プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして,質問失礼します。
私には今,お付き合いをして半年になる女性がいます。
今までケンカとかもなく上手くいってたつもりでしたが、最近になって彼女からメールが減ったり遊びに誘ったりしても反応が鈍くて、何かいろいろ考えてると言って何か悩んでる感じでした。
思いきってそれは僕のせいかとたずねたトコろ、毎週毎週同じ人と会ったりとかが慣れてないみたいで最初は良かったけど他の友達とも遊びたいし、最近疲れてきたと言われてしまいました。
それは僕のせいではなく自分のワガママと言っていますが、やはり僕が悪いのでしょうか?
彼女になにがしてあげれるのか、僕はどうすれば良いのか分かりません。
いろいろ悩んでしまって仕事も手がつきません、どうか力を貸して下さい。

A 回答 (9件)

お二人はおいくつなのでしょうか?


付き合った経緯は??

もしあなたからの告白の場合、
彼女があなたを今は好きじゃないけど好きになれるかも、とか
断る事が出来なくて付き合ってしまった、とか
好きだけど付き合ってみたら友達としてだった、とか
それで今は彼氏として見れないから友達といる方が楽しいとなっている
可能性はありませんか??

もしくは、彼女に他に好きな人が出来たというパターンじゃないですか??

>毎週毎週同じ人と会ったりとかが慣れてない

って今まで付き合ってきた人はいないんでしょうか?
それまでの人とは週一以下のペースで会っていたとか??

会う度のあなたの行動はどうなんでしょうか??
必要以上にベタベタするとかありますか??
毎回身体の関係を求めてしまうとか??

そうゆうような行動があるんじゃないのなら・・・

質問内容を見ただけの率直な感想としては、
彼女のあなたへの愛情が無いんじゃないかと思ってしまいました。

温度差があると疲れちゃったりしますよね。
    • good
    • 0

残念ながら貴男をは本命からはじかれたと思われます。


彼女は既に他の男性をキープしているか、貴男以外の異性を対象にする覚悟だと推測できます。

今後の貴男の立場は友達のグループということになります。
彼女の心変わりを期待できない状況であり、彼女は貴男の本命から離れていったということです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そういった感じでは無いとは思いますが、可能性の一つとして肝に命じます。

お礼日時:2012/01/26 18:07

私も女性ですが、放置しておたら良いと思いますよ。


質問者さんを嫌いになったというより、友達と遊ぶ自由な時間が欲しいって言っているだけなので、好きにさせればもどってきます。心配はいりませんよ。

質問者さんも、1人でいられる時間だと思って気楽にいた方がいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはりそれしかないですよね、そうさせて頂きます。

お礼日時:2012/01/26 18:09

毎日会うわけでもなく、週に何回か会うだけでしょう?だったら友達関係を束縛しているわけでもないし、他の友達とも会う時間はあるでしょうに…。



〉最近になって彼女からメールが減ったり遊びに誘ったりしても反応が鈍くて…

女性なら、好きな男性と会いたいと思うのが普通でしょう。メールの頻度まで減っているなら、他に好きな人ができたとか?

問い詰めても言わないだろうし、しばらく様子をみてはどうですか?

相談者は別に悪くないと思いますよ。あまり思いつめないで下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
はい、しばらく様子を見ます。

お礼日時:2012/01/26 18:13

女性の意見です。



一言で言えば「合わなかった」「冷めた」のです。

どっちが悪い、とか「何をしたから」とか「何をしなかったから」ということではほぼ、ありませんよ。

いわゆる「価値観」とかでしょう。
すごくすごく細かい「あれ?」という食い違い、なのだと思います。
「あれ?」と思った方はそこに敏感になっていくけれど、
やってるほうは「自分の普通さ」なので気が付きません。
そしてそれは誰の目にも「うわ。信じられない。」というような決定打、ではないはずなんです。

