プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

変なタイトルですみません。(^^;)

ウォークマンでもCDプレイヤーでもPCでも結構です。
一番身近にある音楽系プレイヤー内に有る曲やアルバム名を
教えた頂けないでしょうか?

明日の鋭気を養うために参考にさせて頂きたいと思います。

聴きながらのお礼になるので遅れると思いますが必ずお礼は
書かせいて頂きます。

A 回答 (20件中1~10件)

おはようございます。



この連休中に、ふっと村下孝蔵さんの曲が聴きたくなり、
押入れの奥から【林檎と檸檬~村下孝蔵ベストセレクション】
というアルバムを引っ張り出し、聴きました。

中学生の時に付き合っていた彼女がいたんですが、別々の高校に
なり、会う時間が少なくなり別れました。
(当時は携帯など無い時代でしたからね)
そんな時に村下孝蔵さんのアルバムを聴いて、傷ついた心を
癒した思い出があります。

何年ぶりかに聴く歌声は・・・やさしくて心に染み入りました。
いまウォークマンに録音して、聴いてます。
「踊り子」という曲が大好きなんですが、質問者様にも是非聴いて
ほしい1曲です(^^)

(村下孝蔵さん・・・亡くなってしまたのが本当に残念です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、本当にお礼が遅れ申し訳ありません。
想像以上に回答数とジャンルの多さに・・・。

若かりし頃・・・演歌・歌謡曲を音楽と認めない!と粋がっていた
ガキがいました。(^^;)

フォークは、アコスティックが良いですね。弾き語りが原点な気がします。
小椋佳さんと村下孝蔵さんは服装が真面目で媚びらない処が大好きです。
年齢が近い事もあって・・・忘れていましたが13忌も過ぎていたのですね。

久し振りに聴きましたが色褪せる事無く良い曲です。

楽しい時間が過ごせました。回答に改めて感謝致します。

お礼日時:2012/05/09 21:36

少し前に長年愛用していたソニーのMDウォークマンが天に召されたため、思いきってソニーのNWウォークマンを購入しました。


中に入れたのはラフマニノフ全集です。ラフマニノフ、最近の方なので(そりゃバッハやベートーベンに比べれば全然最近の人ですね)彼の自作自演の音源がちゃんと残っています。
こういうものを聴くと、あー本当に実在して生きていた人なんだなアと実感しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、お礼が遅れた事をお詫びいたします。
回答を、ありがとうございます。

ラフマニノフ・・・聴きました。

御本人の演奏、他の方の演奏、のだめカンタービレ動画・・・?
R&Bやカントリーに偏った人間ですが・・・少し悩んでいます。

年齢的に・・・静かに聴く音楽も必要かなと。
ただ、ラフマニノフは初心者には難解です。
DVDで映画を観て聴いて考えたいと思います。(ある愛の調べ!)

回答に感謝します。

お礼日時:2012/05/09 20:54

usagiminntoさん、こんにちは。



たった今のことですね。あー、普段はクラシック聞いてるんだけど・・・

T屋で借りた
ディープ・パープルのベスト盤
『ディーペスト・パープル』です!

昨日答えときゃよかった。モーツァルトだったのに。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、本当にお礼が遅くなって申し訳ありません。
ありがとうございます。

クラシックとディープ・ピープルは、解る気がします。(^^;)

今、悩んでいる処です。(・・;)

レッド・ツェッぺリンの合間にジャズかクラシックをレパートリーに
入れようかどうしようか?どちらにしようか?と!!(^^)

ディープ・パープルもツェッペリンもクラシックの境地に成って来た
のでしょうか?ね。

音楽系の質問をすると青春が・・・(^^)でも、最近はアニメで
ジャズやクラシックを題材にしたものも多くて見直している処です。

気分で自由に聴き分けたいと思います。懐かしい曲を聴く時間が
作れました。感謝致します。

お礼日時:2012/05/09 20:29

こんばんは。



レコードプレーヤーの中に、
中原理恵の「東京ららばい」のシングルレコードが入ってます。

昨夜、最後の質問に回答し、
お礼を読んで、PCをシャットダウンしましたが、
あまりにもネガティブな質問内容だってので、
質問者様の事が心配になって、
何か胸騒ぎがし、心にひっかかるものがあって、
なかなか寝付けなかったので、
レコードラックから「東京ららばい」を引っ張りだして、
子守唄代わりにして、ようやく眠りに付くことが出来ました。

私にとって「東京ららばい」は子守唄の定番の曲ですね。
     ↓
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも、質問のタイミングが絶妙と言うか場荒らし的質問が
多い時に・・・あの質問は救いです。感謝。

連休で生活が夜型に成ってしまいました。(^^;)
私も、大人の子守唄を聞きながら寝ます。

この回答も、1曲で子守唄・・・ドンピシャ!です。
ありがとうございます。そして、おやすみなさい。

お礼日時:2012/05/07 00:15

関ジャニ∞ / 大阪ロマネスク



関西弁はキツいですわね(笑)

この回答への補足

大阪ロマネスク!聴きましたよ。
河内弁は微妙ですが(^^;)

