【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

23歳理系大学院生男です。

質問はタイトルの通りです。
恋愛経験はほぼ皆無で、童貞です。顔は中の下、運動神経は壊滅、友達は少ない、コミュニケーション能力も乏しい...とスペックはひどいものです。人当たりがいい性格だとはよく言われます。

今現在は学業に趣味に忙しいので恋愛がしたいとは一切思わないのですが、やはり将来的には結婚したいと思います。ですが、恋愛経験の乏しさがネックとなってうまくいかないのではないかと不安です。

すでに経営基盤の安定した大手企業から内々定をもらっており、収入的には問題無いと思います。以前は自分に自信がなかったのですが、比較的入社が難しいと言われている企業から内定をもらったということもあり、少しはマシな人間なのかな...とも思い始めてきました。


これまで恋愛経験がないことから、女性からは魅力が無いとみなされている=これからも無い、と自分の中で結論づけてしまいます。そして一番恋愛するチャンスがある学生時代に恋愛しなかったのにこれからも機会があるとは考えらないのです。周りはすでに彼女6人目とかそういう人もいるのに...。こんな自分でも結婚するチャンスは巡ってくるでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

NO.1です。


回答のお礼に対して意見させてくださいね。

>童貞に関しては、女性の大半は20歳以上の童貞はひく、のようなデータを見て自分の中でもかなり負い目になっていたのですがあまり気にすることはないのでしょうかね。

それ、どこのデータですか?
私は大学で統計学を専攻して、研究で使うような精密なデータをとる仕事をしたこともありますが、世の中の大半のデータなんて大概でたらめですよ。
まずアンケート対象を無作為に選出していませんし。
小学生でも取れるような、なんら根拠のないデータです。
正確なデータを取るには、少なくとも500人~1000人のデータはほしいものですが、そこら辺のデータなんてせいぜい100人がいいところでしょうね。
しかも無作為に選出されている可能性はほぼゼロですから、データが偏るのも当たり前。

ネットをしたことがあるのなら、よくある女性雑誌の小悪魔アゲハがネタにされていたりするの、見かけませんか?
これが男性にモテる!とか、もう抱腹絶倒しちゃうような変なメイクとか髪形がさもイケてるように特集したりしてますよね。
結局記者は面白おかしく記事を書ければいいんですから、あまり世の中の無意味なデータに踊らされるのは関心しませんね。
騙されちゃいますよ?
それに人間ですから、データ通りにはならないですしね。

あと、世の中の女性は「アホちゃうか」って思いながらそういうデータ見てますよ。
それを間に受けたら、あなたの女性に対する態度が失礼なものになってしまうのでご注意を。
そもそも、「あなたはどーてーがすきですか?」なんて聞かれたら、下ネタ嫌いな女性は答えることすらしないと思うんですけどね。
それに、男性が付き合う女性に処女を求めたりするように、女性にもそれに近い思考はあると思いますよ。

くだらないことは気にしないようにしましょう。
    • good
    • 1

再登場です^^


お礼ありがとうございました♪

>「恋愛を多くしている人の方が人間的に魅力」

恋愛を多くしている人が魅力的ではなくて、人生経験を多くしている人が魅力的なんですよ^^
数ばっかり多くて、中身が無い(遊びだけの)恋愛してる人を魅力的に思えますか?
質問者様もご自分でそう言っているではないですか^^

テクニックよりも誠意です。
確かに恋愛経験豊富で女の子が好きそうな場所やお店を知ってるとかエスコートがスマートって
ポイント高いと思いますが、なんか<元カノ>の姿がチラ見えして萎えるときあるんですよね~(笑)

それよりも!
「俺、あんまり女の子と遊んだ事無くて…上手くエスコートできなかったごめんね?」とか
言ってくれたり、大して通りが激しくなくても「車道側は危険だから!」と言って車道側に
回ってくれたりする不器用さの方が萌えますね~ドキュ―Σ(//ω//)―→ン
あと<女性にこんな重いもの持たせられないよ^^>と言って持ってくれたりするのも
女性としては嬉しくなります^^

他の回答者様の回答にある通り<女性もそれに似たものを求める>傾向ありますよ(笑)
やっぱり比べられるのは嫌ですもんね^^
    • good
    • 0

30代の独身からでは言葉の重みが薄いかもしれませんが、世の中の女性の半分以上は、浮気しない、ギャンブルに狂わない、お酒におぼれない、嘘をつかない、DVやモルハラとは無縁、きちんと仕事して稼ぐ、そういった男性を求めていると思いますよ。

性格がいいって、最高だと思います。私はどんなにカッコよくても、友人が沢山いて楽しい会話をしてくれても、人間性が悪ければ嫌です。

友達だって、量より質、ですよ。上辺だけの付き合いではなく、仲の良い人が1~2人でも構わないように思いますよ。(自分に友達がいないからと、彼女が友達と遊ぶのを嫌がったりするのは駄目ですよ)

