プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カノはある女優さんに似ていてとても可愛いです。
同じ女性として羨ましいくらいです。

彼のいとことその彼女と4人でいた時の事です。(ファミレスで)
彼がトイレに行った間の会話です。
彼いとこが彼女に「こいつ(私)の顔みてみ~。よう、こんな不細工と付き合うよな~。俺なら恥ずかして付き合わんわ。元カノはメチャ可愛いかったのに、何でこんな女と付き合ってるんか分からんわ」と大声で、周りにいた人にも聞こえていたと思います。
泣きたいくらいでした。
彼いとこの彼女も童顔で可愛らしいです。
その後も、私と会うと必ず小声で「元カノは可愛かったよな~」とか「ブス女」だとか言うんです。
彼の義姉さんにも「前の彼女の方が可愛かった。何であんな可愛い子と別れたの?」と言われました。(何でって、そんなん知らんがなです)
彼の義姉さんも綺麗な方で、ただこの発言に悪意はないと思います。
綺麗な方に言われると余計にショックで。

実際、顔には自信はありません。
中学の頃、クラスの男子が不細工投票して私1位になりましたから。
お化粧とかするようになり、時々女性の方から「よく見ると目鼻立ちがはっきりしていてハーフみたいね」(お世辞かも?でも嬉しい)と言われるようになりました。
アンパンマンみたいに顔を変えるわけにはいかないですし・・・。
性格ブスにはなりたくないので、人の悪口とか言わないようにしているし(周り友人は噂話はしないので)いつも笑顔で人には親切にを心がけていますが。

彼のいとこに好かれたいとか思ってませんが、中傷することを平気で言うのです。
他にも「彼がお前と付き合ってるのは、元カノを忘れる道具だ」とか「元カノを含む4人で旅行に行った」とか元カノについて私と比べる内容です。
私の顔が世間一般に恥ずかしいレベルなら、彼に迷惑(恥ずかしい思いをさせている)がかかりますよね?
そう考えると、彼と離れた方が良いのか悩んでいます。

A 回答 (9件)

そのような環境の中にいる彼の発言は普通なんですか?


他人の発言には責任なんてありません。
一番大切なのは彼がどう思っているのかですよね。
ここに書かれている事をそっくりそのまま彼に相談したらいいと思います。

この回答への補足

皆様、お返事ありがとうございます。

補足です。
彼はいとこや義姉さんの発言を知りません。
ファミレスで、彼が席に戻って来た時、その場の空気がおかしくなっていて、彼が「何かあった
?」と皆に聞いたのですが誰も言い出せませんでした。
帰りに二人になった時「ファミレスで何かあった?」とまた聞かれました。
話そうかなと思いましたが、言葉が喉まで出て来ていましたがどう話して良いのか、やはり自分の口から「不細工」「ブス」という言葉は好きな人に対して言えなかったです。
もっと惨めになりそうでした。

あと、彼は母方の親族が皆近所に住んでいる為、いとことも近所です。
お互いの家が見えている距離です。
彼といとこは同じ日に生まれ、小さい頃からいとこであり、同級生の友人であったようです。
それも彼に話せない理由の一つでした。

今日、彼に会えたら話してみようと思います。
背中を押してくださり、勇気も戴きました、緊張しますががんばって話します。
ありがとうございました。
後日、報告させていただきます。

補足日時:2012/04/03 06:42
    • good
    • 0

質問者はん、人間できすぎや。

そこまで言われてなぜ彼とつきあうんや?なぜ彼を好きでいられんやろか。そこまで人間がでけとるんや。今度は自分の幸せを追求してええんと違う?
仮にや、質問者はんの言うように顔がイマイチやとしても質問者はんの性格に憧れる男は絶対いるで。
    • good
    • 2

文章をよんでいて、あなたはとても心優しい方なんだと思いますよ。



そんな批判をしてくる人たちのことを悪く言わないですし、
元カノのことも悪く言ったりせず「うらやましい」
彼のために別れた方がよいのか・・・


あなたは優しすぎるくらいです。
もっと何か言い返してもいいくらいなのに、一人で凹んでしまわないでくださいね。

そのいとこさんは、性格がかなり問題ありだと思います。

彼のいない所でそんな風に言うのは、彼は知らないのでしょう?
ちゃんとお話しした方がいいと思いますよ。

いとこさんに直談判してくれるかもしれないし、付き合い方を変えてくれるかもしれませんね。

彼があなたの心の優しさに引かれていて、人を見る目があるのなら、
きっといとこさんより、あなたの言うことを信用してくれます。
    • good
    • 2

彼にはこの件を話したことがありますか?