つきあって3カ月くらいは「新しいことが始まった嬉しさ」や楽しさでそこにあまり目が向かない、というか
「あれ?」と思った側もそのことを自然に流してしまっています。

半年目くらいになるとなんだか低調になっていく自分が居て、それを流したり切り替えたりできなくなってくる、ようです。

だから繰り返しますが「どちらが悪い」というよりも「合わなかった」ことが明白になっただけです。

今、彼女に何かしてあげられる、のならば距離を置いてあげてください。
冷めて行く側、にもそれなりに「悪いなぁ」という気持ちがあるので
(そこを彼女は「自分のワガママ」と表現している)
修復しよう、と何かしようとしてそこを刺激すると決定的に嫌われます。

真面目な男性はこういう状態だと「決定的な具体的な落ち度がないのに何故?」と思われて
相手に「具体性」を聞いて納得しようとする方がけっこういらっしゃるんですが
それは女性にとっては「苦痛」なだけなので嫌われる結果しか導きません。

女性の「何となく合わない」とかの感覚的なものはすごく比重が重いのです。
そこを解明してスッキリしたいのならば心理学者か脳科学者なみの分析に詳しくなるしかありません。
そしてそんなことするより、合う人を探した方が早いです。

ツライでしょうけどここはガマンして彼女のことばかり考えるのではなく
「結局合わないってことね?」と切り替えて
自分も他のことに意識を向けて前進してください。
    • good
    • 8

あなたのせいでも彼女のワガママでもありません。



ワガママというのは義務に対して文句を言うことを言います。
彼氏と毎週会うのは義務じゃないでしょ?
それはワガママとは言いません。

ただ彼女がそういうタイプじゃないということです。
彼氏が常に最優先というわけでなく、自分の時間もしっかり取りたいというタイプなんでしょう。

どうすればいいか。
ならば自分の時間を作ってあげることです。
デートを毎週じゃなくて2週間に1回にする、とかメールや電話も少し減らすなど。

彼女のそれをワガママと断じてしまえばやっていけませんよ。
それは彼女の気持ちを否定することになりますから。

大事なのは分かってあげること。
理想の恋愛関係はお互いに心地よい関係を作ることです。
本意でないのに毎週「会わなきゃいけない」という意識になれば、もう終わりですよ?

彼女と話し合って、ちゃんと理解してあげましょう。
その上で自分の希望も伝え、妥協点を二人で探ることです。
    • good
    • 6

そりゃ焦るな。



でだ、恋愛のおっさんから言わせて頂くと、

おまえから一生懸命会おうとするな。

会ったら、エッチしろ。

で会おうとせず堂々と待ち構えてろ。

で、会ったら、エッチしろ。
今からじゃ無理だろうが、できたら、エッチが上手になってったら尚いいな。

したら、元に戻るわ。

たぶん、あなたは、女に合わせるいい人タイプなんでは?困ったことに女はばかだからそれでは物足りないっていうんだよ~
    • good
    • 7

要するに、貴方とのお付合いが単調で飽きたのでしょう。

彼女が貴方に惚れてすがりつく状態とは正反対の状況になっているのでしょうね。貴方も他の女性と幅広くお付合いをして自分を成長させることです。女はお前だけじゃない。という気持ちでいる事でしょう。ここで深追いや、あれこれ詮索するともっと離れていきます。会う頻度を落とし、お前だけじゃないという気持ちを持って接してください。人生は長い。女性は幾らでもいる。もっとフトコロを拡げて、人生にチャレンジです。
    • good
    • 7

付き合い始めの時はお互い新鮮で刺激があり会うのが楽しいですよね。

慣れてくるとお互いの考え方の違いや価値観のずれは必ず生じてきます。そういう時、片方の言い分だけを受け入れてばかりいればストレスや嫌気で会いたくなくなるのは当然です。まずはしっかりお互いに向き合い、どのくらいの頻度で会っていくかなどお互いに無理のない方法を模索するしかありません。依存するのではなく、お互いに成長できる関係を二人でしっかり作り上げていけるといいですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A