【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんにちは

いろんなゲームで登場するさまざまな個性を持ったキャラクター
一番よく耳にするのがスピードタイプとパワータイプ。漫画でも現実のスポーツでも色んなパターンがあると思います。

みなさんはどんなタイプが好きですか?
その理由も教えてください。

私はパワータイプが好きです。
理由はパワータイプには範囲攻撃系の技を持っている場合が多いからです。多くの敵を一気にやっつけたり吹き飛ばしたりするのは気分がスカッとします。

A 回答 (4件)

私はスピードタイプが好きですね

攻撃力が高くとも、当たらなければ意味がありません
敵の攻撃を掻い潜り、小技を2~3発当てて
反撃される前に離脱する、ヒット&ウェイ戦法で
『蝶の様に舞い、蜂の様に刺す』が私の心情です
    • 0

好みとしてはスピードタイプです。

いわゆる飛び込み系の技に魅了されてしまったせいです。

プレースタイル的にはひたすら突っ込んで防御等を考えずにひたすら押しまくる(本当に防御を考えないので、いつの間にかボコボコにされます)ため、適性としては多分パワータイプなのではと思われます。
せめてバランスタイプを使っていれば、もう少し強くなれたかもしれませんねぇ。

いや、腕のなさをキャラのせいにしちゃいけませんね。
    • 0

私はスピードタイプですね。

理由は、移動速度や攻撃の速さ(与えるダメージが低いとしても)に私が魅かれるタイプで
あることと、大きなダメージを与えるよりも、
体力・攻撃・防御・回避・戦術・戦略などの心・技・体・頭脳が優れた敵の
体力をコツコツ削っていくのが、快感に感じるタイプだからです。

それに、(おそらく全キャラに共通していえることでしょうが)
・長所を活かして、短所をカバーする。(短所に注意する)
・短所を逆に創意工夫して活かす
・(ゲーム開発陣が)長所、短所を作ることで
それらが・戦術、戦略、良い意味での個性、ゲームの面白さにつながる
というのが、個人的に好みなものなので。

あくまで私個人の考え方ですが。
    • 0

同じです。

ゲームをするときは一撃の威力が一番高いキャラがスカっとするので好きです。レースゲームなら最高速度が一番高いのがいいですね。制御が難しいけど、型にはまれば他を寄せ付けないというスタイルに憧れます。
    • 0