プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ライセンス上の問題で日本国内への直接の発送ができない服を購入したいのですが、転送サービスを利用しようと考えています。しかし、転送サービスの仕組みをイマイチ理解できていないため、購入し、転送サービスを利用して発送から到着までの詳しい流れを教えて頂きたいです。
https://hypland.com/
↑こちらの商品を購入したいです。
なにか法に触れるのであればそれも教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

会計に進むとIPアドレスを読み取って日本に住所なってますし、DHLで発送しています。


普通に買えるのでは?

>ライセンス上の問題で日本国内への直接の発送ができない服を購入したいのですが
うーん(^^;;ライセンスの問題って何だろう。
偽物はだめよ。
ここは大丈夫そうなんだけどね…。(たぶん キティちゃんのコラボライセンス取ってるので…)

>転送サービスを利用しようと考えています。
しかし、転送サービスの仕組みをイマイチ理解できていないため、購入し、転送サービスを利用して発送から到着までの詳しい流れを教えて頂きたいです。

代行(転送)サービス会社を探す。
できればオレゴン州・アラスカ州・ニューハンプシャー州デラウェアなど米国内消費税がかからない転送業者を探しましょう。

https://opas.com/ja/
https://www.hamhambin.net/
などがあります。
ご自分で消費税フリーの店をもっと探してみてくださいね。


利用する会社・サービスによって違いがありますが大体の流れはこんな感じ。

買う時に指定の業者の住所を入れて購入。
支払いは質問者さんのクレジットカードなど。
届くと質問者さんに連絡がいく。
ここで壊れ物などは再度しっかりした梱包を頼むと手数料がとられます。
梱包手数料+発送手数料+日本への送料などがとられます。
日本の口座などへ上記の料金を送金。
そしてその支払いが終わると、日本へ転送してくれます。
まあ、HPに利用方法があるのでよく読んでくださいね。

まあ、自分で買えるので買ってみては?
DHLだから通関手続きもしてくれますし、ぶっちゃけライセンス違反というのなら、転送サービスだって引っ掛かりますよ。

ダメならどっちにせよ(転送でも直で買おうと)税関で「偽物なんで処分しますか?アメリカに送り返しますか?」と聞かれるのでふつうは「処分お願いします」と諦めるのが普通です。
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

長文での回答誠にありがとうございます。とても助かります。
ショップのURLに直接問い合わせたところ、アニメのタイトルごとにコラボ商品の発送する地域を絞っているようでした。なので転送サービスを利用する感じになるとは思います。

お礼日時:2022/04/19 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!