アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが「この人だ!」と結婚を決めたきっかけ、またはエピソードは何ですか?


寂しい話ですが、現在私は38才独身女性、彼氏無し、今まで異性と付き合ったことはありますが、プロポーズされたことはありません。


なので、ぜひみなさんのエピソードを参考にしたいです。

A 回答 (7件)

>あなたが「この人だ!」と結婚を決めたきっかけ、またはエピソードは何ですか?



まず顔ですね。彼女はこの世の者とは思えないほどのウルトラ美人でした。
次がオッパイかな。大きくて形が良くて乳首が濃いピンク色で、乳輪も大きすぎず丁度良い大きさでした。
次が、丸くて大きなお尻でした。
次が、太くてムチムチしていて、それでいてスラッとした太腿でした。
くびれた腰も魅力的でしたよ。

エピソードとしては、カリフォルニアの美人コンテストで優勝したウルトラ美人が横を通ったので「ハロー」と声をかけたら彼女が気さくに返事をしてくれたことです。
それから気が付いたらパブに居て、既に30分も話し込んでいたのですが、その30分の記憶はありません。
かなりテキトーですね。
結局、パブが閉店する明け方の5時まで二人で話し込んでしまいましたが、話の内容が、アメリカとロシアの核戦力の均衡についてとか、寄生虫とかバクテリアとか、そんな話しばかりでした。
でも彼女は、「こんな話が思いっきり出来る人とは初めて会った」と言って喜んでくれました。
彼女のニックネームは「ストレンジャー」だそうです。
それでパブが閉店になり別れのときが来たのですが、彼女がアドレス(住所)と名前をナプキンに書いてくれたので、しばらくして手紙を出したり、電話をしたりでずいぶん親しくなり、やがて彼女のほうからプロポーズしてくれました。
残念なことに彼女は、結婚直前にストーカーに殺されてしまいましたが、あれほどの美人は空前絶後です。
美人コンテストで3回も優勝するって凄いですよね。私なんか小学校の学芸会で努力賞をもらった程度です(^^;)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい経験をされたんですね(◎o◎)!彼女がストーカーに殺されてしまったというのは残念でしたけど、今はご結婚はされているんでしょうか?


あと、女性としては、男性はやっぱりボンキュッボンのウルトラ美人に惹かれるんだなぁという感想が…(笑)


私はナンパなんてあまりされたことないですけど、女性はいくらでも変われます。私だって負けませんよ!

お礼日時:2012/07/01 20:50

男性視点のほうがいいでしょうか?


主人いわく、しっかりしていたから、だそうです。
世間の女性と比べたら決してしっかりしていた訳ではないのですが、
少なくとも、家庭任せても俺よりは上手くやる、と。
元々結婚願望の高い人だったので。

私は年齢とタイミングです。
あと、一緒に暮らすのが自然と想像出来たので。

もちろん、好きだからこそですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ条件や状況が合っても、やっぱりそこに「好き」という感情がないと結婚までは踏み切れないですよね。私も結婚以前にまず好きな人が欲しいです(笑)

お礼日時:2012/07/01 21:00

とっても夢も無く、現実的な話で恐縮ですが・・・



でも先に言っておきます、旦那は世界で一番大切な存在です。

私33歳、彼氏(今の旦那)35歳の頃、私は仕事が楽しくて仕方なく、
住まいも会社の寮(会社が借りてくれていたワンルーム)に住んでいて
貯金もいっぱいできて、自由になるお金も多くて結婚なんて全く考えられない
状態でした。
お互いに結婚を意識する感じでもなく親友のような関係、お付き合いも8年。
このままの方が居心地がいい、これが二人にとってベストな状態なんだと
信じて疑わなかったです。

ところが、突然寮制度廃止が決まり、半年後には出ていかなくてはならなく
なりました。
貯金もそこそこあったので、よし、マンション買おう!と楽しく探して
いました。
週末は一緒にいるのが当たり前だったので内覧も一緒に行ってたのですが
私の気に入った物件にことごとく文句、文句、文句・・・
私は寮を出る期限もあり、焦っていました。
「私が買うの!いちいち文句言わないでよ!」と言ったら
「一緒に住むんなら文句言ってもいいのか?!」と。
その時の不動産屋さんの「え?!一緒に住むんじゃなかったの?!」って顔は
今でも忘れられませんw

で、結局一緒に住むマンション探しに変わり、今に至ります。

これだけ聞くと、結構いい話しな気もするかもしれませんが、私が一番最初に
思ったこと。
「・・・ローン、半額で済むな。」でした。

ごめんなさい、夢のない話しで^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいえ、夢のある良い話ですよ(笑)。


少なくとも彼は、惰性ではなくあなたのことを真剣に好きだったんだと思いますよ。


今はどうされているんでしょうか。その後が気になります(^-^)