メッチャ好きゃねん!とかアホ!は大好きです。

SAKURAのLOVE4REALみたいに関西弁の唄が
もっとあっていいと思いますよ。

ついでに聴いてしまいました。楽しい曲です。

補足日時:2012/05/09 22:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、回答に感謝致します。(^^)

今回は、曲数を指定しなかったので多過ぎて大変です。
Lunaさんの様に1曲は感謝です。

連休で生活習慣が乱れて・・明日が辛そうです(・・;)
最後の回答確認をして寝ます。おやすみなさい。

お礼日時:2012/05/07 00:21

Fifth Dimension - Aquarius/Let The Sunshine In


Bill Withers - Just The Two Of Us
Alan Parsons Project - Time
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、お礼が遅れて申し訳ありません。
回答頂いた曲を聴きながらのお礼なので思う様に進みません。

フィフスデメイション・・輝く星座。

イントロ聞いた瞬間ワープしました。(^^;)
年代ドンピシャなのです。リアルタイム。

ビル・ウイザース、アラン・パーソンズ・プロジェクト、
良い曲ばかりです。色々なジャンルを聴きますし、これからもジャンルを
広げようと思っていますがセンタはこの年代の曲に今後も成ると思います。

最高に楽しい選曲を頂きました。感謝致します。

お礼日時:2012/05/08 23:32

こんばんは(^.^)



私の大好きなGReeeeNの「あ、ども。おひさしぶりです。」
                 「塩、コショウ」
                 「いままでのA面、B面ですと!?」    
                 「AB DEST!?TOUR!?2010」
                 「あっ、ども。はじめまして。」

他には…「BEST sweet box」
      「R35 1」「R35 2」
      「アイのうた」「アイのうた2」
      「我流旋風」MEGARYU
      「the best of Jane Birkin」
      山下達郎さんの「コージー」
他にも、まだまだありますが(;´∀`)

「塩、コショウ」の「光」「扉」
「あ、ども。おひさしぶりです。」の「sun shine!!!」で、清々しい気持ちになって頂きたいです(^^ゞ

昨夜は…有難うございました(´▽`)
      
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、起きていますか?(^^;)

お礼が大変遅れて申し訳ありません。
でも、回答は頂けると思っていました。

当然、GreeeeNでの参加だと思いました。(^^;)

私も好きなグループです。ルーキーズは彼らの曲が有って
ヒットしたと言っても過言ではないと思います。

これから夏に向かってどんどん聴きたくなる曲ばかりですね。

なぜ、連休前にこの質問をしてから入らなかったかと後悔して
います。

皆さんそれぞれ本当に音楽を楽しんでいるのが感じられて
楽しい時間が流れます。

感謝!おやすみなさい。(^^)

お礼日時:2012/05/08 23:09

さっきまで、陰陽座の「魔王戴天」と「金剛九尾」というアルバムを聴いていました。


男女ツインヴォーカルのメタルバンドです。

黒衣の天女
覇道忍法帖
生きることとみつけたり
十六夜の雨
相剋

などが気に入っています。
YouTubeで視聴できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、回答に感謝致します。ありがとうございます。

陰陽座・・・最初は劇団名かと思いました。

聴いて、びっくり!!ボーガルも演奏も素敵ですね。

私は、過去にイカ天の質問をした事が有るのですが
思わず再検索してみました。出場はしていないのですね。
出ていたらグランドチャンピョンクラスです。(・・)

ライブバージョンも聴きましたが彼女の唄い方はたいしたものです。
あれだけ唄ってあの声は・・・?

ゲームやアニメソングは敬遠気味でしたがファンに成りました。
時間をかけて聴きたいと思います。
音楽の質問は辞められません。(^^;)

デーモン閣下や人間椅子もうかうか出来ないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/08 22:56

ガラケーにPerfumeしか入れてません。


全部は無理なので最近よく聴いている曲を
1.アルバム 「JPN」 … 「MY COLOR」
2.シングル 「Spring of Life」 … 「Spring of Life」
3.同上 同上 … 「コミュニケーション」
お勧めは3です、「ぷるぷるつんつん」がいい感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、お礼が大変遅れて失礼致しました。ありがとうございます。

perfume・・・入力変換が自動で出きます。(^^;)

娘がポルノグラフィティーの大ファンでして同郷、同事務所と言う事で
彼女たちの曲が我が家では連日流れます。(・・;)

正直に言うと・・テクノポップは一発屋と当初は馬鹿にしていました。
ごめんなさい。でも、聴きなれるとキャラも合って素直に聴いています。

音楽はみんな楽しいです。聴く側の気持ち次第ですね。(^^)
楽しい時間でした。娘には内緒で聴きました。

お礼日時:2012/05/08 22:42

   


こんなのもありましたよ♪

   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、お礼が遅れて失礼致しました。ありがとうございます。

音楽の楽しみ方は色々ですね。(^^;)
20人近い方の回答を頂きましたが・・・余りにダブらない!

それぞれの方が個性的に楽しんでいます。

小夏 鮎さん、確かに聴きました。シンガーソング・・・羨ましいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/08 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!