アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、同じ歳の32歳の女性といろいろな会社で集まって行うバーベキューで知り合いました。
メール交換をした後1日1回ぐらいやり取りしてました。電話はしてません。

意を決してメールでデートに誘いました。

OKをもらいましたが、女性の本心がわかりませんので
アドバイス頂けませんでしょうか。

●相手からのメール内容→29日、30日の連休どちらでも『暇だから』OK

→私の見解は、暇だからというキーワードを入れるということは
結構、脈あり?若しくは天然?
2日間指定してきたということは29日に誘ってほしいということ?
次の日もよければOKってこと??

自分では深く考えすぎで、相手はそこまで考えていないとは思いますが
女性の方が恋愛に対してシビアで戦略家だと勝手に思っています。
もしかしたらこんな可能性があるかもしれないということをアドバイス頂ければと幸いです。
あとできれば、今回の初デートのアドバイスも頂ければと思います。

因みに彼女の性格はおっとりしていますが、周りの人に気を使える
感じのいい女性です。
メールとかも絵文字が多いです。

私は、基本的に明るいのです。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

「ヒマだからOKです」=「あなたのことが気に入ってるからOKです」というのが恥ずかしいので、ちょっとごまかして、時間が空いているから大丈夫、という言い訳にしてしまいました。

29日、30日=「どちらも空いているから、あなたの都合のいい日にお会いできますよ。でも1泊2日の旅行でもOKなんて思わないでくださいね。」

私が思うに、29日デートして、いい感じだったら、最後に「明日俺もヒマなんだけど、もしよければお好み焼きでも食べに行こうか?」って誘える可能性が大なので、デートは29日がいいですね。
でも、29日いい感触でも調子に乗ってキスしようとしたり、ホテルに行こうなんて絶対にしないでください。
やるとしても、お別れのフレンドリーハグまで。
ぐっと我慢して顔に出さないことが絶対好印象につながります。
彼女がその気だとしてもじらすことにつながり、ますます彼女のハートをわしずかみ、ってことになります。
では成功をお祈りします。

この回答への補足

回答ありがとうございます

ですよね
やっぱり我慢が大事ですよね

気に入ってもらえていればいいなあって思いました。

結構ネガティブなんでこんな自分の性格が嫌です

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

こんにちは。

「『暇だから』OK」が気になる訳ですね。

私は、「連休にわざわざ約束してでかける人が私には今いませーん!」というアピールではないかと思いますよ。こういうことはポジティブに考えるのがポイントですよ。

29日に午後から映画と夜のお食事ぐらいをお誘いして、イイ感じだったら30日にランチしてからどこかお出かけしませんかっていう感じのプランをイメージしていればいいのではないでしょうか?

デートの前からあまり考え過ぎてはおかしなことになるので、ご自分のだいたいのプランを軽く話して、彼女の希望を聞きながら、お二人で考える感じでいいと思います。

楽しい春のデート楽しんでくださいね!

この回答への補足

デートの前からあまり考えてしまうのって
よくないですよね。

でも、意外とテンション上げておかないと
会ったとたんに下がってしまうんです

なんて勝手な性格・・

変な話、気に入っているというアピールするとき以外は
私なら絶対に「暇」というキーワードはいれないんです。
しかも火曜か金曜日とかならわかるんですが、連休なんで・・・・・。

わざと隙を見せているのではないか勘ぐってしまいます。。。。。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

「暇だから」というのは一般的に考えれば「用があればそちらを優先する」ということで、つまり「暇でない限り質問者様を優先しない、そこまでの好意は無い」ということです。

OKした以上「デートしてもいいレベル」ではありますが、現段階ではそれ以上でもそれ以下でもありません。

2日間指定してきたのにも意味は無いと思います。
どっちも空いてるからどちらでも、ってことで深い意味は無いでしょう。
前述の理由で2日連続でデートするほどの好意は無いでしょうから、仮に29日にデートしてよほど好印象でも無い限りは2日連続は無いです。

周りに気を使えてメールも絵文字というのは、一般的に考えて「相手の好意や厚意を無下にしない、また気配り屋であるためメールや会話の応対をキチンとするタイプ」です。
こういった女性はどの男性に対しても好印象を与えてしまうため、勘違いされやすい傾向にあります。

なので、下手に先走ると大ゴケしたり、迷惑を掛けてしまう可能性がありますので、要注意です。
「自分の事好きなのかも」と思っても、相手的には気配り程度の感覚しか無い、というのはザラです。

そもそも本当のところは直接会って話してみないとわかりませんから、デートもしてない段階でそこまで考えるのはやめておいた方がよいです。
1回しか会ったことの無い相手の本心なんて、分かりようがありません。

