プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
愚痴になってしまいますが聞いてください。

付き合って半年くらいで振られてしまいました。
はじめは職場恋愛でしたので毎日会っていましたが、彼女が仕事を変えて3ヶ月で彼女に振られてしまいました。
原因は連絡をこまめにするように言い過ぎて、「疲れた」といわれました。
そのふられた日は普段指輪をしない彼女が半年一緒にいて見たことのない指輪をしていたのでどうしたのか?と聞いたところ元彼にもらった物だといっていて、私が付き合うときは元彼と入れ替えでしたので自分もすねてしまい文句を言ってしまい。その夜電話で
「連絡するのにつかれた」
「他人のこと見下して話するところがいや」
「いろいろやってくれるのはありがたいけどそんなにやってもらってもお返しができない」
「付き合う前はそんな人だと思わなかった」
「好きという気持ちもなくなった」
と別れをつげられました。
もちろん自分が変わるからやり直してくれといいましたが「今までがずっとだったから変われないと思う」「もう無理」と言われました。
彼女は4つ年下で基本的に会社や飲み会、友人などといるときは電話やメールはしない人でした。
しかし、ちょくちょく「会社にいても連絡くらいできるだろ」とか連絡がないだけで怒ってしまったり、携帯をかくれてやっている仕草などにイラついたりしてしまっていました。
ただその心配にも彼女が信用できないのではなく心配になる理由が自分なりにありました。
携帯は私にみられるのがいやだといいロックしていて画面すらみせない仕草をする。基本私はやましくなければ携帯みようとは思いません。
男性との話は私が期限悪くなるのでごまかす。
彼女は愛嬌がよく気がききすごくいい子なのですが、そのいいことが逆に男性を勘違いしてしまうのではないかという心配で、家の人には心配をかけるから家族は知らないらしいのですが、実際にそれが原因で彼女の家の近くに引っ越してまで住んでいる警察ざたになったストーカーのような男性がいたり、それに対して彼女自身ではっきり断ったりなどもできず、逃げてしまう性格だったのでできればそうならないようにということで連絡をうるさく押し付けていました。
私がいままで出会ったなかで1番と思える。私なりに真剣でしたので一生懸命がんばりすぎたのかもしれません。
しかし、彼女に言われいろいろ考えたら私のそのような思いが彼女に私が嫌がる行動などをさせてしまった。
自分を安心させて欲しいエゴを押し付けてしまった、彼女の自由を縛り付けてしまった。心の支えになってあげたかったのに逆に窮屈にしてしまった。など、いろいろ反省してしまいます。
彼女のことを考えると連絡しても嫌がられるとおもい連絡はしていません。こんなことになるならそんなことしなければよかった。などとも思っています。所詮今になって後悔してしまっています。
心のどこかで彼女からの連絡を待ってしまっています。もしくるとしたらしばらくたって落ち着いたのみはからって私の私物を返すという連絡かもしれないので連絡がきても変な期待ももてません。
前をみて歩いていかないといけないのはわかっているのですが、女々しい自分がなさけないです。

同じような経験の方いらっしゃいますか?

A 回答 (5件)

>>他人のこと見下して話するところがいや


見破られてますね。本心出てます。
>>いろいろやってくれるのはありがたいけど
見返り求めてるエゴですか?

あと50回ぐらい同じ経験すると多少変わろうかなって
腹から思えるよ。

じゃなきゃ、同じ事の繰り返し。

正直こういう本音嫌だもの
>>他人のこと見下して話するところがいや

自分は隠しきれないよ。出ちゃうでちゃう。
しょうがないよ
疲れるもの。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言われたことを受け止めて自分が変われるようがんばっていきます。

お礼日時:2009/03/10 19:07

私の元彼もそうでしたよー。


彼の言う内容で、私が「???」と思う事がたくさんありました。
例えば携帯をロックしていると「隠したい事があるからだろ・・・」とブツブツ言って来ました。
※付き合っていてもプライベートはありますのでロックはします。
私の過去の彼の事も事細かに聞きたがりましたし、私が彼の友達に好意を寄せてるなどという妄想まで持っていました。
で、「そういう夢を見た」と言って責められたこともありました。
私は毎回意味が分かりませんでした。
そしてその度に「そうじゃないよ」と説明をするのですが、殆ど毎日そうなので疲れてしまいました。

