プロが教えるわが家の防犯対策術!

2、3日に1回、また毎週末直前に私から誘って会ってました。
最近、私に対して誠意や愛情を感じなくなったので、あまりうっとうしがられるのも辛いのでとりあえず私からの連絡を控えてます。
元々受け身な彼で、私から定期的に連絡してましたが、どれ位、私が我慢して控えたら、気にしてくれるでしょうか?

勿論、まだ私と別れるつもりがない段階と仮定して、お願いします。

A 回答 (5件)

わたしの経験によると、受け身な男性は、


「相手の行動や言葉に合わせることを愛情だ」と思うようです。


あなたが電話しない→ あなたは僕と今話したくない→ 僕も電話しない方が君もうれしい

と、思うのではないでしょうか。



受け身な男性は、なかなか自分から行動を起こしません。

最初の頃は、多少は自発的行動があると思いますが、付き合いが長くなるにつれ、受け身がひどくなる気がします。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうなんです。
最初の頃は多少は向こうからの自発的な行動があったのですが、最初だけでもうさっぱりで、彼の本心が分からないんです。

やはり自分からは動かないかもですね。

お礼日時:2011/09/24 11:53

あれこれ我慢しないで、



ほんとうの愛情のキャッチボールしてないっじゃないかな。

どの程度ひたしいのかわからないので、違うかもしれないですが、

ぐっと彼を引き寄せるしかないと、思います。

たろえば、朝早くおきて、彼のアパートのドアの前に座りこんで、
彼が、時間がたっておきて外出するとき、あなたに気づき、
どうしたの、
と言ったら、
ただ会いたかったの、
といて、ハグしてくれない。彼氏なら別れちゃいな。

待つ時間が長いので、ドリンクとかサンドイッチも忘れないでね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

喜んでくれたら、とても嬉しいですが、自信ないですねぇ。
それで喜んでくれるなら、とても素敵な男性だと思います~!

お礼日時:2011/09/24 11:58

こんにちは。

もし私なら1週間が限界かなぁ、いつもそっちから誘ってくれるのに1週間も連絡が無いなんて、もう俺のこと嫌いになったのかなぁ?って思いますね。誠意、愛情を感じなくなった?何故そう思うのですか?ただ表現のしかたが下手なだけかもしれないですよね。それとも前はちゅ~とか
ハグとかしてました?1度彼に私の事どう思ってるのってはっきり聞いてみたらどうですか、なんだか私ばっかり連絡してちょっぴり寂しいなぁって言ってみたらそしたら、彼もドキッとするかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

行動がまさに誠意や愛情を感じなくなったと言う感じで、冷めたのかなぁと思ってしまって、そんな時にあまり追いかけたら、余計引いてしまうような気がしてるんです。

一度、きちんと話した方が良いですね。

お礼日時:2011/09/24 11:57

どれくらいで気にしてくれるかな?とか、


連絡しなかったら連絡くれるまでどれくらいかな?とか、
もう全部そういうのがウザいと感じる人は結構多いです。

別れるつもりがない段階、という事でしたらやめたほうがいいです。
結局連絡を彼からくれたとして、あなたは普通に接するんでしょう?
あ、試したなコイツ、と思ってしまいますよ。わざとだったな、と。

試すっていうのは「あたしはアンタからの愛情を信用できない」
っていうのとおんなじなんですよ。確かめるために試すのでしょ?
確かめるためってことは確認が必要だと感じているわけです。
どうして口に出して確認しなかった?ってなると思いませんか。

男としては、ハッキリキッパリ言ってほしいもんです。
たとえそれが男のほうが悪かったとしても、
言ってくれなきゃわからない人はわからないでしょう。
基本、アホや鈍感が多い生き物なので。

彼は貴女を本当に好きで、ただ不器用なだけだったらひどい話です。
試すなんて底の浅いことをしないで、直接ぶつかるべき局面ですよ。



肝心の本題への回答ですが、受けでも責めでも、
興味のうすれた彼女と連絡が絶たれたら自然消滅でしょうね。
あるいは、本当に好きで、嫌われたかと思って怖くて連絡できない人も。
後者だったら、不幸な別れ方になるでしょう。愚かともいえます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

試すとかではありません。

私が追いかけてばかりいて彼が引いてしまってるような気がしてるので、少しは引い方が良いのかなと悩んでるんです。
はっきりどう思ってるか聞いた方が良いですね。

お礼日時:2011/09/24 11:55

受身だと・・・分かれるつもりが無くても、放置した結果諦める可能性があるので難しいですね・・・



世間話程度のメールを回数半分ほどに減らして送ってみるのはどうでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

もともとお互い世間話とかのメールをあまりしない方なので・・・。
少し考えてみます。

お礼日時:2011/09/24 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A