dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

相談させて下さい。知り合ったのは2年程前で、気になる(好きな?)彼のことです(30前半、妻・子どもあり)。
私は今年、彼がいる職場に就職し昨日、歓迎会がありました。
ご飯も食べ終え解散する時に、彼が帰り道だから車で送ってくれることになりました。私は助手席に乗り、飲めないお酒を飲んでだいぶ酔っており、何かに凭れたく運転席の方に寄りかかる様な形で座っていました。彼は勿論飲酒はしていないのですが、私に近づく様な形で運転席に座りました(真ん中に2人が近づく様な感じ)。お酒を飲んでたせいもあり顔などが熱く、熱い!と私が言うと、急に彼が自分の手を私の顔に添わせてきました。酔っていた私も私で彼の手を取って、冷たくて気持ちいいなど、バカな発言をしていました。それから別れ際まで、顔や耳を触られたりずっと顔に手がある状態でした。
因みに、以前車に乗った時はお互いシラフで近づいて座るようなことはありませんでした。

以前からボディタッチは勿論、話す距離が近い、エレベーターで2人になると端に追い詰められるなどドキドキする様な事が多かったです。
私は高校から女子校育ちで男性にその様なことをされた事がありません。私がする反応が面白いが為に、からかわれているのでしょうか?この彼は私のことをどう思ってこのようなことをしたのでしょうか?
このままだと、単純な私は彼のことを本気になってしまいそうで怖いです。
色々な意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

既婚40代のおっちゃんです



>彼は私のことをどう思ってこのようなことをしたのでしょうか?

そんな相手の考えなんてのは知らなくてもよし。
彼が「既婚者である」という事実だけで十分。

また、「男→女性へ」のボディタッチに関しては以下の理由だけ。

●ボディタッチしても「怒られない相手」を選んでやっている
●ボディタッチして「怒られても屁でもない相手」を選んでやっている
●単なるバカ

この3つだけであり、いずれにせよ決して「貴女の事をリスペクトしている行為」ではありません。

貴女は男に対して免疫が無いようなのでこのような「バカにされた行為」も「ひょっとして私の事・・・」なんて考えがちですが、貴女がコレ以上の関係に進めば社会的に多大なペナルティ(慰謝料・失職・悪評)を負わせられる事をよく自覚してください。

もし彼からまたコレまでのような行為をされたら

「既婚者として恥ずかしくないの?アンタ頭大丈夫?ウンコブリブリ」

と、突き放すのが吉。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慰謝料など払いたくないです。バカにされた行為…少しでもドキドキしてしまった私が恥ずかしいです。
分かりにくい文章な上、相談に乗って頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/04/28 22:47

好意を持っていると思います 好きかまでは分かりませんが 


かわいい後輩と思っているのは間違いありません

酔った時のことは もう少し積極的ならキスぐらいあったかもしれませんが
無いならそこまででもないのかも 好き未満 かわいい以上くらい?

ボディタッチも コミュニケーションの一つと考えている人なら
触れることは自然で 意識もそれほどしていません
不快ならキチンと断るといいです 不自然さや不快などはあるでしょうか

酔っているのを心配が半分 かわいいと思うのが半分 ということだったと思います
あなたが彼に好意を持っていて 彼にOKサインを出している 
ということはわかっているでしょうか
好きですサイン してもいいですよサイン が出ているので
ある程度何があってもおかしくない状況だったと思います
既婚者としてブレーキがあるかもしれません
 
あなた自身は 一歩先に進みたいのでしょうか
それなら かなりハッキリと伝える必要があるかもしれません
二人で飲みに行く 二人でドライブ ぐらいまでしてから告白するとか
まずは この前のお礼で 今度飲みにいきませんか からスタート
今度は車なしで 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きですサイン出してたのでしょうか?!自分自身気付かなかったです。普通に近い態度を取ってるつもりでした…。
分かりにくい文章な上、相談に乗って頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/04/28 22:35

あわよくば、と思ってるんでしょうが、その男も男ですね。


ターゲットにする相手を間違ってますね。

だいたい妻子がいて、そういう行動をとるなんて不誠実ですよねー。
自分の立場をわかってるのか。

あなたもあなた、そんな酔っ払った状態で、そういう男と二人きりにならないでください。
タクシーで帰ってください。あなたの態度は誘ってると思われても仕方ないです。

あなたはそういう不誠実でない、彼氏や旦那さんを見つけてください。
あなたがその人の奥さんの立場じゃなくて良かったです。

必要以上に関わらないこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚しているから大丈夫だろうと思っていました。酔いが醒め、私自身も悪いと反省しました。これからは気を付けます。
分かりにくい文章な上、相談に乗って頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/04/28 21:11

