プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートンのサイトを見ると

ライセンス自動延長サービスを停止する
ノートン アカウントにサインインします。

[マイアカウント]ページで、自動延長サービスをキャンセルするライセンスの横または下にある[ライセンス自動延長サービスをキャンセルする]をクリックします。

と書いてあります。でも[ライセンス自動延長サービスをキャンセルする]が見当たりません。

その代わりとなるのが、下の画像の「ライセンスの削除」なのでしょうか? (手書きの青い矢印のところ)

「ノートンの解約(「ライセンス自動延長サー」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 画像をの一部を拡大して表示します。

    「ノートンの解約(「ライセンス自動延長サー」の補足画像1
      補足日時:2023/03/14 20:57
  • 使用しているデバイスはデスクトップ・パソコンです。

      補足日時:2023/03/14 21:19

A 回答 (4件)

>下の画像の「ライセンスの削除」なのでしょうか? 


それは別物ですよ。
インストールしているデバイスで使えなくなるなるだけ。

貴方はこちらからの手続きとなるのでは?
https://www.nortonstore.jp/orderstatus/
注文番号が分からない場合はサポートに連絡してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明解なご回答ありがとうございました。おかげで自動延長停止のページを確認することが出来ました。(注文番号は紙のノートに控えていました)

更新日までまだ日にちがあるので今後どうするかについてはこれから考えますが、自動更新の停止の仕方が分かりホッとしています。

お礼日時:2023/03/15 21:09

>せっかくですが質問していることの回答になっていません。



では、お好みの方法でどーぞしてください

https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%8E%E3 …
    • good
    • 0

以前、勝手にノートンが入っていたので、¥設定¥アプリ¥ノートン~を探して削除しましたよ



要は、ノートンのアプリがパソコンで動いていたらノートンのサーバーとコンタクト取ってるんですから解約もまともに出来ないでしょ
ならば、アプリから削除すれば実質解約ですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくですが質問していることの回答になっていません。

お礼日時:2023/03/15 07:23

アプリからノートンのアプリを探して削除する...これで2度と現れなくなる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートンアカウントに入ってからの手順をお尋ねする質問でした。書き方がよくなかったみたいですみませんでした。

お礼日時:2023/03/14 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!