アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私・彼氏 どちらもアラサーで、1年3カ月つきあっています。
はじめのころは、優しい・不器用・嘘をつかないというところが好きになりました。
しかし、転職を機に朝早く・帰りも遅くなりました。もちろん休みも取れません。
さみしいな~と伝えてりしていたら、面倒臭そうな感じで『仕事だからしょうがないやろ』といわれる
感じでした。自分自身誠実に精一杯付き合ってきたつもりです。
食生活を考え週に2回くらいご飯をつくっりにいったりしていましたが、私の軽率な行動で
浮気と誤解されたことが原因になりゴタゴタになり、もう冷めたと言われ(冷めたと言われた時には誤解は、解けていましたがそれが引き金になって冷めたと言われました)
話をしたいと言っても、忙しいから今度にしてと言われたり
電話でも、「眠いから切っていい?」といい私が真剣に話していてもイビキをかきだしたり
「聞いてる?」と話しかけると「もういいかげん、別れようよ疲れたこんな話ばかり聞かされて」
とか言われ それでも、一度ちゃんと会って話がしたいからと後日
仕事帰り話をすると約束していた日2時間前にドタキャンされ
TELで私は「どうして・・・。」というと
彼「仕事の飲み会だから仕方ないでしょ!なんで、分かったってスグいってくれないの?
  俺の家で待ってていいから」
私「遅くなる?」
彼「そんなん言うなら無理や、帰ってくれ」
と言われ・・・・。悲しくて悔しくて「もういい!」といって電話をきってしまいました。

次の日のお昼頃メールで
昨日はゴメン。また今度ゆっくり話そう
と来ていましたが、もう何を返せばいいのか?この先どうすればいいのか?
分からないと思い返信ができませんでした。
その次の日に夜中メールで
明日休みでしょ?
忘れ物玄関に置いておくから取りに来て!
メールが来ました。
どういう意味?と思いましたが、返信もできず
(自分の中の整理をつけたい・どう返信したらいいのかわからない)
その二日後、返信放置もダメだな~っと思い電話をしました。

連絡しないでゴメンというと
へ?っって言われ、「あ~、あれね!いいよ」と言われました。
私が「このままじゃ、あまりよくないから会って話したい!15分でいいから時間ちょうだい」というと
OKとのことで、会いに行きましたが
ゴロンと床に寝ている状態で、彼「話って何?」「もういい!ってこの間言ってたから、もういいのかと思って忘れ物取りに来るついでに鍵置いていってくれればいいなって思った」
私は、今まで付き合ってきたんだから誠意をお互い見せてちゃんと
話して別れたい、もう二度と会わないのだから起きて座って欲しいと伝えると
彼「休みなくてキツイから横になったまま、聞いてるから」と
私「私は、心の中では別れたくないよ、あなたはどう?」
彼「もう、無理でしょう。」・・・・・・イビキ(寝てしまって)
それから、私が少し質問などしましたが途中でイビキ・・・
真剣に話など聞いてくれていませんでした。途中抱きついてきたりして一緒にゴロゴロさせようとしたり
洋服の中に手を入れてきて、体を触ってきたりして
私が、もう精神的におかしくなりそうだよと泣いてしまったら
ごめん・・・。といいながら「どうしたいの?」と聞かれました。
わたしも、いっぱい泣いて訴えなければちゃんと話も聞いてくれず
号泣していても、イビキが聞こえてきて
でも、そんないろんなことが悲しくて号泣していたら、少しスッキリして
もう、終わらせて帰ろう明日も仕事だ!という気持ちになり。
彼に、別れます。帰ります。と言い玄関に向かうと
やっと起き上がってくれて、玄関まで送るという感じで私の後ろにきて
後ろから抱きつかれ「ごめん。いままで・・・。別れたくない。」と言われ
キスされました。でも、それまでの話しでは「嫌いじゃないけど~」と言われていました。
彼の言い分では、「本当に仕事がきつい。年下の上司・休みもない・悪循環でクレームもはいる
本当に、いっぱいいっぱいで余裕が無いんよ。だから、ほっといてほしいと思った。いま、自分の時間もないのに彼女にはいつ会える?とか、休みはいつ?ドコドコ行きたいね~とか言われてホント全部が全部プレッシャーに感じる。家に帰ってボケーッとTVを観る時間もない。唯一の自分時間にTELしたら彼女には責められる。おれの気持ちもわかってほしい。自分も疲れて倒れそう、だから転職するからそれまで、待ってほしい」と言われました。
それから、少し話して帰るねって言うと抱きしめられて
「エッチしよう!」って言われて・・・・「え?」と思いでもスルスル流されしてしまいました。
イチャイチャしてるときに、「一緒に暮らそう」など言われ

今思えば、Hがしたいために別れたくないと言われたような気もします。
ちなみに、終わった後は即寝されました。

喧嘩をしても、いつもメンドクサイとかウザイ
こんな話ばっかりしたくない等言われ、まともに話しあい&解決&対策などの話し合いができませんでした。このまま、続けていくのか別れた方がいいのか彼氏の本当の気持ちも知りたいです。
乱文&長文で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

仕事の大変さが彼にそういう態度を取らせてるとしても、転職の予定や仕事が落ち着く見込みがなければ、彼は今のままなわけですから、別れた方がいいと思います。


少なくとも1回距離を置いてみて、彼があなたの大切さに気付き、変わってくれそうか確かめるべきです。
アラサーだと結婚や妊娠に焦ったりして、あなた自身にも余裕がなくなっていくと思うので、彼にもう少し包容力がないと関係は結局続かないと思うのです。
    • good
    • 4

彼さん


本当にしんどいのではなくて?
夜も眠れていないんじゃないかしら
しんどい中がんばってあなたに逢っているのだとしたら
なかなか大した男だと思うけど

そういう風な視点から見ると
あなたがあまりにも自分勝手に見えるわ
ちょっと彼氏さんがかわいそう

とは言っても、私が同じ立場だと
きっとあなたと同じ気持ちになるんだろうけど

とりあえず、彼がどう思っているかはどうでもいいと思うのよ
まずは、あなたがどうしたいのか
別れたくない気持ちがあるのなら
しばらく、そう、1週間でも一緒に暮らしてみてはどうかしら?
彼が本当に忙しいのであれば一緒に暮らすことで
家事をしてあげたりすることで彼の負担が少しでも減ることでしょう
わざわざ逢いにいくこともなくなるからそれも楽になるし

とまあ、こんな考え方もあるわけだけど
どうかしら?


もう、無理、別れる、っていうなら
「もう無理、さよなら」って言って連絡を取らなければいいわ
別れるのに手順なんていらないのよ
    • good
    • 4

彼とあなたは恋人同士でなかったのです。

だから、別れ話が成立しないのです。
あなたと彼はセックスをする関係です。ついでに話しもするし、食事もします。それだけの間柄です。
彼が交際中に言う「冷めた」は、恋人への熱い思いが冷めたのでなく。今後僕達が恋人同士になる可能性は無くなったね、という意味です。
でも、関係が続きます。別れる必要がないからです。あなたか彼かどちらかに恋人が出来たとき関係は終わります。
    • good
    • 3

まあ単純に



「そんな状況下でもセックスさせてくれる都合の良い存在」--なワケですよ、質問者さん。

この回答への補足

仲良く付き合っているときに、Hはあまりしなかったのですが。都合のいい存在・・・そうですね。

補足日時:2013/03/11 15:46
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A