プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私には約10ヶ月付き合っている彼女がいます。しかし、先週の木曜日に喧嘩をしてしまいました。(お手数ですが過去質を見て頂けるとわかりやすいかと思います。)

過去質にあるとおり私は2日間自分からは連絡を取らず、反省し、自分の素直な気持ちを先週の土曜日に改めてメールで伝えてみました。いきなりの長文メールだし、考える時間も必要かと思い、文末に「暇な時にでも返信してな」と添えて送ったのですが、2日たった今も未だ返信がきません。
しかも、急にこれって自然消滅?それともメールいってないのかな?など何を思ってか、今朝何事もなかったかのように「おはよ(*^^*)」と送ってしまいました。。

でも、気持ちを伝えるメールを送る前は彼女からおはようなどとメールも来ていましたし、私がおはようと送っても返信来るだろうなと思っていたというのも少しあり、なんだか本当に自然消滅するのかな?とかこのままもうメールが来ないのではないかと、急に不安になってきてしまいました。。

自分が暇な時にでも返信くれ(気持ち伝えたメールの)といってまだ返されてないうちにおはようとなどちょっとしたメールが来ないことは普通なのでしょうか。。?それに、メールを、送る方も送る方なのでしょうか。。?

なんだか客観視できず、、何かアドバイス等頂けたら嬉しいです。

因みに、、明日はその彼女との10ヶ月記念日です。毎月0時ぴったりにお互い記念日メールを送っています。。

今回も、送ろうと思うのですが、、朝の返信がきていないのにいくら毎月かかしてないとはいえ、また送ったら重いでしょうか。。?

彼女から来る可能性は低いと思いますし。。

すみません、なんだか色々考えてしまっています…

質問がいくつもあり、お手数だとは思いますが、
少しでも、御回答頂けたら幸いです。

長文失礼しました。

A 回答 (3件)

過去質見せていただきました。

彼女は少し疲れてしまったんですね。
距離を置いてあげた方がいいと思います。

私と彼もよく似たことでケンカします。
彼は自分の言ったことを実行しません。
メールの返信もすぐする必要はないと言います。

価値観が違うんですよね。
だからどちらかに合わせるっていうのは難しいんですよ。
お互いに落とし所を作らないと。

彼女なりに努力されてると思いますよ。
もちろんあなたも謝ったときは治そうと思ったんですよね。

人は変わりません。
無理に変わる必要もありません。

だからうまくいかないってことではないんです。
相手のことをよく知り、
受け入れることです。

彼女はメールを重要視してないんです。
でもそれはあなたのことを大切にしていないという事ではありません
約束を守らないことも同じです。
彼女はそういう人なんです。

あなたは連絡がないと不安なんですよね。
約束は守るものだと思っている。
あなたはそういう人。

それをお互いに理解し、
受け入れることです。
相手の行動をある程度予測し、
ある程度は覚悟して、それに合わせて動く。

それをお互いできれば歩み寄ることができます。
相手の気持ちもだんだんわかってくるので許せるようになってきます。

先ほども言いましたが、
彼女は疲れているとおみます。
もしかしたら本当に冷めてきているのかもしれません。
それはあなたが自分を認めてくれていないと感じているからだと思います。

だから無理にいつもの感じに戻そうとするのは
うやむやにされる感じがして彼女もさらに離れていくと思います。

謝りたいではもう彼女の気持は戻ってこないと思いますよ。

そして話ができそうであれば
こうしてほしい、こうなってほしいではなくて
あなたはどうしてほしい
という方向で話をしてみてください。

うまくいくといいですね。
頑張ってください。

この回答への補足

昨日、r2004-r2005様がまだ御回答なさってないときに時に記念日メールをいつも通り送ってしまいました。空回りの覚悟で送りましたが、彼女からも一言ですが、記念日おめでとう、とメールが来ました。
1時半頃きたので、寝てしまい返信ができなかったので今朝メールありがとうと送りました。ついでといっては語弊がありますが、やり取りの長くこの間のメールみてくれたかということも聞いてしまったのですが、まだなんて考えたらいいかわかんないと答えてくれました。

なので彼女としては、まだ好きという気持ちこそはないけれど、ちゃんと考えてくれているんだと思います。

すでにメールで気持ちは伝えてあるし、今は彼女の気持ちが固まり次第メールをもらうというr2004-y2005様の仰る”距離を置く"という形になりました。

なので、さらに話し合いとなると彼女も疲れてしまうと思うので、しない方がいいかと思います。

私の気持ち?といいますか、普段の気持ち?はまだ彼女は私のリアルをみてくれているので、待ちっぱなし?の状態にはならないと思います。

今のところはこのような感じです。

お忙しいとは思いますが
また何かありましたらアドバイス頂けると嬉しいです。

• 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

是非会いに行ってあげてください。

メールは文字のみの世界で、いくら顔文字や絵文字をつけても、やはり食い違って受け止めてしまったり、誤解を生むものだと思います。

ケンカしてしまったならなおのこと、会って話をするのがいいかと思います。

気持ちが通じ合ってないのですから、おっしゃる通りこのままですと自然消滅にもなりかねません。

1歩踏み出して彼女との折り合いを見つけて、自分の気持ちを素直に言ってみてはどうでしょうか。

彼女もまた自分の気持ちを言ってすっきりしたいと思います。

時間が経つとあなたに対する情が逃げてしまうので、即行動に出た方がいいと思います。
    • 0

過去質が見れなかったので

流れがよくわかりませんが
なぜ会いに行かないんですか?

メールってすごく受け身ですよね。
投げかけるだけ投げかけて
後は待つだけ…。
必死さが伝わってこないんですよね…。

この回答への補足

すみません。

過去質、公開しておきました。

• 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。