アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

垢がよく取れる石鹸って無いでしょうか??
あと、タオルのオススメ教えてください。
ナイロンは肌をいためるんですよね?
最近肌の汚れが気になって仕方ありません。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

奈良・垣谷繊維の「白雪うるおいたおる」天然パルプ100%、おすすめです。


よくある台所用のふきんをもっと柔らかくし、たおるらしく長い形にしたものです。
使う前はふわふわでマフラーにしたいくらいなんですが、一度使用すると台ふき状になってしまいます(笑)
石鹸やボディーソープは不要です。
ぬらして軽く絞ったこのタオルで身体をこするだけで垢がぼろぼろ出てきます。

私は岡山の倉敷に行ったときにギャラリーのショップで購入しました。
定価750円で、楽天でも扱っているお店があります。
紀伊国屋(スーパーのほう)などでも買えるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわ~興味あります!!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/06 18:03

「あかすり手袋」が効果的です。


湯船で温まったあと、こすると大量の垢が出ます。

背中を洗うタイプもあります。

ドラッグストアで100円くらいで売ってます。

垢を落としたあとは、石鹸で洗ってください。
ボディーソープだと垢が取れにくい傾向にあります。

毎日お風呂に入って垢を溜めないことが、一番だと思います。

参考URL:http://www.shopping-search.jp/search/link/cat_02 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボディーソープって香りはいいのですが
やはり取れにくい傾向があるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/05 20:13

まずはサウナのある銭湯へ


そして食事なども気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事も関係するのですか???
どのように気を付けたらいいのでしょうか???
肉は控えめってコト???
ありがとうございました

お礼日時:2004/01/04 20:10

体のという意味でAHAという石けんがお勧めです。

マツキヨとかでも売ってます。
franc franc は↓です。

参考URL:http://www.francfranc.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL教えてくださってありがとうございました。
地元にもあったので行って来ます。
AHAもためしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/04 20:09

石鹸はわかりませんが、お薦めのボディ洗い用タオルは「Franc franc」の


コットン製の網目の荒~いタオルです(商品名は忘れました)。

向こうが透けて見えるぐらいホントに目が荒くて、タオルというより”網”
という感じですが、適当に毛足も長くて、とても肌触りがいいです。
おまけによく泡立って使いやすい!それまでボディシャンプー3プッシュ
だったのが、1プッシュの量で済むようになりました。

このタオルを知る以前は、無印良品のシルクタオルなども試してみましたが、
どちらかというと私はこのFranc francの方が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Franc franc」ッテショップの名前なんですか???
興味あります。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/04 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!