【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

極力男性の方の回答をお願いします。(女性の方でも結構です)
私は20の会社員です。

今、付き合って1年の彼氏がいます。
恥ずかしながら彼氏と初めて付き合うのでとても些細なことで悩んでいます。


彼は今仕事が忙しい時期なのであまり連絡はとれていません。


2日前彼の声がどうしても聞きたいと思い、彼が忙しいのをわかった上で駄目元でメールで『電話で話がしたい』と送ったところ

『今日は疲れているからまた今度ね~』と返事が返ってきました。


忙しいのは仕方がないと
わかっているんですが…

やっぱり電話でしゃべりたい気持ちが強くて、今週の日曜日彼が休みなので連絡したいと考えています。


そこで、極力男性の方々に質問なんですが


彼氏が仕事が忙しい状況で休日彼女から電話がきたら『疲れているのに…面倒な女だ』とか『休日くらい休ませてくれ』とか迷惑に感じるのでしょうか??


粗末な文章で申し訳ございません。

アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

> 今、付き合って1年の彼氏がいます。


> 恥ずかしながら彼氏と初めて付き合うのでとても些細なことで悩んでいます。

既に体の関係は有るのでしょうか? 
 
若い頃の男の付き合いは素人女とやれればいいだけです。

 彼としてはあなたが他の男性に気が無いことを解かっているのでしょう。

 ですから安心して浮気すらしているのかもしれません。 

 性欲処理以外にあなたと会う必要性を感じないのでしょう。 
    • good
    • 0

人それぞれでないでしょうか。



僕なら忙しくても電話とりますよ。

仕事が忙しいといっても夜はあいてますので。

メールぐらいならトイレでも打てるので打ちますね。

ラリーが続くならちょっと疲れているときはしんどいかもです。

それならなおさら電話5分ぐらいします。

しかし私の元カノには一日3回メールしてほしいって言われてできなかったので大そうなことは言えません・・・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはそうですね…

確かにどちらか疲れてしまえばメール面倒だとはおもいますよね;;


回答者様のアドバイスを見て
もう少し彼氏の気持ちを見直したいと思いました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/24 08:13

40代の既婚男性です。


「彼氏が仕事が忙しい状況で休日彼女から電話がきたら『疲れているのに…面倒な女だ』とか『休日くらい休ませてくれ』とか迷惑に感じるのでしょうか??」
勿論、面倒な女、とまでは思いません。ただ、これは男女問わずあるのではないでしょうか。疲れていたり眠い時はついつい恋人から(へ)の電話をなおざりにしてしまうこと。うちは今奥さんが実家に帰っています。帰る時に「週1で電話するから」と言ったら「いつでもしてちょうだい」と言うから、仕事が終わって夕方(夜)電話すると(12時間の時差があり向こうは早朝なので)話していても早く切りたがっていました(二度寝したい?)。ところが、今はこちらが面倒になりしないと、向こうからかかってきます。

私の親友(女性)が昔彼氏と毎日やっていたのは、朝起きたら「おはよう」、寝る時は「おやすみ」とメールし合っていました。彼女曰く、「忙しくたって、『四文字』くらいは打てるはずだから」と。確かに忙しくても質問者さんの彼氏はちゃんと『今日は疲れているからまた今度ね~』と返事をくれているわけですから、四文字くらいはお互い負担にならないのかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

やっぱりまだ私は彼氏の気持ちを分かってないなと、回答者様のアドバイスを見て感じました。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/24 08:16

まず前提として、オトコはオンナほど電話での会話を重用していない


相手の肉声を聞いて、より緊密なな感触を得たいというような願望は、オンナほど強くないって事です。
それよか、たとえ間があいても実際に逢うことをしたほうがお互いに合理的、だと考えるオトコ。

そこで私からの提案ですが、メールでもよいので「アナタの休日に逢いたいけど、無理なら電話で我慢するし...」と、提案したらどうですか?

そして彼の返事が、メールで勘弁してくれ、みたいな内容なら、おそらくあんまりアナタに脈がない。
それよかアナタのいうように、迷惑がっているのかも知れませんね。

この回答への補足

メールで勘弁してくれって言う返事は今のところはないのですが…。

迷惑かどうかは相手に聞いてみなきゃわからないので、回答者様の提案も参考にして行動しようと思います。


回答してくださってありがとうございます。

補足日時:2012/06/23 11:43
    • good
    • 1

文中の彼の電話の断り方からして、比較的穏やかな性格なのかなと推測しました。


なので、どうしても話したい時は「声が聞きたくなったから電話してもいい?」とメールして、返事を待ちましょう。

彼の忙しさの度合いは分かりませんが、何度も催促のメールを送るのはやめた方がいいと思います。

そして、相手に時間の余裕ができた時に改めて聞いてみたら、あなたのモヤモヤも解消されると思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。

彼の性格は基本的に穏やかで優しいです。

怒ったこともあまりないので
すが、なにかためているのではないかと考えてしまって…一応回答者様のやり方でやってみます。

補足日時:2012/06/23 11:35
    • good
    • 1

率直に言って、面倒で迷惑です。


自分にとって、ずばり真ん中の女であれば、
対応は違います。忙しい時はその旨を伝え
途中で時間をおかず連絡を入れます。無い
時間の合間を取って会いもします。
もてる事は気持ちがいいので、恥をかかさず
避けるようにします。忙しいとか疲れたとか
これはそのための言葉です。
好きであれば、今は彼氏の的には的中ではな
いので外から見守るようにしましょう。
男はまず外見から行きますから外見が的中し
ていない場合人間的魅力で勝負です。
相手に人間的魅力を感じさせるには猛勉強が
必要です。礼節、気遣い、温かみ、豊かな知
識、教養などを身につけましょう。そのため
には知識を増やす為に読書、趣味をたかめる、
何か講座への参加など沢山あります。
その努力をしていると、ふと気がつくと身に
ついてます。頑張れ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。

男性はやはり(全て決めた訳じゃありませんが)女性の外観で判断することはよく聞きますね。

私はどちらかといったら顔は不細工な方なんで、はっきりいって的に入る女じゃありませんね(笑)

『私の彼は違うんです!!』だなんて言い訳もできません。

回答者様のおっしゃる考えもきっと彼も一部考えているだろうと思いますので、参考にさせていただきます。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/23 11:32

彼女から電話があった時嬉しいと感じない男性はおそらくいないと思います。


話の話題が次から次と出て時間のたつのを忘れる状況になるものです。

付き合って一年とはいえ、異性関係の中身はヒョッコレベルでしょ。
お互いを知りたいと思う時期で話が弾むはずです。

彼女からの電話が迷惑と思う時期はまだ早過ぎです。

貴女は20歳、彼の年齢は不明ですが歳差の影響かな?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

彼は私と一緒の同い年です。
私が考えすぎなのかとは思うのですが…彼の立場から考えて仕事も朝から晩まで頑張ってるのに彼女のワガママにも答えるのはもっと疲れるのではないか、ここは気を使った方がいいのだろうかと思ったんです。

補足日時:2012/06/23 11:24
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!