dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が会社の人とスノーボードにいくんですが、その中に女の人もいるらしいんです。会社の女の人は彼と(他の男の人とも)仲良いみたいなんです。浮気とかそういうのはないと思うのですが、彼氏が会社の人とはいえ、他の女の人と遊びに行ったり仲良くしたりするのが嫌です。独占欲強過ぎでしょうか?

A 回答 (6件)

誰でも一回は考えることだとおもいますよ!

でも、彼は彼で会社のつき合いがあるし、あまり束縛しすぎないであげてくださいね。
彼の態度でその彼女がどんな存在か(友達か単なる同僚として仲が良いぐらいなのか、浮気相手にいいな~と思っているか・・・等)分かると思います。
浮気の心配がないんだったらあまり干渉しすぎると
ふたりの溝の原因になります。
一歩引いて、大きな心を持ってあげてください。
    • 0

何人くらいで行くんでしょうね?まぁまさか2人きりで出かけるなんて事は流石にないと思うんですが、その人数にもよるかな。

4~5人で行くなら同じ社内の人間なんだし、それ程心配は要らないと思います。
3人とかだったら微妙ですね。
やはり彼に直接話して「何もない」って言い切られたら、それはある意味それ以上追求しても意味がないぞって意味だとも取れますので、余りやきもち焼かれても嬉しくないタイプなのかも?
独占欲が強いまではいかないと思いますが、年に何回もその子を含めてスノボに行く様だったらちょっと考えた方がいいかも知れません。でもそういう訳じゃないんですよね?

多分自分が思うに、社内で仲がいいと言ってもあくまで友達感覚だと思うので心配は要らないと思いますけどね。本当に怪しい意味で仲が良かったら社内の人含めて、スノボに行くなんて大胆な事出来ないと思うんですよね。
もっとコソコソ会うのではないかと。そう考えたら少しは気が楽になる・・・かな?
    • 0

別に強すぎるとかは思いません。

自分の気持ちをきちんと伝えていて、特に何もないと言われているならば彼氏を信用するしかないと思います。
    • 0

はじめまして。

個人的な意見なんでアドバイスにならないかもしれないですけど,私もripoさんと同じタイプだと思うので,書かせてもらいますね★
わたしも同じ状況になったら会社の人であろうと何であろうと女の人がいる自体嫌ですね。気持ち分かります。相手の事も考えないといけないっていうのは分かるんですけど,イヤなものはイヤだし,心配で仕方ないですよね。彼氏にはその気持ち言ってみたんですか?もし言ってないなら一度話してみたらいいかもね。。。相手もあなたの本当の気持ちが分かって理解してくれるかもしれません。
    • 0

それって泊りですか?

日帰りですか?

わたしは、日帰りでもいやなので、泊りなら絶対にいやです。逆に、彼が同じことされてもいやでしょうから。
でも、会社の人の中に女の人がいるのに、「その人は抜きにして」というのは難しいでしょうね。
でも泊りなら、朝から晩まで、二人きりではないけれど彼とずっと一緒にいるのって、気分悪くなります。
ひょっとすると部屋で飲んだりするかもしれないし。。。

わたしも前似たようなことがあり「やきもちをやいてる」ことをきちんと、伝えました。「本当にわたしのことが好きなら、私が安心していられるような態度をとってほしい。」と。

そしたら、どーでもいい飲み会でも、「今日は男だけだよ」とか「今日は女性がいるけど会社の人でなんでもない人だよ」とか、まめにメールしてくれるようになり、余計な心配しなくてよくなりましたよ。

ちょっと言ってみたらいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

私も前に一緒に行ったことあるのですが、夜中に出発して車中泊です。写真とかは撮らないと思います。彼には自分の気持ちはすごく伝えてますが、何もないって言ってます。

帰ってきてから写真とか見せてもらうとか。

女の感でわかったりするでしょう。本当に怪しいなら。私はあなたの気持ちが非常によくわかりますが我慢することも大事です。また心配でも問いただすような言い方をするのではなく別の方法を考えた方がいいです。その簡単な一つの提案が写真を見せてもらうというものです。
別の面から見て会社の人と仲良くスノーボードに行ったりできるような人の方が一人で家にこもっている人よりいいと思いませんか?そういうつきあいも大切なことですよ。
    • 0