アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonをよく利用してます!

こないだサイズを間違って注文したものがあって返品したいのですが、
自転車の部品でプラスチック製で、

重量:(約)100g
製品サイズ:(約)120×65×90mm
価格:¥ 1,050

くらいのものです!

これを北海道から安くAmazonに返品返送するのに、
安い運送方法を知りたいです!

価格が1,000円ほどなのでなるべく安い方法だとありがたいです。

返品するのに安い運送方法を教えてください(´・ω・`)

A 回答 (6件)

定形外郵便・・・では補償もなく配送の記録も残らないので、「簡易書留」をオプションで追加。


(特定記録郵便は補償がない上に、受付の記録しか残らない(配達はポストで、受取もいらない)ので役立たず)

梱包後で100g「以内」なら、440円ですね。
150g以内になってしまうなら、500円です。
    • good
    • 1

amazon着払いで返送すればタダですよ。

    • good
    • 0

>返品するのに安い運送方法を教えてください



アマゾンの返品はNo4の方も仰る通り返品方法が指定されていますので「安い運送方法」という返品方法はありません。
運送会社、伝票の書き方、送付先は指定されています。
自分で勝手に送ったらどうなるか分かりません。
    • good
    • 1

アマゾンで販売してるものの返品は、アマゾンに集荷を依頼するか、宅配便または郵便局のゆうパックとなってます。


オンラインでの手続きも必要ですし、集荷を依頼するのが一番簡単だと思いますけど。
送料負担で返品するぐらいならば、1,000円以上かかります。
あきらめて、改めて注文するのが一番楽かもしれないですよ。
アマゾンが発送しないマーケットプレイスの注文だと、ショップによって違いますけどね。

http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …
    • good
    • 0

定型外郵便・150g以内200円です



http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokun …
    • good
    • 1

ヤフーIDと、近くにファミリーマートがあれば「はこBOON」が安いかと思いますが、北海道だと難しいかも知れないですね。


あと事前に簡単な手続き等が必要なので、ちょっと手間は多くかかりますが、安いのは確かだと思います。
私も宅配系の方法で返品しないといけない場合は、はこBOONで返品してます。
https://www.takuhai.jp/hacoboon/init
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!