いように考え、自分の良いように思い込み…
自分の良いように言い訳してるようにしか思えませんでした。

>同じように結婚したのに、他の人に運命や宿命を感じてしまってる人なんていますか?

世の中にはそんな方もいるでしょう。
質問者も 数年後にやっぱりそうだ!と運命の相手だと言えるかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり自分でも馬鹿だなぁって思いますけど他人からしたらもっとバカバカしいですよね。