プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約1年前にご相談させていただきました彼の話です。
あの後4月になってから無事連絡が来て、その後も交際を続けていました。

元々私には悪癖があり、それは自分が無理だと思うとすぐ「別れる」と言ってしまうことです。
それでもやっぱり別れたくなくて、話の流れで戻ることもあれば、ごめんなさいするときもありました。

彼は付き合った時から「俺からは絶対別れようって言わないよ」と言っていて、その言葉通り今まで言われたことはありませんでした。

ですが今年2月の中旬に、電話で喧嘩になりまた私が「別れる」と言ってしまいました。
彼は前から「本当にそうしたいならそれでいいよ・・・」と言っていて、今回もそうでした。
でもやっぱり別れたくなくて謝りました。今まではそれで終わりだったのですが、そのときの喧嘩は少しお互いにヒートアップしていて、彼に
「今回はだめ。もう何度もこうだから少し日を置く」といわれました。

三日間経ってこちらからメールをし、次の日に電話すると「もうそういうこと言っちゃだめだよ」と言われ、私も「うん」と言って元通りになりました。

それからしばらく経ち、3月の上旬にまた喧嘩をしました。それは私が結婚の話をしだしたのが原因です。
彼は自分の立場もあり、将来妻となるべき人にはそれなりの社交性や、些細なことは流せる器量を求めています。前から将来結婚したらの話をお互いしていて、私にその部分が足りないことは言われていましたし、分かっていました。
電話で私は「もう2年半以上も付き合ってるのに言ってくれないのは、私が足りないから?」と聞くと
「いや、そういうわけじゃ・・・でもうーん。そうなるのかな。」と、些細なことが流せない、不機嫌になるといった内容をあとに続けました。
私はそこで素直に「そっか。頑張って直すから」と言えませんでした。私だって頑張ってるのに評価してくれないくらいの言い方をしたと思います。
前回の喧嘩みたいにヒートアップはしませんでしたが、お互いに距離を置こう、ちょっと離れてみるのもきっとお互いに良いよと提案され、私は向こうからそう言ってきたのははじめてなので驚きながらも、振ったのは向こうだから絶対向こうが連絡してくると高をくくっていました。

ですが一週間弱経っても連絡は来ず、我慢できなくなって私から3月10日に電話をしました。電話には出ないのでメールをすると、これから別れるにしても付き合うにしても、どうするか考え中との返信が来て、今日は電話はだめ、12日にかけますと言われたのでいくつかメールのやりとりをしてその日は終わりました。

12日、電話で私が、反省したこと・私が悪い部分を直すよう努力すること・だから付き合っていたいというのを伝えると、向こうは「じゃあ月末まで色々試して見させてもらってもいいかな?」といったので了承しました。
ですが話をしていると、私が一年間は諸事情で結婚までは無理だというのを聞いて「一年待てるかちょっと週末まで考えさせてもらってもいい?」と変わり、さらには「今決めるよ、別れるよ」と言われてしまいました。
私は納得がいかず、最初は受け入れようとしましたが無理で「嫌だ、別れたくない、直すから」といい続けました。彼は最初は色んな理由をあげていましたが、少しいらだった声で「今のあなたとは結婚できない」といいました。
「だから直すって言ってるの、月末までって言ったのになんでダメなの?」とさらに言うと
「じゃあ俺が他に好きな人いて今年中に結婚するって言ったら納得するの?」と突然言い出しました。
彼は浮気や二股は絶対しないと言っていたし、信じていたので「信じられない、月末まで見てて欲しい」とお願いし、月末まで今まで通りで、月末に決めるという事で一旦は終わりました。
その後冗談まじりに彼が「せっかくだからさっきの好きな人ってやつに設定でもつけようか。その方が頑張る気になれるでしょ?」と色々設定を付け出したので不安になり、本当はいるのかどうか聞きました。が、彼は肯定も否定もしませんでした。私は信じていたので、その話を流すことにし、悪い所があったら注意して、その場で直すからと言って、次の日から極力楽しくいられるように振舞いました。

