先日NHKの『新日本風土記・中国山地』で紹介されていた
「死者は33年間その地にとどまる」という信仰がある(あった)地方の名前を知りたいのですが。
再放送を見逃し,ネット検索しても分かりません。ご存知の方,よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

この番組は見たのですが、場所までは覚えていませんが、


http://www.chugoku-np.co.jp/Graph/angle/041207/i …
http://ja-jp.facebook.com/photo.php?fbid=3107805 …
でしょか。

有料ですが、6月8日までオンラインで見ることができます
http://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2012039187SC000/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございました。この番組で間違いありません。
途中から観たので「死者は33年間その地にとどまる」と「三十三年に一度の大神楽」の関係がよく分かりませんでした。これは同じ地域のことなのか,中国山地の中でも遠く離れた地域の出来事なのか,もう少しレスを待ちたいと思います。レスがなかったらオン・デマンドを観ることにします。
 

お礼日時:2012/06/03 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