推しミネラルウォーターはありますか?

ホワイトソックスから日本球界に復帰する可能性があるらしいですね
私はドラゴンズファンですが高木監督が報道陣に即答で「福留獲るよ.球団が4億も出せは」と言ったらしいんですがファンとして内心は複雑です
復帰したら嬉しい気持ちもありますが、やっと平田選手や堂上兄が育ってきてファームにも松井祐介選手等試したい選手もいるからです。ただ、復帰したら相当打線に厚みでるし、3番ライトに据えて現在3番の和田選手を5番にして現在5番の森野選手が不調なら外して高橋周平選手を下位で使うなんてのも有りかななんてのも思います。ドラゴンズファンじゃなくても結構です。他球団のファンの方福留選手欲しいですか?

A 回答 (2件)

私もドラゴンズファンです。

出戻り山崎よりは、活躍するでしょうが、質問者さんの仰る若手の育成の方を重視すべきですね。

大リーグから戻ってきたと鳴り物入り的な考えでなく、若手の良いお手本としてなるのなら、福留の復帰は歓迎ですね。

福留は、過去より体力も少し減退していますが、打力が持ち味としてはチャンスに強い、更に守備力、走れるといった機動力といったバランスが実に良い選手です。

まあ、これからの若手の引き立て役として、福留に対する評価や高年俸は考え物ですが、代打の切り札的としてか、質問者さんの仰る森野が不調なので、先ずは森野と競合させればと思います。

私は、若手の中で特に平田に期待しています。
しかし、腰痛でしばらく休んでから、復帰し、目だった活躍が少ないかなぁと思います。
これからですね!

もし中日が福留を取らなかったら、DeNAで中畑監督の下で、奮起して欲しいという個人的な望みもあります。

それか、楽天の星野が昔の馴染みで、動くかな?
まあ、星野の下では、駄目だと思いますよ。

ラミレス出した巨人も打線が、分厚いし

阪神を盛り上げるのも面白いですね、金本も歳ですが、鳥谷や新井と助っ人外人2人が打力の要ですから、居場所が限られますね。

すみません、何か話題性に走りました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。復帰したら応援したいと思います

福留は守備はどこでしたっけ?

確かレフトだったような
それだと我が横浜DeNAだね
ラミレスと代わってほしいね、、打順も3番で^^

ありえんか
    • 0
この回答へのお礼

福留選手はドラゴンズ時代は主にライト・センターです。横浜獲得目指してるみたいですね。回答ありがとうございます