顔が!!っていうのは高校生や大学生ぐらいまでで、正直男性は良い企業で正社員かどうか、って社会人ではかなり評価される部分ですよ。合コンなども、かっこいい人来るか、ではなく、どこの会社の人?ってなりますからね・・・

童貞が嫌だ!!って女性いるのでしょうか? 遊びならそういった(遊んでいる)女性はいるかもしれませんが、私なら結婚するなら過去の女性の数はそんなに多くない方がいいです。

過去に100人の女と、って人よりよっぽどいい。

働き出して、結婚相談所のような所に入会したら、申し込みは多いと思います(ただし今のあなたの年齢なら年上がおおいでしょうけど)

好きな人には積極的にアプローチして、頑張って下さいね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>友達だって、量より質、ですよ。
これは私自身としてもその通りだと思います。特に仲の良い友人が数人いますが、腹を割って会話もできますし気疲れしないです。やはり友達は多ければ多いほどいいというわけではないですよね。
>顔が!!っていうのは~
そうなんですかね...テレビや雑誌などを見てても◯◯イケメンだとかおしゃれファッションみたいな特集ばかりでうんざりです。これはまさに世の中の女性のニーズを示していると思っていたのですがそうではないのでしょうか。
>童貞が嫌だ!!って女性~
確かに実際に童貞が嫌だって人にも会ったことありますが、私が童貞だと知っても嫌な態度を示さなかった女性もいました(あくまで友人として、ですが)。

好きな人ができたら頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2012/04/23 13:48

こんにちは



もっと自信をもって大丈夫ですよ!
私は女性ですが、うちの旦那が似た経緯を持っています。
旦那と知り合ったのは趣味が共通だったから。

旦那と知り合ったのは、旦那が22歳の時で結婚したのが23歳の時。
旦那は多分、旦那の実家や今までの事を考えると、女性とお付き合いした事は無かったんじゃないかと思います。
そして旦那は私が初めての人。
今は結婚10年になりましたが、新婚の様にLove×2な毎日が続いています。

だから自信を持ってくださいね。
自分らしく生きてたらそれに魅力を感じる人が現れるでしょう。
私は旦那より10歳年が上ですが、旦那の何処に魅力を感じたかというと、
すれて無くてとても純粋だったこと。
そして色々な事に自信ありげで輝いてた事。
優しいのは当然のことながら、年下なのにすっぽり包み込んでくれてホッとできる場所であったこと。

だから全然大丈夫だよ(^_-)-☆

それに今は、男性でも女性でも晩婚が多い。
女性に至っては、30歳・40歳でも処女が多いと聞きます。
この年まで未婚で人付き合いが苦手な女性は経験がない人が多いんじゃないかと思います。
この事実の方がビックリだし、私的にはあり得ないと思ってしまうので、
貴方の23歳経験なしは、全然大丈夫。

もっと自信を持ってくださいね!
そうすれば輝いてきますから、目に留まる人も出てくるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
すばらしい旦那さんと出会うことが出来たのですね。おめでとうございます。

>それに今は、男性でも女性でも晩婚が多い。
これは事実だと思うのですが、恋愛の早期化は昔より進んでるのではないでしょうか?今や恋愛非経験の中高生を探すことのほうが難しいと思います。
自信を持つのって難しいです(恋愛に関してのみの話ですが)。

お礼日時:2012/04/23 13:42

 好きな人を喜ばせたいという気持ちがあれば


たぶんなんとかなりますよ。

 恋愛経験が豊富だからと言って、好きな女性を
ピンポイントで楽しませるのは難しいものです。

 仕事でもそうですが、経験がなくても頑張れる
ポイントがあるじゃないですか。経験がないから
こそ頑張れるともいえるかもしれません。そこでは
誰にも負けないように。

 ただ、やはり相手があってのこと。頑張ったから
といって、報われない努力があるのも事実。

 逆に、理科系男子は社会人になってから急に
モテるようになることがあります。その時に、
「学生のとき6人も付き合ってた奴いたなぁ」なんて
欲を出さないようにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そういうものなのですか...しかし恋愛というものを全く知らないので、いざ女性を好きになっても何をすればいいのかわからないというのもありますね。大抵の女性は気遣いだとかいかにリードできるかだとか、そういったテクニックがある男性を好むのでしょ?
何人もの人と付き合いたいという願望は皆無なので欲を出す心配はありません笑 私個人としての意見ですが、結婚までに1人の人だけと付き合うので充分だと思います。

お礼日時:2012/04/23 13:38

チャンスは巡ってくるとは思います。



思いますが、最初から自分を否定してると
例えば貴方の真面目さなどに好意を抱きつつある人がいたとしても
気付かずに自分でそのチャンスを潰してしまうこともあるんじゃないでしょうか?

やはり自分の心の持ちようは大事だと思います。


コミュニケーションが乏しい…と自分で思ってもいるようですし
無意識に会話を避けようとしたりしてしまうかもしれません。

心の持ち方は、私は残念ながらなんともアドバイスを言えないのですが
例えばコミュニケーションだったなら
今はネットというものもありますし、少しずつ女性との会話を学んでみたらどうでしょう?

