プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excelファイルサイズは50MBです。
今まで 検索可能だったのですが 急に 固まってしまいます
 フィルタ抽出
(1)氏名(フィルタ抽出で「吉田」と検索  → 固まります

 しかし (フィルタ抽出 「吉」で検索 → 検索できます 

対処方法について教えていただけないでしょうか。

A 回答 (5件)

検索行が1万を超えると


こんな症状がでます。

原因:エクセルの限界
対策:ファイルを分割するか
   質問者さんのようにキーワードを変えてみる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました エクセル95では
作動しました

お礼日時:2020/05/11 13:46

追加


メモリーが少ないのでは?(4GBでは少ない)
    • good
    • 0

追加


/safe オプションを使用して、Officeをセーフモードで起動する。
「スタート」を右クリックし「実行」「excel /safe」と入力し「OK」

Officeセーフモードで起動できない場合は、Office の修正を実行してみる。
「スタート」ボタンを右クリック「アプリと機能」Office 製品を選択し「変更」(クイック実行か、MSI ベースのインストールか手順が違う)クイック実行:「Office プログラムをどのように修復しますか」「オンライン修復」、「修復」画面表示の手順に従う。

修復を実行しても解決しない場合は、Easy Fix ツールを使用し、Office を完全にアンインストール。(略)
    • good
    • 0

追加


セーフモードでも固まるなら、Excel の計算方法を手動に変更してみる。
「数式」タブを開き「計算方法の設定」を開き、「自動」→「手動」に変更し再起動(確認後は元に戻す)
    • good
    • 1

新規作成のブックファイル(マクロなしのxlsx 形式) にデータをコピーし、フィルタをかける


またはOffice をセーフ モードで起動してみる。(Office アプリケーションのショートカット アイコンを、Ctrl キーを長押しして、アプリケーションのショートカットをダブルクリックし「はい」)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す