ですが彼はたまにメールや電話がなくなり、お互いネトゲをしており、それも入らなくなったので、年度末だからかな?とも思ったのですが不安になり、27日の夜に聞いてみると
「入る気がなくなったから入らないだけだよ。今まで良く頑張ってくれた○○が休止だし、これを機に自分もやめてもいいかなあと思っただけ。ただ、自分がリーダーをしてる活動に来てくれてた△△が5月か6月まで入れなくて戻ってくる意思があったから、それまでは何とか活動だけでも続けたいなあとは思うよ。」とかえってきました。
私はさびしくなり「やる理由にもやらない理由にも、私はいないんだね・・・」と言うと、彼は突然うーんうーんと言い出したので、どうしたのか聞くと
「いやぁ・・・月末までのばす必要あったのかなあ?」といいました。
私は注意されることもなく過ごしていたので、「え、どういうこと?」と聞きました。すると彼は「俺全然嘘言ってないんだよね。この間今年結婚するって言ったでしょ。」と。

相手は彼が所属しているボランティア活動に去年の1月に入ってきた人で、今年の1月末に初めてしゃべった。見合いの話がきて顔だけ見てみたら見覚えのある顔で、彼が去年の12月にそのボランティア活動を卒業(40歳が定年)した時にお祝いの物をくれていたので、一度お茶するだけしてから断ろうと思ったが、会った時に「結婚するならこの子だ」と思った。
2月20日頃に付き合い始め、3月10日に婚約、5月に入籍、9月に結婚する。

信じられませんでした。今でも信じられていない部分はたくさんあります。なにか証拠になるものをと求めたときに「写真なんて無いし、向こうが持ってるだけだ。でも送れないよ、何に使われるか分からない。」と、本当にいるの?とちょっと思いたくなることを言ったり、メールは?と聞くと「あぁ、今日は夕方に”□(彼の乗っている車です)みっけ”ってきて、それに俺が返事しただけだよ。うちの近く通ったのかねぇ」と、妙にリアルなことを言ったり。「あぁ、ゼクシィあるけど・・・これは証拠にはならないよね?」とも言っていました。そのときはならないと思ったので送ってもらいませんでした。
彼女はどこにでもついてきたがり、どこに行きたいかも言う人で、すぐ耳などをなめてくる、なども言われました。「3月初めの喧嘩。あの後連絡しなければ、このまま別れられるとおもった」とも。

信じられませんでしたが、泣きついてすがる気にもなれませんでした。いっぱいいっぱいで正確なことは覚えてないですが、結果的に別れを了承しました。
そうすると彼は「君も好きだから会いたい。愛人とかセフレとかでさ、年に最低2~3回は行くから。俺からは絶対もう行かないとか言わないから」と言い出しました。
あと、ネトゲ内の彼女ってことでとりあえず、ね。とも言われ、相手の女性はゲームを一切しない人だと言っていたのを取り上げ「9月になって一緒に住むようになったらしなくなるでしょ、それにネット内とリアルを分けられないってお互い言ってたじゃない」と断りました。すると彼は本当にさびしそうに「寂しいな・・・これは寂しい。」と言います。
それ以外にも、私が泣いてすがらないことを寂しいと言ったり、とにかく嘘と本当がよくわかりません。別れる相手に「可愛い」や「好きだよ」も言います。

私自身、彼が二股をして婚約者までいて、というのを信じたくないし未練があります。28日も電話し、これから会うかどうかの話等をし、30日も電話し、そのときに私から「会いたい。」といいました。
彼は「4月上旬は忙しいから、下旬から5月上旬までに都合つけて会いに行くよ。」と言ってくれました。私は愛人やセフレみたいな軽い気持ちではやっていけないので、「私はまだ好きだから、相手の人に勝てなくても、ちょっとでも近づいて追い越すつもりで会うよ。で、お互い楽しめるように頑張るよ。」と言うと、彼はそれでも会う気で、「うん、だから結婚というか入籍というか、それまでに絶対行くよ。入籍しちゃったらあれだからね。」とかえしてきました。したいことを尋ねると、一緒に外歩くときは腕組んで歩きたい(私が普段嫌がるので)、や、ご飯を外に食べに行きたい(私がすっごくインドアで出たがらないので)や、一緒にお風呂入りたい、や色々言っていました。