お礼日時:2012/07/01 21:05

私も38歳のときはあなたと似たような状況でした。


告白されたこともなければ付き合ったこともなく、
もちろんプロポーズされたことなんてあるわけありません。
それどころか男性を好きになったこともなかったんです。
テレビ観ててもいいなぁって思う男優さんやタレントさんもいませんでした。
結婚願望があるはずもありません。

で、夫と結婚を決めたきっかけですが・・・
私の弟と夫がとても仲良し友達だったので
自宅に遊びに来て食事して帰ったり
泊まることも多かったので
どこか出掛けるときは私も一緒に誘ったり
誘われたりして、夫と弟と3人でよく出掛けたりしていました。

夫は結婚を考えてたので
結婚前提にお付き合いを申し込んで来る女性がいて
お付き合いしていたこともあり
弟と一緒に恋愛相談に乗ったりもしてました。
私も自分のことで相談に乗ってもらったりもしていました。
(決して二人きりになることなく必ず弟同伴です。)

ふと、ある時夫と一緒に一生住みたいって思ったんです。
女性なら同居でもいいですが男性なので結婚という形でないと
一緒に住めません。
それに夫は結婚相手を探していましたし。
すぐに私は夫に結婚を前提にお付き合いを申し込みました。
(夫はそのときは誰ともお付き合いしていませんでした。)
もちろん夫からは「君のことは好きだけど恋愛感情は全く無い」
とお断りされました。
でも私は「返事は1週間後でも1ヶ月後でも1年後でも待ちます。」
と言いました。
2週間後夫からプロポーズされました。
4ヵ月後結婚しました。

決め手は5個あります。
1、夫と一緒に住みたいと思った
2、私は夫を幸せに出来ると思った
3、自分より夫を大切に出来ると思った
4、一生夫を愛せると思った
5、夫は絶対私を泣かせるようなことはしないという信頼
ですね。

何故か?ときかれてもわかりませんが
長い間友人関係だったので信頼が大きかったです。
夫も恋愛感情が無かったけれど
君には信頼があったから結婚を決めた
と言ってました。

今は毎日とっても幸せな結婚生活を送っています。
あなたも信頼出来る男性とめぐり合えますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は年齢的な面と今私自身が今病気をかかえているのと無職という状態を思うと、いっそ思いっきり結婚をあきらめてしまったほうがさっぱりするかなとも思いましたが、まだ大丈夫ですかね(ちょっと自信なさげで)。


今はこんな状態なので、まず体と仕事をなんとかしてから、この人とならという人を探したいと思います。


回答ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2012/07/01 21:12

既婚40代のおっちゃんです



真面目で可愛くて子供好きで・・・
そんなモテモテだった彼女(現妻)を見て

「もたもたしていたら他の男に彼女を取られちまう!」

という恐怖感?から告白。
4年後に結婚。現在17年目で2人の息子がいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

告白と真剣さが彼女に伝わったのでしょうね。

回答ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2012/07/01 21:15

結婚11年。

子供2人います。

プロポーズエピソードですが、当時私は好きな男性A(当時友達関係)がいて、違う男性B(現旦那)からアプローチされている状態でした。

そんな時に前から好きだった結婚しようとAから突然のプロポーズ。悩んで答えが出せずにいました。

そしてその何日か後に私が仕事でミスをしてしまい上司に怒られ凹んでいた時に、AとB両方から電話があり、Aは「お前のミスなんだから怒られて当然!じゃぁ俺明日仕事早いから」と電話を切られました。

Bは「大丈夫か?今から行くよ。」と県外から会いに来てくれました。

そして話を聞いてくれた後に、少し早いけどクリスマスプレゼントと行ってお菓子の入った紙のブーツをくれました。
その中に指輪が入っていて、「結婚しよう。俺が一生守るから」と。
即「はい。」と答えました。

優しさに惹かれましたね。

でも偶然てあるんだなぁと思ったことが、AとBに、2人共同じブランドの同じ指輪でプロポーズされた事。
Aには返しましたけどね。

長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい旦那さんに巡り会えたんですね(◎o◎)!


結婚を考えていた好きだった男性のそっけない一面と、それとは対照的な今の旦那様の対応の大きな違い。私ももしtakekyさんの立場だったら、今の旦那さんのほうを選ぶかな。

お礼日時:2012/07/01 21:22

始めてあったとき、人間なんて寂しがりだよって俺が言ったら、泣き出してしまったことかな。

俺は、こいつをまもるんだってそのとき、きめたんだ。ただ、それだけ。
いま、長女高1。次男小6。今もラブラブです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのときのあなたの一言が彼女の心に響いたんでしょうね。そして、そんな彼女の様子があなたの心にも響いた。


回答ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2012/07/01 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!