アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回の質問にも記載しましたが、

飲み会で元カレに会うと、女性からアプローチされた話をしてきます。
毎回飲み会のたびに聞かなきゃいけないのかと思うと嫌だし、
嫉妬してしまう自分にウンザリなので、しばらくは顔を出さないでおこうと思いました。

来週元カレが幹事をする同じ学校のクラスの同窓会がありまして、
特別な飲み会だし、クラスのみんなに会いたかったので
出欠を保留していたのですが、結局欠席することにしました。

また女性に関する自慢話を聞くのも嫌だったし、
付き合っていた時の思い出を鮮明に思い出してしまいそうだし、
もしかしたら最悪泣いてしまうかもしれなかったからです…。

欠席の連絡をみんなにしたら、元カレから「なんで?」
とメールがきました。

あれだけ嫌味な話をしておきながらよくも!と思いましたが、
もしかしたら女性の話を持ちかけてきたのは
なんの意味もなかったのか?と思うようになりました。

別れて半年も経っていない元カノに女性の話を
傷つくわけないと思ってあっけらかんに話す人っているんですかね??

A 回答 (3件)

こんにちは。

女性です。

質問者さんの反応を楽しんでるのでは?
それで「こいつまだ俺のこと好きなんだ(笑)」みたいな。
じゃなきゃただ人の気持ちを考えない自己中。
ですがどちらにしても性格悪いですね。

質問者さんがカレとどうしたいかによっても対応が違います。

もしやり直したいなら、素直に自分の気持ちを話して「人の気持ちを考えてくれる?次したらあなたのいる飲み会には行かないから。」とし、「飲み会断る時、皆に"やめてっていったのにわざわざ言ってくるから会いたくない"ってハッキリ本当の理由を言うから」くらいの釘をさしておいては?

逆にやり直す気がないなら、質問者さんは興味ない態度でいればいいと思います。
彼の「なんで?」にも
「アプローチされててさ~♪そんなときクラス会とはいえ別れて半年の元彼と会ったなんて知られて誤解されたらイヤだし」
と暗に「その人のことが気になってる」くらいのことを言って「あなたの女性関係には興味ない!」としては?
そしたら次会ったとき、カレが女性話をしだしても「だから何?全くもって興味ないからつまらない。話したいなら別の人にして。これが気になる人の女性関係なら興味あるんだけどなぁ~あっ!別れて半年しかたってない元彼と仲良くしてたら誤解されちゃうかも。だから、私向こう行くね。(彼から離れる)」とか。
離れる理由ができます。
バレないとか言われても「どこで知られるか分からないから。私がそうしたいからするだけ」と関わり拒否。
「別れて半年」といった「時間がたってないから」といった感じなら、後々気持ちが整理できて未練がなくなったとき、普通に話せるくらいにはなれると思います。


頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やり直したい気持ちはあるので、sakusaku0さんの言うとおり
釘をさしておくべきですね。

もしまた会って同じようなことを言われたら、まだ時間がたってないし、
傷つくことを素直に話してやめてもらうようにします。

おそらく「お前の気にしすぎ」と無視されるでしょうが…
私の意見を聞いてもらえないようなら、周りの友達に話をして、
しばらくは飲み会には行けないことを理解してもらうようにします。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/07 12:09

 「なんで(来ないの)?」


 「別れて半年も経っていない元カノに女性の話をあっけらかんと話せるのはなんで?」
 「う!」
 「なに?」
 「あの時、傷付いてたんだぁ」
 「分かっていなかったの」
 「お前と別れた後にもモテるから思い上がってた。それで、元気なところ見せたかった。」
 「当て付け?」
 「それが全然ないとは言えないかもしれない。」
 「もう知らない」
 「でも、お前って可愛いところあるじゃん」
 「知らない」
 「より戻そうか」
 「いや」
 「より戻そうか」
 「イヤ」
 「やっぱ好きやねん」
 「あんたは関西人か」
 「わてはあんさんが好きやねん」
 「わたしはきらいや」
 「あんじょう嫌われてしもたがな」
 「・・・」
 「何とか言えよ」
 「わたしに言い寄らんとって」
 「あの時に戻ろうぜ」
 「覆水盆に返らず、って言うでしょ」
 「お前ってさあ、なんか妙にインテリなんだよな。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑えました(笑)
元カレ、関西人です。。。
確かに私インテリ入ってるかもです…

お礼日時:2012/05/02 18:12

元カレは、恋愛感情、もしくは別の感情かもしれませんが、あなたを意識していると思います。

あなたに関心を抱いてほしい、と考えているのでしょう。その感情はなにか? それは分かりません。未練、対抗心、反感、どれか分かりません。いずれにしろ、あなたが彼の言葉に反応する事が、彼はうれしいのでしょう。ですから、彼が様々な事を話しかけてきても、関心のない対応をする事がよいと思います。
あるいは、はっきりと、あなたが何を話しても関心はないから、そんな話は興味ないから話しかけないでほしい、とはっきり伝える事もありと思います。考え方一つで、元カレとあなたの立場の優位が逆転しますよ。未練がましい、情けない元カレの言葉なんぞ、気にする事はありません。凛と伝えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、私が元カレの言うことに反応しているのを
楽しんでいる感じがします。

なんだか悔しいです。

okada2012さんの言うとおり、興味ないとはっきり言うべきですね。
しばらくは会わないことにしましたが、もし会ったときに
またそういうことを言われたらはっきり言ってみたいと思います。

言えるかな(笑)

お礼日時:2012/05/02 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!