まだ望みがあるような口ぶりで、でも彼から別れるなんて言ったことありません。私にお灸を据えるにしては嘘が悪質すぎるし、「これからちょっとずつ連絡減らしていかないとね」等も言っていました。

私を性欲の捌け口としてだけ見ていて、お金もあるし地元の風俗行くと見つかって嫌だから関西まで来る。というのもありえなくはないですが、私にこだわる理由が見えません。普通婚約してる最中に、一泊予定で元カノに会わないものだとも思います。でも彼女の話がリアルだし、とも思います。
私はよりを戻したいから会いたい、でも彼が私とは最後に一度性交渉したいだけで、婚約を破棄するつもりが無いなら会っても私が余計に離れたくなくなるだけだと思います。

モラル的に、婚約者がいる男性と会うのもどうかと思います。でも会って話せばより戻るかもしれないという私の願望もあり、狭間で揺れ動いています。

長文、乱文ですみません。何か思う部分や感想、彼がどう思っているのか、真実はこうかも?というものが何かあればお願いします。本当に悩みすぎて分からなくなっています

A 回答 (4件)

>私を性欲の捌け口としてだけ見ていて・・・・・・・



これを言っちゃお終いよって言葉がたくさんありますが、上記もその中の一つですね。
それも折り込済みで付き合っているのでは?
男性はSEX出来なければ、女性と付き合いません。
また女性も自分の身体で満足してくれる男性に対して愛情を感じるのでは?

彼に対して絶対に考えてはいけないと思いますし、考えるのなら別れが近づいているという事ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

付き合っていた時は、もちろんSEXもしました。それを拒否したことはありません。
私自身、「体の相性ばっちり、すごい気持ちいいんだよね」と言われると確かに嬉しいし愛おしく感じました。

でもそれは恋人同士であるからこそだと思っています。
別れてからもなお「愛人・セフレで」といわれると、まだ復縁の望みがあるような言葉を言っていても「実はSEXしたいだけなんじゃないの」と思ってしまいました・・・。
婚約者とはまだSEXしてないそうです。冗談かもしれませんが「味比べするか」とも言っていました。

ですが、良く考えてみたら、本当に好きで復縁したいなら信じないといけないですよね。
自分の都合の良い様に解釈し、まだ向こうは気持ちが揺れ動いているから可能性はある。と。
会った時に性交渉まですると、都合の良い女だと思われるからやめなさいと友達に言われたので、それはどうしようか考えています。

モラル的に、婚約者が居たら会ってはいけないんじゃないかというのもあるので、もっと良く考えて見ます。「性欲の捌け口にしたいんじゃ」という疑念は捨ててみます。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/01 07:28

彼女で終わる女性と、結婚まで進める女性の違いですね。


もし、あなたが婚約相手てのたちばならどうなのかな。。。。
体の関係を持つことに興味がある時期なのでしょう。愛情よりも体の関係ができればいい・・・「『都合のいい女』扱いされてる感じ、いきなり過ぎるデートの誘いは男性が自分の都合しか考えていない「急に会いたくなって」といった呼び出しもたまには嬉しいものですが、まずは、思い出を美化して、思い出に酔っている自分に気が付きましょうね。離れた場所から見守るのも愛情です。
春は出会いのチャンス!!!あなたの素敵な出会いを。。。。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、確かに私が婚約者の立場だとしたら嫌です。
そして、彼もそれをわかっているはずです。婚約者も嫌がるし、自分も相手にされたら嫌なはず。
それでも彼は「会いたい」と言う。SEXしたいだけなら、私と会ってまでする必要は無いと思うので余計に混乱しています。

