dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっております。

さっそく質問ないようですが、
この度Skypeをインストールし任意の画像にアイコンを設定したのですが、
相手の画面上において私の画像が上手く表示されません。
具体的には相手画面で私のアイコンを見た時、アイコン上で[+ボタン]を押して最大化させると、
本来は元の画像が拡大されるはずが、画像は拡大されず余白部分のみ拡大してしまうという感じです。
若干説明が難しいので雑ですが画像を添付しました。

他の友人達のアイコンも上手に拡大されない同じ現象の人が居る一方、
逆に上手にアイコン画面いっぱいに画像が拡大する人もいます。
綺麗に拡大させられる基準はどういったものなのでしょうか。
画像サイズを大きくしてみたり小さくしてみたりファイルサイズを大きくしたり小さくしたりひと通りは試したのですが、当方では答えがわかりませんでした。

ぜひご教授いただけると助かります。

「Skypeで設定するアイコンの画像につい」の質問画像

A 回答 (1件)

登録をした画像(写真)のサイズ、解像度をご確認ください、

極端に大きいサイズや縦横が変形した状態の写真では良くなります、
登録する写真を一度編集してWeb用のサイズにしてからの方が良いと思います。

見えたり見えなかったりは相手のPCの画面解像度が違うのが原因であなたの方ではないですが全ての方に表示可能にするには上記の方法をかくにんされてください、
御参考まで。。
    • 0