アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメブロを1枚の画像で背景にしたいんです。

画像を大きくしてから画像フォルダにいれてCSSを書いてるのですが、
どうしても小さく表示されてしまいます。

http://s.ameblo.jp/css-staff/
↑このブログのように、
1枚の画像の背景にしたい場合はどうすれば良いのでしょうか?

回答お待ちしてます!!

A 回答 (2件)

そうですか・・・。

画像のサイズは、画面いっぱいくらいなんですか?
いろんなモニタサイズがあるので、すべてに合わせることはできませんが、たとえば1440×900とかのサイズでしょうか?

それを1枚固定にしているんですよね?

もしそれくらいのサイズなのに小さく表示されてしまうなら、CSSに書くとき、widthとheightが実際のサイズより小さく設定されているとか?
    • 0
この回答へのお礼

2回も回答ありがとうございます。

画像フォルダは、大きい画像は800ピクセルになってしまうみたいで、
CSSの編集ページの上の画像アップするところでやったらできました!

回答本当にありがとうございました!!!

考えてみたんですが、

大きくするときにちゃんと大きくなっているんでしょうか?
ソフトで拡大表示しただけで保存するなら、元サイズは変わっていません。リサイズして、きちんと大きくしているでしょうか。
もっとも、拡大すればそれだけ画質が粗くなるので、お勧めしませんが。

画像フォルダにアップして、URLをコピーするときに、大きい状態でコピーしているでしょうか?
画像フォルダに並んでいるものをクリックして別窓表示せずそのままURLをコピーすると、小さい画像になります。
別窓表示(画像のタイトル変更ができる窓)にしてからURLをコピーすれば原寸大です。

この回答への補足

説明不足ですみません!

•大きくするときにちゃんと大きくなっているんでしょうか?
•画像フォルダにアップして、URLをコピーするときに、大きい状態でコピーしているでしょうか?

→どちらもしています!どうすれば良いのでしょうか…………?

• 0