4000文字が限度なので、本当は今までの全ての出来事を聞いて判断していただきたかったのですが、とてもおさまりきらなくて・・・。

よく考えてみたいと思います、貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/02 00:14

わたしは素人で専門家ではありませんが、



あなたは恋愛依存の傾向があり、彼は回避依存の傾向があるのかな、と思います。

回避依存の男性は、恋愛依存の女性に、自分に依存させながら、
自分は相手に依存しないで優位を保ちたがります。

回避依存の男性は、束縛を嫌い、自由を強く求め、
自立した女性、放っておいても楽しくやってて自分を信頼してくれる女性を求めている、といいながら、
実際は真逆のタイプである恋愛依存の女性をターゲットにします。


回避依存でキーワード検索かけてみてくださいね。いろいろ思い当たるかもしれませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速検索して拝読させていただきました。
当てはまる部分はあります、確かに社長という立場もあってか、たまに強い発言をします。
普段は優しく温厚で、私に対して偉そうな態度はとったりしません、むしろ下手に出て私のわがままを聞いてくれる人でした。
でも一旦怒ると「お前は俺より立場が下だ」とかいきすぎた発言をしてしまう人でもありました。

ただ、母は私から彼の話を何度か聞いたことがあり「あんたと付き合っててよく我慢してはる、気が長い人やなあと思ってた」と、今回この件で相談したときに言っていました。

心のことですから、完全な回避依存とはいかなくても多少はあるかもしれません。
私も、相手に依存する傾向があるので、恋愛依存もあるとおもいます。
やはり彼は私よりも16年も長く生きて、また仕事上色々な人とかかわってきた中で、世渡りというのでしょうか、駆け引きが私より数段うまいのは感じます。

今のところはまだ、未練がありやり直したいと思っているので、回避依存の性格や行動傾向をよく読んで参考にさせていただきたいと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/01 09:00

前回の質問も拝見しましたが、彼は相当のやり手(女ったらし)の様ですね。



結婚の話はおそらく嘘でしょうが、貴女にはもっと辛い真実があると思いますよ。

それは・・・ほぼ間違いなく貴女と同じような境遇の彼女が複数名居ます。
で、今回の結婚話はその中の一人との出会いを勝手に空想的に発展させて、貴女に話しているのでしょう。
だから部分的にはリアリティーがあるのです。

では、なぜ貴女にそんな話をするのかですが理由は二つでしょう。
一つ目は、彼は女を物にするまでが楽しいゲームなので、何度かものにした後は付かず離れずの面倒くさくない関係を希望してるのです。
それに対して、貴女がどんどん踏み込んで来ようとするので突き放しにかかっているのですね。

二つ目は、彼の「女育成ゲーム」のプレイスタイルの一つである一種の放置プレーをしているのでしょう。
突き放して、厳しい条件を付けて、それに対して貴女がどのような反応をするのかを観察して楽しんでいるのです。

「彼はそんなに悪い人じゃない!」
って貴女は言うのかもしれませんが、そう思う事自体が彼のゲームの「駒」に成り下がっている事になるのです。

良く考えてみてくださいよ。
本当に愛情がある女性に、本当であれ、嘘であれ、自分の結婚の話をチラつかせて貴女の不安を煽り、自分の有利になるように誘導する様な事が出来ますか?
だから彼の結婚の真偽は問題ではないのです。
貴女は自分が彼に、女として思いっきり侮辱されている事に気付くべきなんです。

貴女の使用としている事は、自分を切売りする行為です。
そこまで原価割れの特売価格を彼に提示する必要はありませんよ。

もっと自分に自信を持って、そして自分を大切にし、貴女を大切に思ってくれるような男性を探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、婚約者がいると言っておきながら「会いたい」なんて、嘘でも本当でも良くないですよね・・・。
会って向こうの言う「愛人・セフレ」に成り下がるつもりはないです。

未練もあります、だから会いたいという気持ちもあります。それでも自分を相手のいつでも捨てられる玩具感覚で扱われるのは私も嫌ですので・・・。

会うか、会わないか。会ったとしてどういう話をするのか。彼はどういう考えなのか。

まだ会う日も何も言われてないですから、じっくり考えてみます。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/01 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!