まずは文章から、そして徐々に普段の生活で取り入れていく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
断言できますが、自分に好意を持った女性は今までにいないと思いますよ。好意を持たれる理由がないです。
コミュニケーション能力は恋愛に限らず大事なものですし、なんとか鍛えていきたいと思います。

お礼日時:2012/04/22 18:10

異性関係歴は、結婚の可能性とは何の関係もありません。



婚期を逸する男性の多くは、自分の知る限り、願望過多でせっかくのチャンスを見送りにすることが多い人です。
君の周りを見てご覧なさい。どの夫婦もハンサムで秀才型でスポーツ万能の夫君と、才色兼備の美女で良妻賢母の妻君のペアーばかりではないでしょう。端から見て不釣り合いに見える夫婦でも、結構幸せな家庭を築いている例も少なくないでしょう。
自分の美貌を鼻に掛ける女、実家の財力を頼る女、夫の稼ぎや財産だけ(つまり玉の輿)が狙いの女などに、うっかり釣り上げられたら一生の不幸です。

女性の側も、ダンディーに見える男、稼ぎの良い男、財力のある男だけを求めているわけでも有りません。女性が求める配偶者は、浮気しない男、見栄っ張りで無い男、自信過剰でない男、ギャンブルなどにはまらない男、誠実で将来計画のしっかり持てる男です。そして、現在直面している課題に懸命に取り組んでいる人です。
物事に懸命に取り組んでいる男性は、その努力に応じた自信も持てて、頼りがいがある人のように見えるものです。
当面は職務の習得に熱中しましょう。恋愛関係にはお見合いからでも入れます。
君が見所のある男性に成長すれば、周囲が放っておかないし、気になる人が見つかったら勇気を持って交際を申し込みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>女性が求める配偶者は、浮気しない男、見栄っ張りで無い男、自信過剰でない男、ギャンブルなどにはまらない男、誠実で将来計画のしっかり持てる男
これには自信がありますね笑
せっかく内定を頂いたので、社会人になってからは職務の方をしっかりと全うしていきたいと思います。

お礼日時:2012/04/22 18:06

大手企業からの内々定おめでとうございます^^



結婚できるかどうかなんて他人が分かる事でもないと思いますが可能性としては十分有り得ますよ。

恋愛経験が乏しい事がネックになるかどうかはお相手の女性によると思います。
私の周りでも「女性慣れしてる方がいい」という子や逆に「あまり遊んでそうな人は嫌」という子も
います。
私だったら「彼女6人目」というそのお友達は「ころころ彼女変える人なの?長く付き合えない人なの?」と勘ぐっちゃいます(笑)

誰に対しても言える事ですが結婚できるかどうかは質問者さまのこれからの努力次第かなと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
努力次第ですか。結局は自分次第ですよね。
一般的に「恋愛を多くしている人の方が人間的に魅力」と思われてると思うのですが一概には言えないというのでしょうか。
確かに私自身、恋愛ばっかりしてきた女性は絶対に嫌です。自分がそういう境遇にあるというのもありますが、恋愛経験0の女性は今まで遊んで来なかったということで逆に魅力的に感じますね。

補足日時:2012/04/22 18:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足にしてしまいましたが、お礼の間違いでした。

お礼日時:2012/04/22 18:04

結婚出来るかどうかはわからないよ^^;



どんなに頑張ったって恋人や結婚って
出来るものでもないしね^^;
頑張って恋人、結婚できるなら
どうしたら恋人出来るか・・とか
どうしたら結婚出来るか・・とか
失恋や片想いの質問なんかなくなるでしょ^^;

ただ今回 質問者様の場合は 安定して比較的入社が
難しいとこに内定出てるなら 可能性は 0 じゃないんじゃない?

まずは入社して、仕事頑張って 上司に認められれば
上司からの紹介・・・(断り辛いかもしれないけど)とか
会社に入ってからの出会いだってあると思う。

学生時代から社会人になって数年経てば
今より多分多くの人と出会う事になるから
考え方等今とは変わってくるから
チャンスはあると思う。

そのチャンスに気が付くか・・・
チャンスに気が付いて それを活かせるか・・・・
じゃない?

結婚したら 自分の時間は確実になくなるし
金も思うように使えなくなるよ^^;

趣味をする時間は無いと思っていた方が良いよ。
そこまでして結婚したいか・・・だよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
会社に入ってからのチャンスですか...。確かに理系だったのもあり、学生時代は出会い少なかったように感じられます。
確かにそうですが、やはり現代社会において結婚することは「当然」のことに感じます。結婚はしたいです。

お礼日時:2012/04/22 18:00

 


 「願えば、いつか必ず希望が叶います。」

自分を信じてください。そして全てタイミングで恋愛も巡り合せて
参ります。
今は魅力溢れる人間になれるように磨きを掛けてください。
男性として何が女性から求められるのかとか、、、色々研究しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いつかそんなタイミングが来てくれたら嬉しいです。
今は恋愛願望が皆無なので、社会人になったら頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2012/04/22 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!