はじめまして



流れから見て、本気で好きになるような価値はないと思いますが・・・
新人を食っちゃうなんて良く聞く話じゃないですかぁ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新人を食うですか…。私は世間を知らなさすぎみたいです。本気になる前に相談してよかったです。
分かりにくい文章な上、相談に乗って頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/04/28 21:01

50才、既婚男性です。


他の回答者の人の回答のとおり、好きにならない方が良いですよ。
だから、からかわれてると思った方が、身のためです。
その男性に好感を持っているなら、家族を大事にしてもらった方が良いですよ。
くれぐれも、貴女から、気を惹くような行動は取らないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い幸せになれないというのは、よく分かります。接する時は、隙を作らないようにします。
分かりにくい文章な上、相談に乗って頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/04/28 20:59

 悪いけど、書いてある内容からは、あなたがどれだけ魅力的でも、家庭をまかせる賢さは感じられず、「妻を捨てて乗り換えてあなたを大事にしよう」とは絶対に思えません。

子供すぎるので。だから、大人というモノを知らしめてあげたいので、「とりあえずビール」って扱いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。彼も、私にはしないですが他の職場の人には男女関係なく、奥さんやお子さんの話をしています。それだけ、家族を好きなのがわかります。
分かりにくい文章な上、相談に乗って頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/04/28 20:56

彼の気持ちなどにかかわらず、いくら好きでも、不倫はいけません。

同じ職場ですと会う機会は多いし、うっかりするとうっかりします (人はトキとして理性を超えた行動をとることがありますので、あぶないのです)。二人での食事とか、ドライブは絶対に (さりげなく) 避けて、仕事の上の会話以上のことをしないように努めてください。あなたさえ隙を見せなければ大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場は変えられないので、自分を守るためにも隙を作らないようにします。
分かりにくい文章な上、相談に乗って頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/04/28 20:42

既婚者です。


男は、基本、浮気心や下心は必ずあるので
妻、子持ちであろうとも女性とのそういうチャンスがあれば手を出したくなるのは本能ですので気分的には悪くありません。
しかし、我が子はかわいいので家族を捨てて他の女性と付き合うとか結婚するなんて
事をする男だったら、これ最低、最悪な男です。
やっぱり、自分の家庭は守りたいので
あなたと肉体関係になろうとも、それ以上の事には発展しないので
貴方が好きになっても、最終的には別れしか待っていません。
男は、女性の体しか興味がありませんから。
仮に、今の家族を捨ててあなたといっしょになったとしても
他の女性と浮気して、あなたが捨てられる事になります。
男とは、そういうものです。
肉体関係を持って、子供が出来た時は、堕ろす事しか選択できないし
みじめな関係になるだけなので
既婚者の方をほんきで好きになるのはトラブルの元になるので
絶対にしてはいけません。
人によっては、あなたは刺されて殺されますよ。

人の旦那をよくも取ったなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
グサッ
とならない為にも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も刺されるのは絶対嫌です。その為にも、その彼とちゃんと距離を取ります。本気になる前に相談してよかったです。
分かりにくい文章な上、相談に乗って頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/04/28 20:38

こんばんは。


40代、妻子持ちの男です。

からかっているのではなく、あわよくば、あなたとエッチしたいと思って
いろいろチョッカイ出してきているんだと思いますよ。
今のところは、どこまで手を出しても嫌がらないか、このあとエッチまで
発展できるかどうか、うかがっているといったところでしょうか。

不倫関係で幸せになった話を聞いたことがありません。
好きになるのはあなたの勝手ですが、もし体の関係になっても
彼があなたに対して本気になることはないと思います。

既婚者の立場からいえば、妻と子どもは宝物であり、絶対に捨てられません。

その彼とは少し距離を置き、思わせぶりな態度はとらないようにして
ガードを固くした方がいいと思います。

このあと、あなたはもっと素敵な彼氏に必ず出会いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エッチですか…。男性は、結婚していもそういうことを思っているのでしょうか。
直ぐに距離を取るのは難しいので、徐々に距離を取っていこうと思います。
職場は変えられないので、私自身がしっかり守らないといけないと思いました。
分かりにくい文章な上、相談に乗って頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/04/28 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!