アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4日以降、足取りがぷっつり切れたままです・・・

もう、彼の逮捕は絶望的ではありませんか?

警察は、いい加減に、シャッポを脱ぐべきではありませんか?・・・・・・・・・・・・・・・

A 回答 (5件)

No3 ですが、すみまんせ、前言撤回します。

6・15 AM10:00 緊急ニュースで、大田区の西鎌田駅付近、漫画喫茶の近くで逮捕されたようです。

警視庁の予測があったようですね。
    • 0

早く捕まえて欲しいです。

• 0

>警察は、いい加減に、シャッポを脱ぐべきではありませんか

最初から、シャッポを脱いでいます。何せ10年以上も捕まえられないのですから。

体制も、中身も旧態依然とした、日本警察では無理です。

アメリカでも、1980年代に体制や、手法を大幅に変えて、対応してきました。それが、あのテレビドラマ「CSI」や、「24」などの原型になっています。彼らは、それらを詳細に取材し、今の警察(FBIなども含め)が、どのような事をしているか調べて、脚本化しています。

そう、FBIなどの主体は捜査ではなく、情報収集と、分析に、人、物、金をつぎ込んでいます。ドラマや、映画ででてくる「捜査官」は、全体の30%ぐらいだそうです(実際には誰にもわからない)。

後は「24」で準主役(主役と言ってもいいかも)で、人気在るのか無いのかわからない、クロエを代表とした分析官で、ディスクワークが中心です。これは、CNNなどの取材でもあきらかになっています。

なので「特別捜査官」なんていう形容詞が捜査官には付くようですね。

日本の情報番組で、「日本の映像分析は世界一で、防犯カメラのデーターを人海戦術で事細かに分析しているので・・・」

なんてほざいているが、本気で言っているとしたら、その人、又は番組は次回から見ないほういいですね。コメンテーターは首。あまりにも、世界をしらなすぎる。

分析の内容は、TOPシークレットです。どこまで分析できているかは、まず公開されません。なので、アメリカや、イギリスが二本以上の分析能力をもっていても、子供のように、「俺たちの方がすごいぞ」なんて公開したりしません。そんなことしたら、首どころか連邦法で重罪になります。

というのも、この手の技術は軍事関係と密接に関係し、冷戦時代から、トップシークレットで、各国ともしのぎをけずってきた分野です。それを簡単に、メーカー(日本)がだしてきた資料をみて、「世界一」なんてい、いっているのは、日本人だけだ。

分析よりも、もっとひどいのが、情報収集能力です。今の所日本には、防犯カメラのデーターは任意提出で協力してもらっているだけです(令状が取れないので)。なので収集できていないところが多数。

後は、Nシステムでしかたよりませんが、一応道路上の物しか映っていません。
(一部に違う方向にカメラが向いているのもあるが)

だいたい、世田谷の一家惨殺事件も、初動捜査の誤りで、手がかりをつかめずにいる、警察に、300%不可能な捜査です。
(不信な人、車は見かけませんでしたかと聞いている捜査官に唖然とした!!!!!)
    • 0

はじめまして。

警察官も社会人として給料を貰っている以上。仕事をするという義理が発生します。

私は自営業でお客様からお金を頂く以上商品に対し責任を持つ義理が発生します。

警察官は税金の中から給料を貰っている以上「ハイ!や~めた。」というわけには行かなよなぁ普通。
    • 0

>警察は、いい加減に、シャッポを脱ぐべきではありませんか?・・・・・・・・・・・・・・・ <

警察に追うのを辞めてほって置け、と言う事ですか?

ではあなたが捕まえてください。

期待しています。

頭の良いあなたのことですから、高橋克也の逃亡先へ先回りをするぐらい簡単でしょう。

でも彼は犯罪と逃亡のプロですからあなたに捕まるかどうか?

ではごきげんよう・・・・・明智君

この回答への補足

警察は、あんさんにはかないませんと言って、土下座すべきではありませんか?・・・・・・・・・・・・

• 0