あなたの素晴らしいところは
>彼女のことを考えると連絡しても嫌がられるとおもい連絡はしていません。
というところです。
その通りです。
私の元彼は別れた後もメールして来ていました。
もちろん私は彼の事が好きで付き合っていた訳ですし、多少の情は残っていたので、彼が自分の愚かな言動に気付けば・・・と思っていたのですが、メールの内容は全く的を得ていないことばかりで、最後には「もうすぐ誕生日だよね。何が欲しい?」とか言っていました。
最後まで理解出来ない人でした。


誰にでも好かれるような方とお付き合いされていたのですから、あなたが束縛する気持ちも少しは分かります。
あなたには相手の方を思いやる気持ちも冷静になった今はありますので、今回の経験を次に生かされたら良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ事を繰り返さないようにがんばります。

お礼日時:2009/03/10 19:11

女性に限らず



>彼女は愛嬌がよく気がききすごくいい子なのですが、そのいいことが逆に男性を勘違いしてしまうのではないかという心配で、家の人には心配をかけるから家族は知らないらしいのですが、実際にそれが原因で彼女の家の近くに引っ越してまで住んでいる警察ざたになったストーカーのような男性がいたり、それに対して彼女自身ではっきり断ったりなどもできず、

これ、ポーズなんです。真に受けたらダメ。

はっきりモノが言えないというのは自己が弱い証拠ではなく、我侭を通すための手段なんです。

よって、このタイプはお姫様扱いしてあげないといけないんで、本人に努力を要求すると容易に乗り換えられます。

他人の力を利用して生きてるんで、相手の選別はシビアです。

どっちにしろモテル女性を縛るのはうまく行かないことが多いですけど。

ご愁傷様、、、としか言いようが無いですけど、愛らしさが一流だと男としてはメロメロになりますよね。

>心のどこかで彼女からの連絡を待ってしまっています。

わたしもしぶとい方なんですけど、さすがにこのタイプは復縁はないだろうなと思います。男は幾らでも見つかるし、そのための努力もするので。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女のことをわかってあげてるつもりで全くわかってあげられてなかったです。もっと自分が変わるようにがんばります。

お礼日時:2009/03/10 19:14

簡単な言い方になってしまいますが、彼女とは


縁が無かっただけだと思います。
女性がみんなあなたのようにされるといやだとは
限らないし、まめに連絡し合うほうが私は好きです。
ただ、今回別れを告げられるまでにそういう
信号を彼女から発していたのをきづいてなかったとしたら
やはりこれからはもうちょっと彼女は不満なところはないかな、
とこの付き合い方で彼女はいいのかなという気配りをして
あげたら突然ふられるようなことはなくなるのではないでしょうか。
ちょっと危機感をもつと言うんでしょうか、多分あなたは
彼女を信じていたのでしょうけど結婚するまでは結構
あやういものです。時には注意深く、お互いの気持ちを
確かめ合って付き合うのも大事かと思います。
良い人とめぐり合ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。
そうしていくようにもっと自分がかわります。

お礼日時:2009/03/10 19:19

どちらに非があるにせよ、


嫌われ振られたのは間違いありません。

振られたことのない男を捜す方が難しいと思います
質問者様にできることは、
今回のことを教訓にし、
同じ過ちを繰り返さないことです。

保護者みたいになって、鬱陶しく思われるって事、よくあります。
女々しい男って多いので、そんなに気にしなくても良いです。
彼女のことを忘れることも難しいと思うので、
振られたことを教訓にし、
よりより女を捜して下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回のことを本当に理解し、変わっていきます。
みなさま本当にありがとうございましたm(__)m
頑張ります。

お礼日時:2009/03/10 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A