まずは直接会って話してみて相手の事を知りましょう。
ちなみに初デートのときの注意点ですが、
・根掘り葉掘りプライベートを聞かない
・自分だけ話さないで、それとなく相手にも振る
・ネガティブ発言や悪口・陰口をあまり言わない
・相手が話し好きならば聞き手に回る
・さりげない優しさを見せる。主張しすぎない。
などですかね。

とりあえず空気を読むことが一番大事です。
ウザい男は嫌われます。

この回答への補足

そうですよね
まだまだ相手のテンションは低く未知数ですよね・・・。

相手のことなんてわかりようがないですよね。確かに・・・・

なんか久しぶりのデートで相手の考えありきで動いていたのかもしれません。

空気を読むのは得意なんで頑張ってみます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

こんにちは。

月末のデートが楽しみですね(^.^)

相手からのメールの本心は、本人で無ければわりません。

ただ、貴方が彼女を好きだと思いデートに誘ったのだから、貴方のペースで段取りすれば良いと思います。
>もしかしたらこんな可能性があるかもしれない…
についてもいろいろな期待を膨らませていると思います。

私だったら、29日・30日のどちらも暇だというなら、両方の日にデートしようと誘います。
29日は、お昼前に待ち合わせして、ランチを共にします。
ここからは、無理強いはしませんが、泊まれるような方向で接していきます。
貴方に好感が持てれば、一緒に泊まる事も可能ですよ。デート前にある程度の探りを入れて、彼女にも泊まってもいいかなくらいの気持ちにさせておけば、当日は、スムーズに事が運ぶと思います。

私は、好きだと思う女性に対しては、早く仲良くなりたいと考えます。その方がより相手を好きになれるからです。初めてのデートで男女の関係になる事がほとんどです。どうせ仲良くなるなら時間を掛けるより短い時間で距離を縮めたいですからね。

貴方が明るい性格なら、サラッと「泊まっちゃおっ(^^ゞ」くらい言っても逆に好感が持たれるかもしえません。断られても笑って「だよね~」くらいに流してしまい、押したり引いたりしているうちに彼女もだんだん「いかな~」と思うようになると思います。ただ、ひつこく無くウザク無く、相手が笑顔でいられるように気遣いして下さいね。

このデートが成功すれば、GWとこれからサマーシーズンがとても楽しみですね。
頑張って下さいね(^^)

この回答への補足

お返事ありがとうございます!!

ですよね。誘っちゃいますよね

明るくっていいですね。実は以前それで3回ぐらい全部違う人にお誘いに失敗しています・・・・
たぶんデートでそこまで相手のテンションを持っていけなかったんだと反省しています。

だからこそ今回はかなり慎重に進んでいきたいと思っています。

皆さんからアドバイスを頂けると、テンションあがりますね

ありがとうございます!!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

●相手からのメール内容→29日、30日の連休どちらでも『暇だから』OK

...どうぞ誘ってください...ということですね。

一応29日に会って、雰囲気がよければ
「明日も会えますか?」みたいな感じではどうでしょうか?

女性の本心は、本人でない以上分かりませんよね。
女性の心の中は私には迷路です。ただ、いつも言える事は、女性は論理より感性です。
正しさよりも、「自分を大切にしてくれるか」が重要です。

それを考えならが、上手にエスコートしてみてください。
...成功を祈ります。

この回答への補足

どれくらい自分を大切にしてもらえるか?

頂きました!!!それが一番重要ですよね

本当に女性は迷路ですね
同じ人間なんだろうか?っていうぐらいわかりません・・・・

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

「ヒマだから」って、あなたにはキーワードなんですか?

私は大して意味なんてないと思います。

初デートすらまだなのに、もう脈があるかどうか悩んでるあなたは、気が早いと思う。
必死すぎてキモい って私の友達なら間違いなく言いそうです。
だからあんまり焦りを見せないでください。
相手とテンポを合わせないと噛みあわなくて良い結果が出ませんよ。
空回りしちゃいます。

初めてのデートで、お互いのイメージが出来上がっていないのに、あなたが彼女に必死なのが本人に伝わると、あなたには現実が見えてなさそうで怖いですよ…。
超ナルシストな人みたいにも思えますし…。
場合によってはゾッとします。

考えすぎでしょう。

土日のプランをどうするかはデート中に話して二人で決めれば良いですし、それを楽しみにしてたらいいじゃないですか^p^
向こうもそうだと思いますよ!
あんまり必死にならずに、相手がどういうつもりなのかを楽しみにデート行けばいいじゃないですか!

その方が楽しいと思いますよ♪
うまくいくといいですね゜+.(・∀・).+゜

この回答への補足

もちろん気が早いと思います。
でも実はそこまで焦っていないんです

確かにここまで本気で考えている人はキモイと思います。

ただ全く何も考えていないのではないと思ったんです。

もしかしたら・・・という潜在意識っていうのが
どのような感じであるのかなって思っています。

とにかく自分自身が楽しもうとおもいます

がんばります!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます