dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デフォルトパッケージ傘下で配列をコピーするという簡単なプログラムを作りました。ちゃんと実行できます。


ですが、デフォルトパッケージではなく新たに自分で作ったパッケージ傘下でそのプログラムを実行すると


この行に複数マーカーがあります
- ブレークポイント:sample50
- public 型 sample50 はそれ独自のファイル内に定義されなけ
ればなりません

というエラーが出てしまい、実行できません。

文頭に
package ○○○;
と書く以外になに変更しないといけないのでしょうか?回答よろしくお願いします。以下コードです。



package atto;           ←attoは自分で作ったパッケージ名です。


public class sample50 {      ←ここのsample50に赤い波線があります。

/**
* @param args
*/
public static void main(String[] args) {
// TODO Auto-generated method stub
int[] bd=new int[]{1,2,3,4};
for(int v:bd){
if(v!=0)System.out.println(v);
}
System.out.println("-------");
//copy
int[] bd2=new int[bd.length];
for(int i=0;i<bd.length;i++){
bd2[i]=bd[i];
}
//copy
for(int v:bd2){
if(v!=0){
System.out.println(v);
}
}

}

}

A 回答 (1件)

package を直接でソースに書き込んだのだと思いますが、そうではなくて


eclipse でパッケージを新規作成し、そこにソースをドラッグ&ドロップで移動させてください。

その後、プロジェクトを explorerで覗けば謎が解けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/30 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!