アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下のようなスクリプトをcron起動で実行し、Amazon RDS上のMySQLデータベースのバックアップを取ろうとしています。

----------------------------------------
#!/bin/sh

MYSQLDUMP=/usr/local/bin/mysqldump
BACKUPDIR=/home/backup
DATE=`/bin/date +%F`

$MYSQLDUMP -u xxx --password="yyy" --host=mysqlsdb.zzz.rds.amazonaws.com --ssl-ca=mysql-ssl-ca-cert.pem xxx > $BACKUPDIR/xxx_$DATE.sql

gzip $BACKUPDIR/*_$DATE.sql
find $BACKUPDIR -mtime +7 -exec rm -f {} \;
----------------------------------------

コマンドでスクリプトを実行すると正常に実行されるのですが、cron起動で実行されると、dumpファイルは作成されるのですが、中身が空になります。

cronだと動かないというケースはよく見るのですが、今回の場合、スクリプトが実行されているようです。

何がいけないのでしょうか?

A 回答 (1件)

実行ユーザーとBACKUPDIRのパーミッションは整合性がとれていますか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

はい、パーミッションの問題ではなさそうです。
現に、dumpファイルはこのディレクトリに作成されていて、
gzipにより圧縮までされています。

ただ、中身が空なんです。