多分、相談していないと思うので、それを前提に回答します。

最近読んだ話に、あなたと状況が似ているものがありました。
http://www26.atwiki.jp/suka-dqgaesi/pages/5734.h …

>私の顔が世間一般に恥ずかしいレベルなら、彼に迷惑(恥ずかしい思いをさせている)がかかりますよね?
>そう考えると、彼と離れた方が良いのか悩んでいます。

あなたの質問を読んでも、上記リンク先を読んだ時と同じ気持ちにはなれないんです。
かわいそうな自分に酔っている感じが鼻につく。性格ブスって、こういうのも含まれると私は思う。
付き合う、別れるってのは、あなたと彼の問題でしょう。
それを彼に相談せず、ネットで第三者に相談するというのは、彼を信用していない行動ですよ。

どう考えたって、彼の姉、いとこ達の人間性に問題があります。
まともな人なら、付き合っている彼女にそんなことをする人達を簡単には許さないです。
彼がその人達と同じ人間性だったら、さっさと別れましょう。

素敵な元カノだって、何か理由があったから彼と別れたんでしょうけど、その原因がその人達ってこともありえますからね。
ちゃんとこの問題に向き合いましょう。向き合うことは、やり返すこととは違うし、性格ブスではないです。
    • good
    • 2

全ては彼が決めることなので周りは無視しても良いんじゃないでしょうか?



私自身、背が高い男性よりも同じくらいの身長か一寸高いくらいの人が好みなのですが、

周りは何故、もっと、がっちりとした体型の人を選ばないのかと良く言われます。

彼の存在を知らなかった人たちに彼を紹介した後に必ず言われてきたことは、

『一般的にカッコいいと言われるタイプの人しか

選ばないと思っていたのに、変わってるね』という一言。

でも、どうしても生理的に背の高い人が苦手で低めの人を選んでしまっています。

理由は目線が一緒じゃないところ。

あとは父が男性の割には低めなのでどうしても父のような安心感を与えてくれる

人を知らず知らずのうちに選んでるのだと思います。

きっと、質問者様の彼も何か言葉では言い表せない肌で感じるものがあるから、

質問者様をお相手にえらんだのではないでしょうか?

たとえば、声のトーンとか、ちょっとしたしぐさがお母さんに似ていてホッと出来るとか。

10代や20代前半の方だと見かけ重視になっても仕方がないと思いますが、

年齢と共に居心地の良い相手を選びますからね。

周りには勝手に言わせておけばいいのだと思います。

もしも、また、同じことを連発されたら、

『さあ、彼じゃないから分らない!!』とサラリとかわしてやりましょう。
    • good
    • 0

 何を馬鹿なこと気にしているの!



だって彼は貴女をえらんだのでしょう?

だれが元カノを忘れるためにわざわざ「ブス」選びますか。

貴女を選んだ彼と選ばれた自分に自信をもってください。

今度、言われたら、背筋を伸ばして深く息を吸って大声で

言ってやりなさい。「馬鹿野郎!私と彼はあんたたちみたいな

脳たりんの下衆(げす)じゃないのよ。てめえの面よくみてみろ」

ぐらい言ってやれ。
    • good
    • 1

失礼ですね。

その彼のいとこと義姉さん。
顔で人決めるんかい!!!って私ならキレてしまいます。
そんなこと言われ言われ、付き合っていたいほどの彼なのですか?
いとこがあなたに対して言っていること知らないのでしょうか?
知ってるなら止めるべきだと思うんですが…

No,1さんと同じく、あとは彼次第ですよ。
彼がどう動くか、見物ですね。

あと質問者さん、人は見た目じゃないですよ。肝心なのは中身です。
私の彼も言っています。
「顔で決めるやつはバカだよな。老人になったらみんなおばあちゃんになるのにさ、顔で決めたらのちのち後悔すると思うけどな。人間性のほうが大事。」って。
内面を磨いてるあなたを尊敬します。
私も見習わなくちゃって思いました。
これからもがんばってください。
    • good
    • 0

いとこやお義姉さんは必ず彼のいないところで言っているのではありませんか?


彼に言ってみましょう。彼は知らないのかもしれません。
その上で彼が身内をかばうようならサヨナラすればいいと思います。

普通、身内の彼女が仮に不細工だったとしてもそれを本人に「アンタブスね」とは言いませんよ。
そんなこと言って彼女が去ったら傷つくのは身内ですし。
貴女が悪いわけではありません。
彼の身内の性格が最悪なのです。
おそらくその元カノだというとっても可愛い彼女ですが
彼女も何か嫌味を言われ続けていたと思います。
この手の人達は、かわいかったらかわいかったで
「ちょっと可愛いと思っていい気になるな」とか
「そんなに可愛い顔してんだから他に2~3人男がいるんだろ」とか
可愛いけど胸が小さければ「いくら顔がかわいくてもそんな貧乳じゃ○○(彼)がかわいそう(笑)」とか
大きければ「馬鹿の牛乳(笑)なんで○○はこんな馬鹿女が好きなのか理解できない」とか
言いますよ。

義姉さんも、
悪意なく他人を傷つける人がどういう人がおわかりですか?
根が悪いんですよ!(笑)
美人の性格ブスというやつでしょう。
    • good
    • 0

これからは食事の時点で一人で帰りましょう。


当然着拒です。

これからも付き合うかどうかは彼の態度次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています